https://www.4gamer.net/games/697/G069757/20230401012/
 カラーの女性VTuberグループ「ホロライブ」に所属するキャラクターが登場する2Dのオンライン対戦格闘ゲーム,「Idol Showdown」が近日中にStaamでリリースされる。
価格は無料で,Steamのストアページでウィッシュリストへの登録が可能だ。

youtu.be/ChT2Cdveii0

https://www.4gamer.net/games/697/G069757/20230401012/SS/005.jpg
https://www.4gamer.net/games/697/G069757/20230401012/SS/003.jpg
https://www.4gamer.net/games/697/G069757/20230401012/SS/004.jpg
https://www.4gamer.net/games/697/G069757/20230401012/SS/002.jpg
  1. 大江戸ファイトっぽいものを
    期待した
  2. Mugenかな?
  3. 令和の時代にこのグラフィックで良いと思ったのか
    無料の2Dゲームでももうちょいマシなのあるやろ
  4. 女キャラしか出ない格ゲーってなんかあれだな……
  5. 昔のメルブラくらいは頑張れ🥺
  6. エンジェルが作ってそうなクオリティだな
  7. 稼いでんだろ
    アークにでも金出してまともなグラフィックのやつつくれや
  8. この時代に格ゲーか
    せめてスマブラ系にすればよかったのに
  9. 俺らの推しの姫とこよは出るのか?
  10. https://i.imgur.com/hrZaemw.jpg


    これ百鬼あやめちゃん🤔?🤔?🤔?🤔?🤔?
  11. >>10
    なんJと間違えてますよ
  12. んっ、ゴミ!
  13. 何このMUGEN感は
  14. フラパンか?
  15. これは買いだねw
  16. 視聴者の低スペpcに合わせた結果がこれ
  17. これ買うんならアラドの格ゲ買うわ
  18. んー
    デザインがバタくさい
  19. 汚ねぇドット絵だな。ホロ豚は記号で認識してんのか?
  20. 隠しコマンドでるしあが使える
  21. 今の時代はドット絵もAIで作れるから楽でいいね
  22. 絶妙に可愛くないドットだな
  23. 殴り合うとかどうなの?俺は見たくない
  24. なんやこのクソグラ…
  25. なんか懐かしい気分になる
  26. なんか微妙なドットだな
    ホロキュアの2頭身ドットの方が上手い
  27. ガラプーガイジ猫は?
  28. 魔乃アロエ出る?
  29. >>1
    ファソが作たファソアートかにぇにゃ???
    巣に帰たら観るにぇにゃ
  30. スカル何とか作ってるところに頼んだんか?
  31. アークに作ってもらえよ
  32. >>1
    スーファミでこういうのあったなぁー
  33. 非想天則phの俺が蹂躙してやろうか?
  34. なんで格ゲーってタイマンばっかなの?
  35. >>25
    2Dのドト絵のグラならこんなもんやろアホにぇにゃ
  36. ゴミじゃん
  37. >>35
    イスカ知らんの?
  38. 腹から内蔵や腸がでてきそうな絵だな
  39. >>5
    昔セーラームーンの格ゲーがあってやな…
  40. ホローニャ
    こんぺこー
  41. もう少し頑張れ
  42. >>35
    プロレスのゲームで4人対戦とかあるけど、文字通りプロレスしないと糞つまんねーから
  43. えにからに比べると大学のヲタクサークルみたいな会社だなここ
  44. なんか100%アレな人向けゲームって初めてかもな
  45. 次はサムスピの絶命奥義で糞にじさんじキャラだけバラバラにする格ゲーとか出せよにぇにゃ
  46. クソグラ
  47. 非商用のファンメイドなんだろあんまりクオリティに文句つけてやるな
    もっとも公式のゲームはこれ未満なんだが
  48. ドットかよ
  49. 外人のファンメイド作品ならそう書けよ
  50. >>35
    そのジャンルはスマブラが強い
  51. メルブラみたいなの想像してたわこれじゃきつい
  52. >>35
    スマヴラでもやてろガイヂにぇにゃ
  53. >>29
    公式だからまず出さんだろ
    ホロキュアはどうすんだろうなその辺
  54. ファンメイドなんか
    そりゃそうか
  55. 渡辺製作所じゃなくて黄昏フロンティアが出てきた感じ
  56. ホロは海外ファンも多いだろうからエロmod大量に作られるだろうな
    これは楽しみ
  57. いかんせんモーションのクオリティ低すぎ
    既存の格ゲーのパクれよ
    SNKだってカプコンのモーションパクリまくってたのに
  58. 枚数ない格ゲーはこうなりがちだよね
  59. 視聴者はスパチャし過ぎて低スペック物しか持ってないのか?
    悲しい世界だな
  60. SNK助けて!
  61. >>4
    そもそも元ネタのVtuber自体絵が割り箸人形劇みたいにピクピク動いてるだけだからな
    そう考えたらこれでも立派なものよ
  62. ホロライブリスナーはATM🤣
  63. >>52
    きついのはお前だろ死ね糞無職にぇにゃ
  64. うーん、ヴァンガードプリンセスみたいなのを期待したら肩透かしだな
    あれは本職のプロがグラフィック描いてたからな
  65. 格ゲーなんて2度と流行らんわ
    ホロライブ ファンが一時的にやるだけ
  66. グラしょぼくね?
  67. 公式のエイプリルフールじゃなくてファンメイドか
    ややこしい日に発表するなよ
  68. 信者に作らせて無料で客寄せすげーな

