望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
まさか、日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか

殺傷能力を持つ武器の貸与・供与を憲法九条を持つ日本は絶対にやるべきではな


同盟国保有のF16戦闘機、ウクライナへの供与を阻止せず 米国が示唆

(CNN) 米国のバイデン政権がこの数週間、欧州の同盟国に対してF16戦闘機のウクライナへの供与を認める意向を示唆していることが分かった

協議の内容に詳しい複数の情報筋が明らかにした。ホワイトハウスにはかねて国会議員や同盟国が一段の圧力をかけ、ウクライナによる同戦闘機の調達を支援するよう求めていた

https://cnn.co.jp/usa/35204024.html
@cnn_co_jp
より
  1. 記者なんだからまさかと思うなら取材しろよ
  2. そんなこと国民が許さん
  3. 自衛隊にF16あったっけ?
  4. ねえよF-16
  5. 遺書返したの?
  6. 日本はF16持ってませんよ?
  7. F2は別物
  8. ルッキズムぼく
    いそこかわいいと思う
  9. 薬キメ過ぎて見えないものが見えるようになっちまったのか?
  10. 感想文書いてるんじゃねーよ
    そんなの記者じゃねーよ
  11. ファイティング14 15 18と比べると地味なイメージ
  12. 望月って何者かは知らんがバカなのはわかった
  13. >>1
    日本のマスコミは、取材もせずにイデオロギーだけで記事を書いているのがこの一文でよく解る。
  14. 日本が持っているのはバイパー0
  15. >>10
    これは割とマジ

    弟も男前だった
    原爆を落としたのは日本って主張してる人
  16. バーカ
  17. F-2の事を言ってるのなら
    ミリヲタおじさんに怒られるぞ!
  18. F2をF16改と言い張るつもりなんかな?
    だいぶ違うし、対艦用戦闘機より優先するものあるだろ。
  19. お前は難しい事考えるよ

    お前の仕事は、田舎で田植えが始まった、ほのぼのニュースの取材だろうが
  20. 東側や第三国への転売行為禁止にしてたのを
    ウクライナについてはお咎めなしにしたってことなんじゃないの?
  21. ねえよバカ
    F2は…出さないだろう
  22. 持ってないものを渡せないだろ
    本当に取材もしない知識もないのにお気持ちだけでデカい顔しているな
  23. クソワロタ
    何も知らんのだなあ
  24. 日本がこっそりF16保有してるってことかよ大スクープじゃん
  25. ん?
    日本ってF-16って持ってたっけ?
    F-2の事?

    つか記者ならまず取材しろよ
  26. 数字が14ほどずれた似た機体ならあるが
  27. このクズ女は自分で調べもしねえもんな
  28. F-2の見た目はF-16によく似てるけど
    他国に供与できる余裕はないので無用な心配
  29. 1流の政治記者がこんな初歩的なミスするわけ無いだろ
  30. F-16J?
    まさか三沢が?
  31. えっ?
  32. この人間違いが多すぎるな
    取材とかしてないんだな
  33. まさかってなんの表現?
  34. 遺書借りパクしてる人だっけ?
  35. 取材しろ
    いや、しなくていいや
  36. ホンダジェットで戦えや
  37. >>34
    記者じゃなくて活動家だから…
  38. 戦争巻き込んだ暁にはパールハーバーめがけてとぶけー
  39. するわけないだろアホ
  40. >>3
    こいつが記者?w
    ただの活動家だろーw
  41. どこか地下倉庫に隠してるのかな?
  42. 電波ゆんゆん
  43. とにかくアメリカ憎し
  44. >>31
    一流の活動家だからこんなもん
  45. 日本にはガンダムがある
  46. F16Vとか輸入シタン化
  47. バカなんだからせめて黙ってればいいのに
  48. 意訳「グズグズせんと自衛隊機出動しろや。メシのタネなんだから早よせい!」
  49. F-16は韓国だよーん
  50. 思いつきの嘘を平気な顔して吐くね
    吐き出す言葉が軽すぎないか?
    ほんとに記者なの?
  51. B52を空母に搭載してます
  52. >>53
    みずぽ乙
  53. >>30
    持ってませんよ?
    とリプするときっとF2の事だと言い返す
    しかし調べてみても対艦戦闘機と知り他の言い訳を考える
    (´・_・`)
    そもそも持ってったところでメンテが不可能
    乗り手とメンテとパーツ関連の自衛官ごと派遣すると
    野党の反対と憲法論に引っ掛かる
    100%不可能なのでこの話お終い
  54. でも台湾有事の前にF2が実戦でどれだけ戦えるか見ておく必要がある
  55. 望月衣塑子が間違えるわけねえだろ
    航空自衛隊が秘密裏にF-16戦闘機を持ってるのを知ってる側なんだよ
  56. きっとwar thunder民なんだよ

