お笑いコンビ「インディアンス」の田渕章裕(37)が2日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界制覇を果たした侍ジャパンメンバーと食事会に行ったことを明かした。
 田渕は「これ、実はなんですけど、千鳥の大悟さんに誘っていただいて、優勝された数日後に大勢投手と佐々木朗希投手、あと岡本選手とお食事会をして」と告白。「大悟さん、ダイアン・津田さん、かまいたち濱家さん、僕という芸人メンバーと一緒に」と続けた。

 さらに「で、そのメンバーでうわーって言ってて。じゃあトントンってノックされて、ガラって開いたら、村上選手と山田選手がたまたま隣の個室でご飯食べてはって。ごあいさつに来てくれはって」と驚きの出来事も。「今から試合やるんかなと思うぐらい。完璧やったんですよ」と話した。

 「でも、みんなでもう野球少年に戻っていろんな質問とかして答えてもらったんですけど、飲んで食ってするわけじゃないですか。最後は大悟さんがお支払いしてくれるわけですよ。凄いいいお店なんですけど」と田渕。「“お前らほどじゃないにしても、わしもちょっとは稼いどるから”って言って財布出すんですけど、めっちゃ手震えてました」と支払いが高額だったとして笑わせた。

 「びっくりしましたよ。大悟さんっていっつもご飯食べるメンバーを前もって教えてくれないんですよ。行ってから気づくんですけど、岡本選手はご夫婦でいらっしゃるっていうだけ聞いてて。それ以外聞いてなかったんですよ。めちゃくちゃ緊張しました」と振り返った。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/04/02/kiji/20230402s00041000362000c.html
  1. それ支払額で震えたんじゃなくて禁断症状なんじゃ
  2. ほんと野球選手って高級な食べ物をアホほど食べるから相撲取りよりたちが悪いんだよな
  3. やっぱ大勢の塩パフォーマンス見せてもらったのかな?
  4. 特に野球に造詣も深くない単なる飯代支払マシーンというメンツ

    みっともない。芸人というのはそういうものではない
  5. >>2
    これ
  6. いつも震えてるやん
  7. 昔はとんねるず石橋、今は千鳥大悟なのね
  8. 今から試合やるっていう部分がよく分からん
  9. アル中やろ
  10. >>2
    なんかそのレベルらしいね大悟
  11. 知能ゼロ女「財布を出すなんてドン引きー」
  12. アルチュール・ランボオ
  13. 大悟はビビリだから
  14. >>3
    ただの僻みにしか聞こえない
  15. 村上と山田がたまたま隣にいたとか確率すごくね
  16. >>1
    開幕直前だよね 巨人負けてなかったか?
  17. アル中だからな
  18. このレベルの芸人と飯行くって何か引くな
    色んな人に飯食わせてもらってんだな
  19. 大悟は一回禁酒したほうがいいと思うわ
  20. 野球選手よりも稼いでいる大悟
  21. 大悟は一応野球やってたよね
    ノブはサッカー。
  22. いうても数十万円だろ
    売れっ子芸人なら払えるじゃん
  23. 俺の親父は焼酎を毎日1L以上飲んでたけど
    手がマジでプルプルに震えてた
  24. ガーディアンスやろが
  25. >>3
    大谷 せやな…
  26. いくら吉本つっても千鳥だと余裕で年収億超えてるだろ
  27. >>19
    メジャーリーガーでもないし現時点では大悟のほうが有名人じゃね
  28. 岡本じゃなくて実は和牛の水田
  29. 岡本は夫婦で来てたのか
  30. 年末には浮かれたヌートバーがとんねるずやら浜田のバラエティ番組に出てくるんだろうな
  31. 大悟の手が震えてるのはいつものことだろw
  32. >>2
    もう震えが止まるとヤバいのよ
  33. 大悟なんかいつも手震えてるだろ
  34. 離脱症状だろ
  35. 大悟より岡本のが稼いでねーか?
    別部屋のテッドが一番稼いでるだろーけど
  36. >>36
    まじで同じくらいじゃねえかな
  37. それでもどんなにかかっても30万くらいでしょ
    芸能人なら余裕でしょ
  38. アル中って飲んだらシャキッとするんだろ?
  39. 税理士次第では経費で落ちる
  40. 酒入ってたら手は震えんだろ
  41. 元々震えてるだろ
  42. >>3
    何が悪いのか分からん
    金持ちはどんどん金を使うべきだろ
  43. 酒かタバコかどっちで震えてたんだ
  44. 大勢、調整不足で試合出れないじゃん。
    飲み歩きすぎ?
  45. 大悟はメジャーまで好きみたいね
    この間競馬の有名選手にノブが興奮してたとき競馬知らない大悟に野球で例えたらジャッジか?っていう言ってた
  46. 酒タバコはやるけどノブと違いギャンブルゴルフはやらないので好感度ある
  47. 大悟は手が震えてるアル中の症状が出てる
    アル中は50歳ぐらいで肝臓がやられて55歳ぐらいで死ぬ
    大悟はまじでやばいよ
  48. 志村けんの分まで長生きしろよ
    芸人たるものいつ野垂れ死んでも構わんとか思ってそうだけど
  49. >>3
    アホほどってどこの方言だよ
    尋常じゃないほど、とか、想像を絶するほど、とかいくらでも表現があるだろ