    やっぱ宗教は滅ぼすべきだわ
  69. 正面しか向けないのに横ゲーとは風流だね
  70. なんでホロって毎度スーパーファミコン時代の一番低いレベルのグラフィックにするんだ

    スーパーファミコン時代でももうちょっとグラフィックよかっただろ
  71. スーパーファミコンの時代のゲーム
  72. ホロライブのコメットちゃん配信中やぞ

    https://youtu.be/RIZQdWkIkQo
  73. らんま1/2かと思った
  74. 同人以下じゃねーか😱
  75. 細かい部分のセンスが外人
  76. V豚は金落とさない
  77. >>68
    毎度毎度ファンメイドっていってこういうのが出てくる時点で怪しいわ
    もう3作目?
    しかもホロキュアとかはアップデートありで関係者が作ってたし

    なんつーか関係者がファンのふりしてファンメイドってのはもうやめたほうがいいと思うけどな
    うさん臭くなる
  78. スパチャで強くなりそう
  79. もうちょっとドットどうにかならんのか
  80. アニメ絵→2Dドット絵の結構いい感じの変換ツールがあったと思うがこれは人力でやってる感じだな
  81. >>78
    公式じゃなくてファンが作ったことにするメリットはなんだよ
  82. >>73
    小倉唯ばりのきつい裏声w
  83. MUGENとか懐かしいな
    せっかく盛り上がってたのに格ゲー業界が乗っからなくてけっきょくみんな下火になった
  84. ドット絵がゴミだから流行らなさそう
  85. >>73
    こういうのが好きなん?
  86. 4K高予算で作れや
  87. 無理にドットにしないで3D作れよ
  88. すごい東方っぽさ
  89. dlsiteに売ってそう
  90. 設定ではあやめが最強なんかね
    鬼だし
  91. コーエーテクモに作って貰えよ
  92. しょうもない
  93. >>82
    ファン発で盛り上がっている感を演出して、あたかもファン主導で作られているブームのようにホロライブのコミュニティを演出できる
    いわゆる新種のサクラとかステマの部類
  94. >>78
    にじさんじもゲームあったやん
  95. 贅沢言わんからKOF XII並の作ってくれや
  96. なにこれガラケー?
  97. あすか120%より昔な感じ
  98. >>88
    3Dのインディーゲーってゴミしかなくね
  99. >>54
    アイテムのヘッドホンが魔乃アロエ
  100. >>78
    陰謀論二頭支配されてるよ
  101. グラフィックひどすぎない?
  102. このゴミドットじゃスーファミ時代のしかもクソゲーのレベルだろ
  103. アルカナハート的なの想像してたけど思ってたのとだいぶ違った
  104. >>63
    悲報 ホロアンチさん無料って字が読めない知恵遅れだった
  105. ムゲンか?
  106. >>78
    円盤自社買いとか言ってそう
  107. ファンが作ったゲームをVTuberが配信して一稼ぎ
    Win-Winやな
  108. >>94
    ひょっとして暇空とか好き?
