昇格できんかったわクソが
  1. ワイの一個下のワイより仕事できん奴が昇格した
    人柄良くて気に入られとるからな
  2. それも評価のうちと言われればそうやけどワイだって人当たりクソやが仕事熱心やのにおかしいやろ
    人柄に100%重き置かれてるやん
  3. 仕事なんか大半コミュニケーションやからな
  4. 転職して正解や
    仕事を評価しない会社はあかんと思う
  5. ほんまにイライラするわ
    今まで頑張ってきたのがアホくさいわ
  6. ワイなんて後輩が昇格したから席替えまで強要されたで
  7. 自己アピールが足りてへんだけちゃうの
  8. 3年連続で300人おるうちのトップ5の営業成績残してるで
    それでも足らんか
  9. >>9
    昇格要件は営業成績なんか?
  10. >>10
    そんなん公開されてないな
  11. ただ営業である以上評価の多くを占めるやろ営業成績は
  12. >>11
    そのあたりは確認しとかないと、プレイヤーとして優秀ならマネジメントさせないほうが良いと判断してるかもしらんしな
  13. 人事評価とかいうクソ制度
    ちな公務員
  14. ちなみに自分の売上作りながら後輩の売上も作ってるからな
  15. 中小企業の営業で転職できんのか?
  16. お前が無能なだけ
    身の程知らずに転職すると損するぞ
  17. ✕ 人柄がいいやつが評価される
    ○ マイナスになるレベルで社内に不和を生んでいるor仕事できるつもりに本人はなっているがスタンドプレーで仕事が雑
    そもそも学歴とかで幹部候補じゃない可能性
  18. >>13
    いや語弊があったかもしれん
    今はよくあるプレイングマネージャみたいな立場や
    別途ランクみたいなのがあってれが上がらんかった
  19. 仕事はできんけどコミュ力があるなら
    管理職にするつもりで昇格させとるんちゃうか
  20. ワイは前の会社で似たようなことになって評価者に文句言ったらいちいち個人の業績なんて見てへんからもっと自己評価でアピールしろや言われたで
    アホくさくなって転職した
  21. 自己評価が異常に高いだけ定期
  22. >>21
    その程度の業績なんやろ
  23. ちなみに現場のトップが昇格推薦しても本社のふんぞり帰ったアホジジイどもがはねたらそれで終いや
    あほくさいわ
  24. >>19
    それなら営業成績だけじゃあがらんやろ
  25. >>15
    これちゃんと上司にアピールしたんか
    まあしとるよな多分
  26. >>19
    営業成績よくて人当たりクソなマネージャーて昇格させる意味あるんか
    むしろ降格対象やろ
  27. >>26
    もちろんしとるで
    ちなみに現場のトップからは今回の評価はおかしいが本社の人間がどういう評価したか次第やからなんとも言えんと言われたわ
    そんなアホなことあるか
  28. 会社に納得出来ないなら転職しかないで
    辞めるのが怖いなら退職代行使って辞めてしまえばええ
    貯金ある場合に限るけど
  29. 「人当たりクソ」わかってるならなぜ改善しない
  30. ロジカルに会社に説明できれば通ると思うで
    評価の仕方自体が間違ってることもあるからな
  31. 弊社の先輩「人事評価は上が気に入ってる人間上げるために点数調整されるから頑張っても意味ないよw」
  32. >>28
    まず評価基準分からんならおかしいと言ってる方も変なんやで
  33. >>28
    営業である以上実績も重要だろうが人柄も重要な要素やろ
    自分で人当たりクソって言ってるんやから答え出とるやん
    実力100%みたいなの求めるなら別の職種就いたらええで
  34. こういう奴は制度だろうと環境だろうと
    何がどうなっても一生不満言い続ける
  35. 自分で全てが完結してるスタンドプレイヤーは組織の上位には行けないぞ
    起業でもした方がいい
