長野・中野市の立てこもりで 男が建物から出てきて身柄確保 長野県警

FNNプライムオンライン
2023年5月26日 金曜 午前4:42
https://www.fnn.jp/articles/-/533524
  1. 眠くなって限界きたか犯人
  2. 立て篭もりに飽きたんか(´・ω・`)
  3. なんでそんないっぱいスレ立てるの
  4. 警察よくやったな
    生きて確保したのが最高
    一体なんだったのかが気になるわ
  5. 男っていくつぐらい?
  6. >>6
    射殺しとけとか思うねんけど
  7. 最近、俺もこの時間に目が覚めるようになってきました
  8. >>9
    なんで?
    話聞きたいでしょ
  9. なぜ犯人を殺さないのか?
    ガソリンをかけて火をつけるくらいのことはできたはず
  10. >>12
    いや別に。話聞いて氏んだ人蘇るわけでもないし
    どうせ死刑なのにこれからずっと税金で養っていくんだよ?
  11. これからはこいつを死刑にするための裁判という儀式が延々と続くだけだが
    こいつは何を考えてるんだろうな
  12. 家ごと燃やせばよかったのに
  13. >>17
    事件の背景も知りたいし、無関係な警官564だから大抵の人は事件の全体像に興味あると思うよ
    ストレス溜まってんの?
  14. 死刑囚が増えただけか
  15. >>12
    既知外の言い分なんて報道もされないよ

    精神鑑定確実だから実名報道もされてないし
  16. バラまつり開催出来るね🥰
  17. なんで近所のおばちゃん66歳がナイフで追いかけ回されて殺されたんや
  18. それにしても最近の立て篭もり事件は根性の無い犯人ばかりでつまらんなあ
    昔は最低3日は頑張ったもんやぞ
    SWATが来るまで耐える忍耐強い奴が多かったのに
  19. さすが市議の馬鹿息子だな


    って言われて終わり
  20. アメリカなら射殺?
  21. 自殺したほうが余程楽だったはず
    結局何も考えてなかったんだろう
  22. 野次馬根性以外で動機知りたいとかある?
    凶悪事件起きる度に再犯を防ぐためとか言うけどさ
    そんなもんで犯罪減らんでしょ
  23. 自宅に立て籠ってとうこうか
    家なんて捨てれば良かったのにしょーもない
  24. 眠くなったのかな
    寝てしまい撃たれたり押さえられて怪我するより
    と思って出てきたのか、それとも改心したのか
  25. こいつに機関銃を持たせて、大阪で釈放しろ。
  26. >>41
    人殺してる場合は射殺
    死傷者や被害者居ないときは家族や交渉人連れてくるか催涙弾とか
  27. >>10
    もう少しすればあと2時間早く目が覚めるようになる
  28. >>8
    30代
  29. また責任能力うんたらで無罪コースでしょうか?
  30. 眠いしお腹すいたよな
  31. >>52
    あっちだったら殺す前に撃ってないか?銃口他人に向けてる時点でアウト判定じゃねえの
  32. >>49
    人質に逃げられたからでしょ
  33. そういや最近もう福島瑞穂のデマコピペ見なくなった警官なら死んでもー、みたいなの
  34. 起てモッコリ
  35. 一本満足
  36. やっぱり暴カニ男だったか
  37. すっ飛んで来ました
  38. >>1
    おちんちん付いてんのか
  39. じじいになると朝が早い
  40. あれだけやって助かるかねぇ
  41. >>89
    異常じゃないからだろ
    さっさと殺せばいいだけ
  42. 殺すなっていう風潮があるから
    現場の警官が無駄に犠牲になるってのもあるな
  43. >>91
    どうせ死刑なんだからそんなにビビるな
    しっかりと解明し終わったらちゃんと死刑で死ぬ
    ビビらなくていい
    コイツが世に放たれることはない

    事件は記録と記憶に残さなきゃならん
  44. >>95
    また裁判記録をうっかり破棄すんじゃね?
  45. 3人やってるとなると4刑は免れないだろうな
  46. >>95
    ビビるの意味がわからん
    お前が野次馬なだけで、話なんぞ聞く意味も価値もない
    さっさと殺せばいいだけ
  47. 警官殺しは取調べきつそうだな
  48. よくないけど、良かった良かった
  49. >>103
    こういうのにすぐ56せ56せ言う人は実は恐れてるわけ
    似たようなヤツが出てきたら嫌だから残酷に消して見せしめにして模倣犯を出したくないわけ
    深層心理ではビビってる
  50. どうせ書類送検だろ
  51. 生捕り成功か
    人質の皆さま、警察官お疲れ様
  52. 警官殺害してるから死刑確定なのになんで出てきた?
  53. 眠いからじゃろ
  54. 死者、怪我人は増えてないよな?
  55. 議長は政権与党なのか野党なのか