  109. 悲報 公式が作ってると思い込んでる弱者男性さん、カバー叩きをしてしまう
  110. ネオジオ後期ぐらいのグラは欲しいなぁ
  111. >>101
    なんで毎度似たようなレトロゲームしか作られないんだい?w
    むしろ今昔風のゲームを作るほうが大変なのに
  112. ただの同人ゲーやないか
  113. ケンモジさんてホロリスへの憎しみすごいよね
    ホロリスが年齢層若いからってじじいが嫉妬してるの?
  114. >>107
    じゃあファンメイドでUnityやUE5で作った今風のゲームがたくさん出てきたら信じてやるわw
    同人や素人界隈で一番普及しているのをすっとばしてなんで作りにくい昔風のゲームばかり出てきてんのかって説明にはならない
  115. >>114
    絵畜生が憎いんや
  116. ドット絵がショボすぎる
    黄昏フロンティアレベルはないと
  117. ギルティギアみたいなモデルにして出してくれよ
    いつの時代の格ゲーだよ
  118. えドット絵?……
  119. >>78
    3作ってどこから出てきたんだ?
    100以上はあるが
    https://itch.io/c/1018682/hololive-fangames
  120. 勝手にバトルさせられても訴えないの?
  121. 二トロワより酷いな
    ファミコンレベルのドット
  122. 少し見ただけで東方が好きだとわかるのが凄い…つまらなそう
  123. >>114
    嫌儲って弱者男性の集いだから
  124. >>78
    怖いこと言うなよ
  125. >>120
    こんなにあったのか
    じゃあ間違ってたなすまん

    配信で取り上げられたのが関係者制作みたいなのばかりだったから間違えたわ
  126. FPSみたいに的にして撃てたり刺したり出来るならやりたいかも
  127. ホロキュアといいすげー
    にじさんじはこういうの出てこないけどまじでちんさん消えたんだな
  128. ホロキュアってあれどうやって稼いでんの?
    無料だから版権無視して好き放題できてるんだろうけど
    開発費それなりにかかってるだろあれ
  129. リョナ好きの為か
    万民に受けるニーズに応えないとスパチャで稼げないからな
  130. >>84
    最初は格ゲーだったのにキャラ作者が強さを求めていった結果インフレし過ぎて対戦開始前にソフトを落とすのが最強みたいな感じになってた記憶があるぞ
  131. DSで出てたジャンプスターズ的なやつ?
  132. >>115
    それこそファンメイドだからでは?
    昔風の雰囲気が好きでそれを作る人が多いって考えられないか?
  133. >>127
    こんなクズ久々に見たわ
    死ねや
  134. くにおくんの大運動会みたいな方が需要ありそう
  135. ホロキュアは?
  136. 同人ゲーなのか
  137. さすがにインディーだよね?
  138. >>38
  139. >>114
    嫌儲は謎にVが好きな人多くて引くレベルだな特にホロライブとかいうのが多い