    https://i.imgur.com/dHRqTjG.jpg
  57. 仮にF-2だとして出すわけねえだろ
    レンタカーじゃねえんだよ
    たけぇんだよ
  58. 空自にF-16はありませんよ
  59. F16なんてイギリスですら持ってないんだが?
  60. >>59
    いや、何でダメなんだ?
    自衛隊がウクライナに行くわけでは無い。
    兵器の供与は、民主主義先進国の責務。
  61. パトレイバーでも見たのか
  62. 日本にF16がないことも知らずに書いちゃうとか
    本当に記者なんですかね?

    F2は近いものではあるけど別物だから
    貸されても向こうが困るよなw
  63. たぶん相当突っ込まれてると思うが訂正や謝罪しないんか?
  64. イソコはリプ制限してるから健常者の間違いの指摘は届かないし身内のバカはイソコの間違いなんて気付くわけないからバカが加速する(笑)
  65. ロシアの黒海艦隊を攻撃するF-2を見てみたい気もする。
  66. F-16を日本が持ってるのか持っていないのかも調べないのか記者のくせに
    勝手な思い込みだけで動いてる思考停止の東京新聞の象徴みたいな奴だな
  67. >>65
    訂正なんかしたら自分の非を認めることになるから絶対にない
    報道の自由も低いらしいが貴社のレベルもそれほどでもない
  68. >>66
    これは間違いなくあるな
    叩かれれもご意見だと受けとめ、学習する姿勢が必要
    仲のいい身内とだけやってても何も成長しない
  69. 「イージス艦からB-29が飛び立つんです!」
  70. アジアヨーロッパの同盟国から融通させるのが普通だろうね
  71. 何言ってんだこいつ
    何で頭悪いやつって発信する前に自分で少し調べてみようってならねえんだろ
    界隈の誰かの受け売りなんだろうな
  72. アホ〜
  73. お、今度はそのデマが気に入ったの?おまえ、新聞記者だよね?自称
  74. 知らん人がググればパトレイバーのF-16Jがいっぱい出てくるから更に混乱する罠
  75. >>73
    東京新聞はでたらめ軍事記事のエリート半田を輩出してるからな
  76. さすがアカデミー賞映画のモデルだわ
  77. 特定秘密保護法で作れないはずの映画www
  78. は?
  79. >>62
    ぶっ壊れたら補償とかないんだよね…
  80. >>11
    決めてなくてコレだからw
  81. >>62
    それならF15くれてやる方がマシなレベルだよ
    日本以外扱えない代物だぞ
  82. そういや記者やったな、聞いてこいよw
  83. 何でもかんでも9条で縛ろうとするのは相変わらずだな
  84. >>59
    もし持っていれば韓国の備蓄砲弾スキームがあり得る
    アメリカがウクライナにF-16を供与する
    それで不足した米軍のF-16の穴埋めに日本から供与する
    在日米軍で使ってもらうと我が国土防衛の目的にかなうので完璧
  85. 嫌儲の女王だぞ敬意払えよ
  86. >>83
    レーダーは露軍のより上だしAAM-4/5の対処能力も相手にはないけどな
  87. さすが記者って肩書き持ってるだけの活動家
    まあ記者自体がチンピラみたいなモンだが
  88. >>3
    そういやイソコってまともに取材したことあるのかな?w
  89. この活動家って東京新聞社内でもしかして浮いてるの?
    だからその分野に詳しい記者から正しい情報をもらえないの?
    それとも東京新聞にはどの分野にも詳しい記者がいなくて、デマを拡散するのがお仕事なの?
  90. この人ちっちゃいのよね
    かわいい
  91. >>81
    は?日本って、そんなに貧乏なのか?
    ロシアの横暴を許して良いのか?
  92. >>83
    本当か?
    それじゃ、日本の兵器を売るなんて、絶対に出来ないのか?
  93. kill wyvern
  94. よく知らねえなら
    目の前の端末で検索しろよ