    議長だんまりかよ
    お前の息子が起こした凶悪犯罪だぞ
  56. 【速報 JUST IN 】【速報中】長野立てこもり 男の身柄確保 3人死亡1人意識不明 #nhk_news
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014078241000.html
  57. >>121
    意識不明…助かるだろうか
    生きてたら、かなり頑張った
  58. 出てきてても死刑確定じゃないか
  59. 犯人は長男だとよ 経営者の一人だろ
  60. >>126
    父親は尊敬してるがそれ以外は下々の者扱いはあるある
    ジジババの場合はね
  61. 何人に死んだんだ?
  62. 何をしたかったんだ
  63. 議長だけが生き残ったの?
  64. どうせ死刑になるんだから最後に銃乱射しながら警官隊の中に特効しろよ
    その覚悟がないくせに3人殺したのか?
    馬鹿が
  65. >>108
    うん、怖いやん
    模倣犯ださないようにする抑止力もあるけど
    拡大自殺系の破滅タイプには諸刃( ;´・ω・`)
  66. 死刑は死刑でも言いたいこと言わないとね
    狙いを定めてるから恨みかなんかじゃないの
  67. >>30
    こんな大事件の背景が報道されないわけがないだろ
  68. 自殺しないのかよ
    結果的には警官殺しが罪の大半になるし何がしたかったんだよ
  69. 暴力ニ男風評被害
  70. >>139
    よほどの上級以外はみんな怖いけど、ちゃんと取調べして研究してどうしたらこのような犯罪の抑止に繋がるのか、例えば死刑は抑止にならないから、鞭打ちなどの痛い刑・残虐刑の導入はどうかみたいな議論になる。
    模倣犯がでてくることにビビって、さっさと現場で射殺しろ56せ56せでは解決しないよ
  71. >>157
    ほー、では「出て来てくれてありがとう」のあの事件も
    今回何か活かせたんだろうなw
  72. >>6
    生きて確保したのはいいと思うけどこれだけの事件で撃たないなら他の警官の発砲事件も生きて確保するように努力しろよと思うわ
    自分がその場にいたわけじゃないし映像もないから是非はわからんけど、警官の発砲死亡事件では警官を問答無用で擁護するコメが多すぎる
    俺も分からんけど擁護するあんたらも詳しい状況分からんだろと言いたいね
  73. >>162
    国民がどう動いたかだよ
    政治家や官僚などを動かせないならそれまで
    煽り運転なんかは大多数の国民が騒いだからすぐに厳罰化に動いたでしょ
  74. 投降か
    交渉人の説得がうまくいったのか
  75. >>171
    この事件を見て俺らがどう動けって言うのさw
  76. 県議会議長閣下がご無事でなにより
  77. 黙秘しないでペラペラ自己主張しそう
  78. 若い人少ない地域は大変だよね
  79. >>173
    さあ?
    猟銃も見たことないから現実味がないし、自分には関係ない事件だなと思う国民が多いならやはり動かないでしょ
    国民の大多数が猟銃規制しろ!となったら政治家も動くでしょ

    ただね、さっさと射殺しろ56せと喚いても絶対銃規制はされないよ。
    つまり、このまままた同じような事件が起きるだけ。
    進歩がない
    やはりちゃんと取調べしたいわけよ
  80. 今度は長男、アイスか
  81. https://twitter.com/nhk_news/status/1661836331641884672
    nhk_news/NHKニュース 2023/05/26(金) 05:47:11 via NHKニュース速報BOT
    【NHKニュース速報】
    長野・中野の発砲立てこもり事件 倒れていた女性死亡 事件の死者4人に(05:47)
    #nhk_news
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  82. 3人ないし4人殺したから死刑は確実。
    でも、最高裁まで争って確定まで6年から8年はかかる。執行はそれからさらに10年以上先。
  83. 無駄すぎる
  84. どうせ殺害理由も太陽が眩しかったからとかだろ
  85. 4人死んだか・・
  86. 俺が寝てる間にこんな事件があったのか
  87. 岸田も長男、これも長男で間違いないないそうだ
  88. 長男↔次男