  36. 自分に足りてない点は把握してるから直してるで
    ただ公平な人事評価でないのは否めないから不満やねん
    わかってても当事者になったらムカつくやろ普通に
  37. まあ本当に仕事できるならいつかは拾い上げられるやろ
    本当に仕事できるなら
  38. >>37
    評価基準も分からんのに何をもって公平で無いと言っているのか…
    そういうとこやぞ
  39. >>39
    公表されないんやからわかるはずないやろ
    綺麗事やん
    言うなら公表してない会社が悪いわ
    フィードバックもない
  40. こんなとこで愚痴垂れるような奴見抜けるとか人事評価も捨てたもんじゃないな
  41. ワイも同期が先に昇格して泣いとるで
    評定基準ってなんなんやろな
  42. 不満あるなら転職すればええ
    ただワイの管理経験やと不満垂れてる奴は転職しないもんだわ
    転職する奴はグダグダ言わずにある日突然辞めます言う、イッチも転職したくないんやろ
  43. まあ自己評価と乖離してるんやったら割り切るか転職かしか無いで
    イライラしながら仕事続けても空気悪くなって悪循環や
  44. ひとつ不満が解決したらまた別のことに不満が出る
    その不満を解決したらまたあれが不満だとか言い出す
    結局そいつが不満思考の人格だってことだ
    それをいちいち聞いても仕方ないと分かってるからこそのその人事采配は有能
  45. あまりに無能すぎると愛想良くてもあかんやろ
    なんだかんだ最低限の仕事はしてるんちゃうの
  46. 年功序列っぽさが残っとるから入社5年目で一律昇格するんやが
    まさかの同期が何人か昇格出来んかった
    ちょっと気まずいわ
  47. >>42
    職場全員が嫌っとる奴が昇格したけどその理由は
    人のいい部長がそいつより後輩の有能を昇格させるのにあたってそいつも上げてやれってワイの上司に推薦文作成を指示したからやったわ
    上司は「いやー俺頑張ったよ作文!思ってもいないことを書くのに苦労した!」ってぼやいとったわ
  48. 綺麗事が過ぎるな
    働いた事ないやつばっかりか
  49. 仕事なんて他人を巻き込む力が1番やろ
    もちろん実力ある奴にみんながついてくる傾向もあるやろうけど
    周りが力を貸したくなるような存在になろう
  50. とっとと転職や
    いい事ない
  51. むしろそこまで文句言えるくらいならちゃんと働いてる証拠や
    転職してもやっていけるタイプやから遅くならん内に転職しろお前さんは悪くない
  52. ワイも人事くそでやめたわ
  53. 会社の体質はそうそう変わらんからさっさと転職した方がええで
    この令和の時代にクリーンじゃない会社はいずれ淘汰される
  54. >>49
    逆にその会社の良いところはどこ?
    5個挙げて
  55. >>55
    ブランド
    給与
    仕事が自分に合ってる
    くらいやな
    5個もないわ
  56. >>56
    小学生の感想かよ
    だめだこりゃ
    人事も手を焼いてる無能確定
  57. 便所の落書きに小学生の作文書いただけマシやろ
  58. 割と真面目に人間関係良好にするのがええんかも
    なんとなく古くさいしフェアじゃないけどな
    上司とも上司の上司にも気に入られてる人ってコミュ力もスキルも兼ね備えてると感じるわ
  59. >>59
    せやね
    ワイに1番足りてないとこってのは自覚してるから改善に向けて頑張ってるで
  60. >>56
    まあそれだけ自分の需要に合ってるならいいんじゃね?
    プレイヤーから管理職になるとやる仕事も変わってくるやろし
  61. 営業実績まとめて転職活動してみいや
    本当に営業成績3年連続5位以内/300人中なら年収800万ぐらいは余裕で狙えるわ
  62. たかが掲示板で嘘はつかんよ
    転職活動は始めたけどアプローチ数すごいわ
    ただ今の会社も好きやから踏切られへんのや