    自宅のアレクサにでも聞けよ
  95. よく知らねえなら
    目の前の端末で検索しろよ

    自宅のアレクサにでも聞けよ
  96. 三沢のやつか
  97. F-2のことか?
    役に立たんと思うが
  98. ???「そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプのF16を装備していない」
  99. >>66
    あーたしかに
    左翼界隈て軍事、兵器関係めちゃくちゃだけどみんな知らないから訂正されない
  100. F-15Jあげる代わりに、アメリカからF-15E貰えよ
  101. 福島みずほみたいになってるなこの人
    何の知識もないのに軍事批判
  102. つうかF16保有してるのか?
    F-2の事?
  103. あーありえるかもしれんなw
    アメリカ空母から発進するんだよなw
    B52みたいにw
  104. >>1
    そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのF16を、装備していない
  105. スレタイでダウトで言えたのでまずまずだわ みんな詳しいな
  106. F16なんて知ったかせずに戦闘機とだけ書けばいいのに
    要らない恥を書かないと気がすまないんか
  107. こいつから言わせたらB1やB2も空母に載って横須賀港に入ってくるんだろうな
  108. 流石に対中国やらせようとしているのに
    めちゃ正面勢力の戦闘機を

    出させようとするかよ
  109. ゼレンスキー「なんかこのF-16青くない!?」
  110. 豆知識
    戦中の高性能、爆撃機B-29より
    F-15の方が爆弾詰める
  111. 出すのは別にいいけど代わりに日本にF35譲渡してくれんだろ?
  112. やるべきではない理由がわからない
    読んだ時間だけ往復ビンタ食らわせたい
  113. ソーカ学会は不正を繰り返すカ○ト宗教です
    中国・朝鮮系のカル○宗教は潰しましょう。
  114. アホの妄想は留まるところを知らない件
  115. 日本のメデイアの幼稚さは異常
  116. F4あげたら
  117. 持ってない
  118. そんなオンボロは要らんって言われるわ
  119. 在日朝鮮人を財産付きで一匹残らずやれ
  120. この人、ホルムズ海峡をホムルズと間違えたり、新聞記者とは思えない頭の悪さ。
  121. ヤベェ
    まずはF16保有しないと
  122. 俺が持ってんのなんで知ってんだこいつ
  123. 結構前から可能性が言われてるのに、何を今頃言ってんの?
  124. >>122
    そうはんだよな
    イソコって左翼どうとかいうよりも、シンプルに頭が悪いんだよなぁ
  125. >>125
  126. あほやこいつw 素人未満の知識で新聞記者自称しとるw
  127. 遺書子うぜえなw
  128. >>1
    また馬鹿な事言い出したな
  129. アソ子「釣れたwww」
  130. イソコは面白いな。もう作家になっちゃいなよ
  131. Twitterで突っ込もうと思ったらフォローしてない人は無理らしい
    成長しない人間だな
  132. 5chでも3秒で叩かれるような内容を。いちおう新聞記者なんだよな。
    日本は平和ですなー。
  133. いちいち醜い曲解をしたがるけど、その相手がつねに偏っているよね。活動家って。
  134. 戦闘機の存在は認めてくれるのねw
  135. じゃあ出そうw
  136. 日本は持ってないけど韓国は持ってる
    つまりイソ子が考えてる日本は戦前の領土かもしれない
  137. >>15
    そんなことないぞ
    こいつは記事すらあまり書いてないから
  138. >望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
    >まさか、日本が保有するF16戦闘機を米国は出させるつもりではないだろうか