    本を読んて語彙力をつけような
  50. >>47
    大悟競艇好きだぞ
  51. 大悟はアル中になりそう
  52. >>2
    しっかり酒飲んだ後ならシャキっとしてるのでは
  53. 大悟が全員分払ったのかすげー
  54. 芸人も野球界も年長者が払う世界だしな
  55. >>16
    芸能人有名人のご用達の隠れ家的なお店なんじゃない?知らんけど
  56. 大吾が急に野球に擦り寄ってきたな。野球とは正反対の人生じゃん
  57. >>1
    文が下手くそすぎ
    こんなのがモノ書きしてんのか
  58. アル中だから震えてただけじゃ(´・ω・`)
    あまりに金額にビビってアル中の震えすら止まったならインパクトあるけど
  59. >>57
    野球やってたし元々好きなはずだけど
  60. 芸人が野球選手に群がるのか
    気持ち悪いなあ
  61. >>57
    中高野球部だったんだぞあれでも
  62. 大悟ズキッチンのときにマジでやばい震え方してたな
  63. 岡本て結婚しとるんか
  64. なんでお笑いとかタレントと飯食い行くんだろうね?
    マジで時間の無駄やん
  65. >>5
    大悟濱家は野球部やろ
  66. インディアンス嫌われてるよな
    正確にいうと相方のキムが、、、
    スレ見ても田渕はムードメーカーで応援したい人いるが、キムは皆無
    ツッコミ能力低いし相方変えたほうがいいと思う
  67. 震えてるのはアルコール
  68. 岡本嫁が盛り上げそう
    https://i.imgur.com/tYbRGtQ.jpg
  69. 財布を出すなんてドン引き
  70. >>69
    結婚するなら岡本嫁だなw
  71. >>45
    大谷さんはシーズン入ってすぐに投げて打って準備できてるのに
    何も学んでこなかったんだな
  72. 大悟「レレレ~レイク~」
  73. >>65
    お前の人生全部時間の無駄だけどどうすんの?
    それこそ5ちゃんやってる時間無駄とかもそうだけどお前の場合は全部じゃん
  74. >>67
    Aマッソの村上がきむと殴り合ってギリ勝ったってのは笑った
  75. アルの中やからな
    酒が足りんかったんやろ
  76. 大谷さんは飲み歩かないで調整してたよ
  77. >>27
    超えてるけど余裕ではない
  78. >>2
    こんなところまで志村イズム継いでて草
  79. >>50
    お前も勉強したら?
  80. キムはM−1に取り憑かれてダメになった
  81. 誰が誰と繋がってるんだ?
    佐々木朗希は誘わんといて、良さがなくなる
  82. >>74
    確かにアホの相手が多くなる5chは時間の無駄かもしれない
    でも俺には価値がある
    おまえは無価値無内容没個性
    頑張れインターネットの王様
  83. >>69
    1人除いて整形臭か凄い
  84. 大悟はボケなのにコミュ能力高いな
  85. 佐々木が女遊びする姿は観たくない
  86. >>50
    関西では日常で使われます
  87. >>46
    大悟はギャンブル好きなのに競馬はやらないんだな
  88. まぁ金額で震えてるのほうが面白いからいいか
  89. 大吾はボートばっかなのかな
  90. >>57
    元野球部だから番組でしょっちゅう野球企画してるぞ
  91. >>77
    大谷に追い付くためにはプライベートまでストイックにしないといけないというなら、
    日本野球でぬくぬくと高給とりで遊びながらでいいやと思うかもねえ。
  92. >>50
    それは流石にわかるだろ
    本当に気持ち悪やつだなお前
  93. >>50
    この語彙力云々は最近芸スポでたまに見るけどコピペになったの?
    ボケなのかホントにイタイ人なのか曖昧で反応に困る
  94. >>84
    衛藤美彩は太ったり痩せたり顔がぱんぱんだったりするが
    子供の頃から顔自体は変わっていないで大丈夫です