    >>125
    ホロライブリスナーは強者男性ってこと?(笑)
  140. 豚しか買わねーだろ知らんけど
  141. 頼むからあすか120%ぐらいのレベルで作ってくれ
  142. 対戦ツールとして駆け引きできるならやるし
    そうでないなら1回触って終わり🥺
  143. この時代にこのドットはないだろ…
    稼いでんだからもっとマシなのにしろよ
  144. 無料みたいだしやってみてもいいな
    こういう格ゲーって意外とキーボードのほうがやりやすいんだよな
    EFZとかで慣れてるからかもしれんが
  145. >>114
    ホロリスって異常に狂暴なんだわ
    おまえみたいに最初から喧嘩腰だし
  146. 無料だととりあえずやる人は多そう
  147. 00年代の同人ゲーか
  148. ホロキュアが天下獲ったのはプレイヤー側の敷居の低さとグラショボい分拡張性高くてアプデしやすい所だと思うわ
    ガチな奴はファンメイドとか金にならん事やらんし
    まあでもホロキュア開発者がオリジナル作るからって出資集ったら即金集まるだろうけど
  149. >>3
    もうおっさんくらいしか覚えてないだろ古すぎて
  150. 別の人のやつのがドット可愛いから好きだな
  151. >>148
    プリコネやら艦これやらもやたら凶暴だったし
    同じ人種なんだろ
  152. 公式みてみたけどワンボタンで技でるタイプか…
    格ゲーやってるから普通にコマンドがよかったな
  153. >>5
    闘姫伝承といい勝負しそう
  154. グラもモーションもこれじゃない感
  155. ええやん
  156. >>135
    そこは、「謝れてえらい」だろうがボケ
    死ねよそこらじゅうで殺害予告してるウジ虫
  157. まあ、無料ならこんなインディーズレベルでも文句は言えんだろ
  158. >>73
    巣に帰たら観る観るにぇにゃ
  159. >>141
    ホロライヴリスナー超強者男性やぞにぇにゃ

    >>148
    死ねアホ養護にぇにゃ
  160. ホロキュアはおにまいのアニメーターがつくったやつだからグラがよかった
  161. 2D格ゲーはもうmugen以上の物作るの無理だろ
    結局どんなもん作ってもそれが気に入らない奴は出てくるんだから好きにイジれるようにしとくのが一番良い
  162. ここのスレにいるホロリスはファンではないのかもな
    本物のホロライブファンは謝れてえらいとかいうはずだし、いつもYAGOOみたくにこにこしてるはず
    配信を見てもここまで攻撃的なやつは見かけない
    これでyoutubeでもうんうんとか、てぇてぇとかコメントしてるとしたら二重人格の異常者
  163. >>146
    今だからこそノスタルヂクに感じれていいんだろうがにぇにゃ
    分かてねーなお前にぇにゃ
  164. >>166
    WBC韓国予選落ち超面白かったなw
  165. え待ってこれ四月馬鹿のネタ違うんけ
  166. >>165
    精神障害者の異常者は貴様だろ死ねゴミクヅにぇにゃ
  167. >>3
    グラ的にもこれ
  168. >>167
    黙れ殺すぞ糞非人にぇにゃ
  169. こういうのを観ている層ってPC持ってないでしょ
    steamで出してもだれもやらなそう
  170. >>114
    嫌儲精神からすれば忌み嫌う一つだろ
    アフィ死ね
  171. >>169
    お、早速わいてきた精神異常者
    各所で殺害予告を繰り返しながら、向こうではてぇてぇとかコメントしてるのか?
  172. >>171
    お前さぁなんで野球程度でそこまでブチぎれるの?
    もっと優しくなる気はないのか?
  173. >>120
    Kanata Shooterは草w
  174. 外人の技術力すごすぎだろ
    日本の有料ゲーよりすごい
  175. 4人のヤツ
    これギスギスしてるの?
  176. 黄昏フロンティアぐらいには頑張ろうよ
  177. >>174
    てめーが死ねガイヂ消えろ糞奴婢ゴキヴリ野郎にぇにゃ
  178. 出来が酷すぎる
    デモでもうコンボ長すぎるし研究したら永久とかになりそう
  179. 金取れるレベルじゃないな確かに