    パヨクって頭がおかしいだけでなく、頭も悪いようだな。
    日本はF16を保有していない。

    日本は、日本の判断で90式戦車をウクライナに提供するなどウクライナを支援して
    ロシアの侵略に対抗すべきなのであって米国は関係ない。
  139. >>126
    この手の左翼女は、頭が悪いだけでなく、不勉強なんだよ。なぜ不勉強かというと、勉強しなくても左翼界隈でチヤホヤされて飯食ってくのに困らないから。
    現にイソコみたいなアホでも新聞記者として雇ってもらえるからね。
    日本のF-16とかいうズッコケるような話をしても、誰にも怒られないんだわ。
  140. うーんもしかして屏風の虎みたいに何かのトンチなんだろうか
  141. >>125
    お前よく生きてる価値のないゴミクズって言われるでしょ
  142. 日本にF16はあったっけ?
  143. 韓国のKF-16のことかな ここは日本だから言い間違えないでねw
  144. >>90
    遺書借りパクは取材のうちに入りますか
  145. なんでもキュージョーで解決とか楽な仕事だな。
  146. 欧州の国はF16けっこうな保有してるんだな。
    主力戦車あげるくらいだから、ゼレンスキーにポンってあげちゃうのだろうが
    アメリカからの迂回輸出でしかない。
    そろそろロシアからミサイルとんでくるとおもわれ。
  147. >>58
    かっけえな日の丸付けたF-16
  148. >>141
    パヨクが頭悪いのは同意だがお前もそう変わらんぞ
    ウクライナがロシアを完全に滅ぼすならいいけどそうはならんから無駄にヘイト集めるのは害にしかならんわ
    お前も向いてる方向が違うだけでイソコ同様自分の思想を押し付けるクズでしかない
  149. この手の左翼女は、声高に男女平等を叫びながら、実は最も女であることを売りにして飯を食べている。
    女じゃなけりゃこんなアホを雇う会社もない。左翼活動はいつでも女を全面に出して人の同情を誘おうとしてる。
    自己矛盾も甚だしい。
  150. F-2もF-16がベースってだけで設計からやり直してるからな
  151. 多分F15と間違えたんだろ?
  152. >>32
    馬鹿そんなことあるわけないだろ
  153. 空母からB-52がとほざいたなんとかみずほとかいうクルクルパーもいましたな
  154. 昔イソコがラジオにゲストで出てたのを聞いたけど
    人と喋ったり会話のキャッチボールが全然ダメな奴だった

    攻撃する相手選んで一方的に言うだけが得意でそれをすごいと思ってるアホだった
  155. >>151
    いきなり自分の考えと違うと頭がおかしいといいだすのが、おかしい。

    主力戦車を提供するのは、米国のM1やヨーロッパ各国のレオパルド2提供など
    世界の大勢が足並みをそろえてウクライナを支援している状態。

    日本が日本の保有する主力戦車を出すのは、これと同等レベルの支援をする
    ことでしかない。

    主力戦闘機を出すのは、各国がまだF-16を出していない現状ではやや突出した
    支援になるので、控えめに各国と足並みをそろえる主力戦車を提供する例を
    だしたのにすぎない。
  156. 間違い指摘コメントを見られると信者の信仰が揺らぐので
    コメントは許さないスタイル
  157. >>157
    ネトウヨみたい
  158. 何言ってんだ、このバカ記者。
  159. >>160
    お前と同類じゃねーかw
  160. イソコのオツムの中じゃ日本はF-16保有するヨーロッパの国の一つなんだろうか