    https://i.imgur.com/PVFnk2C.jpg
    https://i.imgur.com/Rk9t6N3.jpg
  95. 田渕ってバカキャラ風だけどめちゃくちゃ陰湿な感じだよね
    ダイアン津田みたい
  96. 大金払って自分より金持ってる人と飯食うんだ
    なっさなけなあ
  97. 相席食堂の野球対決企画で
    むちゃくちゃ体格の良いタレントに対してノブが
    「履正社の太ももなんよ」ってツッコんだのは秀逸だった
  98. >>27
    トミーズ雅が千鳥の給料聞いて今の東京は夢がないなぁってショック受けてたから
    あれだけ働きまくっても億いくかどうかで余裕ではないんじゃないか
  99. 活字にしてもごちゃごちゃしてて読み難いなもっと要点まとめて面白く喋れよ
  100. 巨人に朗希が挟まれてるのは、ロッテファン不安にならないの
  101. >>57
    大悟は高校まで野球部だぞ
  102. >>101
    そんな器じゃないからなw
    今どき巨人に行きたい人もいないだろ
  103. 佐々木朗希がいるのが意外だな
    めちゃくちゃストイックな感じがしてたから
    帰国後の調整の難しさが話題になってる中で芸人と飲みに行くとは
  104. >>57
    大吾の知ってて野球ずきなの知らんのか
    高校野球やってた時の4エラーの話は有名だろ
    定期的に野球の話したり野球企画したり焼き豚やぞ
    ノブもサッカー部でかなり野球詳しいけど
  105. ろうきに変な遊び教えんといてね
  106. >>101
    なぜか大勢と佐々木朗希の対談企画あったから
    仲良くなったんだと思う
    巨人いくくらいならメジャーいくだろ
  107. >>104
    芸人と飲みに行ったんじゃなくて同じ店で鉢合わせたんだよ
    まぁでも朗希は大谷ほどのストイックさは無さそうだけど
    女に関してはストイックだけど。浜辺美波とかリンシャンとかに全く興味示してなかったから
  108. >>50
    あなたは語彙力って言葉を学生時代に使ってらした?
  109. >>1
    この人、漫画しか読んでなさそう
  110. >>101
    大丈夫。今は移籍つったら巨人じゃなくてメジャーだから
    巨人入るのはオコエとか中田とかそんなんばっかだから
  111. >>19
    がっかり感が半端ないな
  112. >>101
    くだらないなぁ
    読売ファンですら佐々木が来るなんて思わんわ 怪我なければメジャー確実でしょう
  113. 佐々木は食事だけだろう
    この時期に酒を飲むような男ではない
  114. >>108
    げんだの乃木坂の嫁と写真撮ってたぞ
    乃木坂とコネは出来た
  115. >>69
    Wで優勝しそう
  116. 幻覚症状だな
    アホくさ
  117. >>115
    衛藤がなんか後輩紹介とかする世話好きとか何かで見たな
    白石麻衣が好きなんだっけ?やっぱ大谷と違うな
  118. >>97
    誘ったんだろ
    おまえ友達おらんの?
  119. >>65
    女が目的なんじゃない?
  120. なんかの番組で陣内は阪神ファンなのに巨人の選手とばっかご飯行ってるって暴露されてたし関東在住の選手は芸能人と知り合う機会多そうだね
  121. そういやホームラン打つ企画で大悟何故か感動しちゃって泣いてたよなw
    親に野球やらせてもらったり友達に応援されたりいろんな想いが溢れてきたんだろう
  122. 大悟もノブのことバカにできねえじゃん
  123. >>119
    友達ならワリカンだよね
    なんで金出してるの
  124. 金はとんでもなく稼いでるだろうからアル中的なあれだな
  125. >>115
    うわ
    気をつけて佐々木
  126. ゴイゴイス〜とか田渕を野球界のスターに紹介する大悟www
  127. >>118
    白石はBBA過ぎる
    坂道グループなら菅井とか関とかちゃんとした子紹介して欲しい
  128. 優勝した数日後じゃ帰国してすぐじゃね?
    選手疲れてるし誘うなよー
  129. >>124
    出来る。これはたまたまあっただけの食事会
    ノブは佐藤健とかとダーツバーで酒呑むようなミーハー
  130. 大悟で手が震えるのは「酒が切れた?」としか思えない
  131. 大悟は野球選手より稼いどるだろうな
  132. 昔ならアッコが「この前選手と飯行って」と話して周りが太鼓待ちだったのに
    時代だな
  133. いつも手震えてるよね
    まだ40代前半であの手の震えはやばいよ
    笑えない震え方だもん
  134. やたらと大勢と朗希が仲いいのなんでなの?
  135. 大吾の手の震えは酒のせい
  136. 大勢はこのせいで投げれないのか
    クソ芸人いい加減にしろよ
  137. >>138
    対談してから仲良くなったとかなんとか
  138. >>128
    おまえからした球界のスターなだけで本人からしたら大谷にあってもただの活躍してる先輩
    ところが、わ、江頭おるやん、ひょっこりはん来てるやんてなる