    倒れていた女性↔男性
  89. ヤフコメの糞どもも次男、次男って言ってた
    自衛官が嫌いだからだろ
    長男と見るのが自然なのに
  90. >>167
    警官擁護コメはやはりその犯罪にビビっているからしたくなるんだ
    自分を似たような犯罪や輩から守ってくれるであろう警官をね
    過激コメントはほとんど恐怖心から生じるよ
  91. 【速報】確保の男は議長の長男か 05時40分共同通信
    https://www.47news.jp/bulletin/9372383.html

    捜査関係者によると、長野県中野市議会議長宅に立てこもり、身柄を確保された男は、議長の長男とみられる。
  92. おいおい情報が錯綜しすぎだわ、
  93. >>205
    めちゃくちゃで草
  94. そもそも解放されたのがおかんかも怪しくなってきたな
  95. 長男か次男かで情報錯綜したり、倒れてた女性を男性と報道したり、日本の報道もダメダメだな
  96. >>207
    産経は未だに変えてないけど自衛隊嫌いなんかな?
    https://www.sankei.com/article/20230526-BKVZIYHEFVOOFJT7OYYQFTNOWQ/
  97. 共同は今回はお粗末過ぎる。

    フジは長野放送の記者が親にも確認したのかもな。

    あとは倒れてた人か。
  98. 次男も自衛隊内でいじめ確定だろ
    可哀想に

    長女が一番かわいそうだな

    女は社会性がないとやってられないから
  99. 猟銃だの立てこもりだの津山事件を連想したけど
    やっぱりそんな感じなのかな
    盛大な家族喧嘩というか、逆恨み暴発というか
  100. >>190
    その場で弾ぶち込んでええでしょ
  101. パトカーの警官二人が何も出来ずに殺されたのも不自然
  102. 倒れていた女性が警察官とかはないのか
  103. 金で甘やかされた末路
    子供手当てでいずれ日本中がこうなる
  104. >>209
    共同通信さぁ
    次男って報道したのは誤報でしたって謝れよw
  105. 長男次男問題の後は、倒れていたのが男性女性問題
  106. 結局何が原因なのがサッパリ分からん
    犯人のみぞ知る?
  107. >>232
    三菱の時も第1報で向かった警官は呑気だから殺されたりしてるわ
  108. 朝から長男次男問題と性別問題で爆笑してしまった。
  109. 自分は死ぬ勇気も無かったか
  110. >>219
    議長を議員とずっと報道してた。

    忖度しすぎだろ。
  111. 両親姉弟なんだってなそんなん近所の人に聞けばわかるだろ
  112. >>221
    母親が無事なのになんでこんなごちゃごちゃしたんだろう?
    伝言ゲームでもしてるのかな
  113. 現場に転がっていた遺体は女性だったか。男性と報じていたのに。
  114. もういいよ
  115. >>223
    今回はつうか
    韓国関連はほぼ100%飛ばし
    報道機関じゃなくただの朝鮮人の願望
  116. 戦争したかったらウクライナで義勇兵にでもなれば良かったのに
  117. >>239
    共同通信はそんなこと言わないよぜったい
  118. 長男でも次男でもどっちでもええがな
  119. 渋谷駅で人身事故
    山手線内外ともに運転見合わせらしいよ
    ソースはNHK
  120. 長男はどこ行ったの…
  121. >>242
    市議の息子がアイス屋のおばさんと警官殺す時点で
    まともな理由なんてないでしょうよ
  122. >>232
    安倍が暗殺された時のSPの行動見たろ
    SPってエリート中のエリートであれだぞ
  123. 30代の農家?
  124. 自宅近くで倒れてたのは男性と報道されててずっと救出されずに放置されてたのに実は高齢女性だったなんて

    最初に刺されてお亡くなりになった女性は若い女性>30代の女性>40~50代の女性>66歳の女性だったのに扱い違い過ぎるだろ
  125. >>269
    あ寝不足で変なこと書いたわ
    ボケてる
  126. 馬鹿兄貴が暴れただけなのに犯人扱いされた次男の人可哀想
  127. どっちかわからいから中男
  128. >>268
    東京の日常茶飯事だから出勤する頃には動きそう
  129. 今回の反省点