    引用元記事があるのに読みもしないで目についた単語拾ってるだけなんだなこのバカ女
  161. >>1
    反日界隈は気狂いしかいねぇ
  162. >>90
    文春や新潮を読んでるぞ
  163. 玉川徹氏は彼女のことに言及したこと一度もないんだよ
    凄く好きそうなのに
  164. ホーネットと書かないだけ利口
  165. 記事にする前に取材してほしいし
    取材する前に勉強してほしい
  166. なぜ世界に発信する前に調べようとしない
  167. >>158
    足並み揃える必要性がどこにあるんだよ
    欧米と違って日本は国境接してるんだぞ事情が全然違うわ
    そりゃアメリカにやれと言われたらやらざるを得んが積極的に動いて無駄にヘイト集めるのは馬鹿がする事だろ
    そんなにウクライナを支援する必要性感じてるならまずはお前の全財産ウクライナ大使館にでも寄付すればいい
  168. とんちか何かかこれ?
  169. >>1
    何もわからないなら黙ってればいいのに。
  170. 取材して事実を公表すればいいじゃねえか
    お前の気持ちは、その後じゃ

    ほんとパヨはアホ
  171. 何言ってんだこの馬鹿
    これで、お記者かよ
  172. >>1
    またこの人が言うなら逆が正しい、の人か
  173. この人はF-2をF-16って言ってんの?
  174. >>167
    ホーネットがどうこう言ったら結婚相談所の事かと勘違いしてキレるぞ
  175. こういう時はいいね欄を見ると楽しい
    ただのメモの人もいるけど、「ガチ」を見つけると笑える
  176. 14、16、22と
    私の人生暗かった〜
  177. 答:日本はF-16を持っていない

    パヨパヨチ~ン
  178. 日本にあるF-16は全て米軍の戦闘機だからアメリカさんが出してくれるだろ
    心配すんな
  179. F-2ってF16と見た目以外全部違うってマジ?
  180. 日本ってf16持ってたんですねぇ
    へー
  181. >>1
    まずこの名前を見たら何を考えなくてはならないか?

    発言の正当性とか現実味とか法的にどうか、ではない

    発言内の事実とされる大前提がそもそも大前提足りうるかどうか?だ

    土俵に上がること自体すでに術中であると心すべし
  182. 自衛隊が行く訳じゃないのに何が嫌なんだよもう
  183. >>1
    日本はF16戦闘機持ってねーよw
  184. F16-Jワイバーン
  185. 正式に抗議してアホ丸出しにして欲しい
  186. >>3
    正論言わんといてえ
  187. イソコがフォロワー以外のレス受け付けてないせいで
    引用ツイートが1700とかになっている
  188. F16-Jと勘違いしたんだろう
  189. 基地外と判明したバカ女
  190. 便所の落書きレベルの憶測を記事にしてんじゃねえよカス
  191. 記者なのに素人なのか?
  192. 宣戦布告だな、これはまた広島の気温が4000度になりますわ
  193. >>1
    記者って以外に無知無教養なんだなF-2とF-16は外観は似ていても中身は別物で
    謎の調達削減により保有機数が多くない
    https://i.imgur.com/naL1uOl.jpg
    https://i.imgur.com/pLgVktU.png
  194. >>101
    指摘されても「自分は本質的に兵器の事を理解してるからお前らとは違う」みたいな事言いそうだよな
  195. >>1
    コイツこの程度で記者やってるのか
    馬鹿は死んだ方がいい
  196. ところが自衛隊はこのタイプのF16を、装備していない
  197. >>191
    隙あらばパトレイバー
  198. 記者なら少しは調べろよ
    持ってねーよ
  199. 記者風の活動家だから仕方ないね
  200. はぁ?「厚木も入間も全部上げろ、出し惜しみは無しだ!」に決まってんだろいい加減にしろ
  201. F16なんか持ってねーよ
    記者のくせにこの程度の知識も無いのかよ
    いや記者じゃ無かったわ
    極左活動家の間違いや
  202. CNN……「航空自衛隊はF16を所有」←無知無能😁
  203. 無知無能でも記者ってできるんだ
  204. >>191
    キルワイバーン
  205. 国産戦闘機開発しようとしてすったもんだして
    結局はF16ベースで開発したのがF2で
    F16は日本は保有してないのでは…
  206. まさか日本がF16を保有してるとは思わなかった
    記者が妄想で記事を書く国が日本なんだよな
    メディアのゴミっぷり悲しいわ
  207. 日本のはF2だっちゅうの
    そんなことも知らんのか
  208. この人ババアのくせに
    90年頃にジャニーズが裁判してたの
    知らないのかな?