    ゴイゴイスーも同じで会えて嬉しいスター
  139. インディアンスって差別がどうこうで改名したんじゃなかったっけ?
  140. こいつの白平とズワイとイカザワリとポカリ川大好きww
  141. >>143
    それはアメリカの野球チームだろ
    インド人から取りましたって言えば別に問題ないし
  142. >>143
    今はガーディアンズだね
  143. >>1
    芸人ならこの話の続きで
    くそしょぼいメンバーで飲んだときも
    大吾さんの手震えてましたとか被せて欲しいな
    鬼越とかじゃないと無理なのかな
  144. そういやイタズラジャーニーで、かまいたち濱家は「ガチの高校球児」だって言ってたな
  145. にににににひゃくまん?!!
    くらい食べたげて
  146. これじゃ大谷になれるはずないわ
  147. >>1
    クソみたいなメンツだな
  148. 野球選手は別にありがたくないから割り勘
  149. 野球選手は奢ったり奢られたりしちゃダメだな。
    NPBは過去の事例を踏まえてこいつら再教育しろよ。ふつうにヤバいだろこれ。
  150. ワンカップいっぱいやればピタッと収まる
  151. 酒の場に誘うなよ
    スーパーアスリートやぞ
  152. >>142
    とりあえずスターではなく雑魚芸人なwwwwwww
  153. >>2
    酒飲めば止まる 普通に武者震いやw
    帯超えたらさすがに震えるやろ
  154. 大悟は稼いでるんだから幸せスパイラルをキメる必要ないだろうに
  155. 俺40で毎日ウイスキーの角を500のペットボトルに入れて、きで飲み切ってたわけ。それが15年くらい続いてた。
    そしたら先月急に爆発するくらい腹と下半身に水がたまりだして象みたいな足になって、手足つって戻らんしトイレ出ない。
    今入院中。今週退院。
    3週間でほぼ回復した。もう酒はやめる
  156. >>28
    千鳥はYouTubeやってないからなぁ
    かまいたちの方が大分稼いでそう