    今ジャニーズ問題をメディアで取り上げるやつって
    すげえ無責任だと思うわ
  209. 大スクープだわ
    国民に知らせずにF16を保有してたとは
  210. F-15Jも現行のF-15Eと仕様が違うから、供与しても訓練が必要ですぐに飛ばせない。w
    F-2だったら、それこそ別物なので、必要な訓練はかなりの時間が必要だな。w
    そういう知識もないからどうしようもない。
  211. 自衛隊機じゃ飛べねぇよw
  212. >>62
    あたおか
  213. 最低限の知識はないと土俵に上がれないというのがよくわかるな
  214. こっちのことか?
    https://store.vaio.com/shop/goods/cto.aspx?goods=V0012901
    まだ売ってないから 気が早いな
  215. 東京新聞の記者ってこの程度でなれる簡単なお仕事
  216. 日本人としての常識的知識すらないんだなw
  217. ミリタリーオタクでなくても普通に知ってる事を知らんって‥
    百歩譲って知らんなら呟く前に調べりゃ良いのにそれもしないんかい
  218. ちょっと大きくて青いけどいい?
  219. いつのまにか日本もF-16保有してたんか
    そっちの方がスクープだ
  220. F15と区別がついていない可能性もあるわね。
    日本に他国にやれる戦闘機などない。
    めんどくせーからロシアとタイマンガチンコやれや。
  221. ほんとに新聞記者なのかこの人は
  222. 全国紙の記者のクセに日本の国防の事など1ミリも眼中にないんやなぁコイツ
  223. ドアラのほうが能力高いんじゃねえか?
  224. ウリナラと勘違いしたニダ!
  225. 特攻野郎レッドチーム
  226. 憶測で何言ってるんだろう・・?
    自分の想像を元に相手を責めたりするっておかしいよ
  227. しかしG7でF16持ってるのアメリカだけっての驚いたわ
    いや、まあよく考えたらそうなんだけど
    戦闘機マフィアの作った史上最強の軽戦なのにな
  228. 日本ってF16持ってんの?
  229. 波動砲は危険ですって言い出さないかな
  230. F2はF16の魔改造品
    実質F16J改だろbyイソコ
  231. >>14
    その認識で十分
  232. 防衛省の職員手込めにして情報を得たのかな?
  233. アホのイソコ
  234. トップガン見過ぎ
  235. >>53
    B25と勘違いしたんだろう
  236. そしてここからが本題ですが、自衛隊はこのタイプのF16を、装備していない
  237. 何きっかけで、そっちの方に走ったんだろ?
  238. >>1
    無知かよw
  239. まぁ東京新聞、パヨクのレベルってこんなもんでしょ
  240. 無垢やなあ
    まるで「空母からB52」発言と同じくらいクスっとしてしまうw
  241. >>56
    それな 非常に興味あるわ
    実践投入のF2がどこまでやれるか
    見てみたい
  242. これ永遠に笑われる発言だな・・・
    GoogleアースやB29が空母からってのに続くアホ発言だわ
  243. なに、この女
    うざ!
  244. 仮にも新聞記者w 仮にもw
  245. F16J、アニメで見た
  246. >>32
    ウィザード回避せよ
  247. なんちゃってジャーナリストやな
  248. 日本の軍事に興味ないか、韓国人だから韓国軍の事情しか知らないんだろ
    だからF16とか言う
  249. ねえよ
  250. >>3
    いい加減Twitterでお気持ち表明するだけの活動家を記者とかジャーナリストとか呼ぶのやめた方がいいのでは
  251. F2はあるが、失敗作だぞ
  252. 脳内現実を想像で批判してtwitterにお気持ち表明
    何この記者