    猟銃発泡事案なのに
    無防備 発砲無しでパトカー内で二人射殺された
  130. 生きて確保されたのか。これは確実に全容解明されるだろうけど
    猿之助、岸田一家は解明されるのかねえ
  131. 共同は謝罪もなしに差し替えただけ?
    自衛隊が嫌いなのかな
  132. 青木さんは地元で13代続く名士の一族やで
    なんかの祟りかもしれん
  133. >>268
    円安進行かね
  134. 長男とも次男とも連絡付かないって
    言ってなかったか?犯人じゃない方はどこ行った?
  135. 次男はこれ訴えていいやろ
  136. きょう土曜日でよかったw
    この歳で徹夜明けはきつい
  137. >>272
    エリートじゃねえよ階級社会だぞ警察組織は考えたらわかるだろ
  138. さんざん自衛官と言ってた共同通信は一体何なのか。このボンクラが。詫びろ
  139. >>293
    その時点ではナイフ持った男しか通報入ってないで

    三菱の強盗事件も駆けつけた警官割とすぐ死んでる
    交番勤務は呑気なんだよ
  140. >>302
    おいwww金曜日だぞ!!www
  141. 犯人長男か次男かわかっとらんが次男の名前が青木蝶楠とかかもしれんな(´・ω・`)
  142. 今日土曜日?
  143. 犯人は農業かアイス屋?
    いずれにしても生業がある社会人だね
  144. >>308
    現場に行って銃持ってる相手に気づかないのかよ
  145. 犬が犯人を慕ってる様子で
    犯人も犬の頭を撫でてたとか

    長男は猟犬をつれてて
    猟銃免許も持ってて
    だから猟銃も上手に打てるし
    自衛官じゃなくてもこういうこと出来るんだよ
  146. >>310
    アメリカに住んでるんじゃね?w
  147. 警官以外の被害者のおばちゃん達はもしかするとアイス屋の従業員では?
  148. 自衛隊に入隊するようなやつなんて異常者しかいねぇよ。俺の知り合いに自衛隊に入隊したやつが二人ほどいたけど、どちらも頭がおかしかったからな。
  149. >>324
    農家の長男じゃ名義だけのニートの可能性もかなり高いけどな
  150. >>328
    パトカーの背後から忍び寄ってきたんだよ
  151. >>50
    通報します
  152. なんか今回バタバタ

    ・最初に刺された若い女性は66歳
    ・身柄確保されたのが長男か次男か?
    ・現場近くで倒れたままの男性は結局高齢女性
  153. 高齢女性は祖母だろ
  154. 警官もわけ分からず死んだんだな 
    パトカー乗ってていきなり発砲されて眼の前が真っ暗になるとか恐ろしすぎる 
    まだ死んだ事に気づいてないかもしれない
  155. >>330
    アメリカのが遅いんだが
  156. 若い女性が助けを求めて、とかインタビューで答えてた奴何なん…
    インタビュー受けたさにそんなウソ言うた訳?
  157. 共同通信酷いな
    どう責任取るのよ
    まぁ、自分のミスはしらんぷりすんだろうけどw
  158. これ 精神病の履歴があるとかか?
  159. >>324
    アイス屋の写真は母親しか写ってないしニートだろ
    農業者もちゃんとしてたら
    通報したオッサンが同業として誰か認識してるはず
    口ぶりでは知らない奴扱いだった
  160. 長男、もしくは次男のどちらかは無実なので
    皆さん言動には気をつけましょうね
  161. >>347
    近所の高齢女性と言ってたぞ
  162. >>346
    まだこれから変わるかも、
  163. >>353
    地方じゃ若手だろ!
  164. >>353
    そんな奴いたのかよ
  165. 結局 4人殺されたか、、、女性が2人 警官が2人
    40代女性1人 60代女性1人 30代男性警官1人  50代警官1人
    犯人は議長の長男  議長夫婦は無事

    殺害された女性と犯人の関係は不明
    警察官が可哀そうだな。子どもはまだ小さいだろうに。
  166. >>338
    有名なアイス屋さんで
    家は13代続く大きな農家で
    果樹園やってて
    以前から記事とかにもなってて
    母親のインタビューで
    息子がこのたびブドウの新しい品種の栽培をはじめた
    とか言ってるのがネットにあった
  167. やはり大谷翔平みたいな息子育てるの奇跡だよね
  168. >>356
    5時半過ぎの共同ニュースは長男って報道されてたんだがそれより前に次男って伝えてたのか?
  169. ほんと政治家の息子は
    役に立たないごく潰しだな
  170. >>369
    目撃者が若い女性をサバイバルナイフで襲ったとTVに語ってた。
  171. >>305
    兵隊のなかでちょこっと粗いふるいに引っかかったからエリートって言ってんだろ。 w
    許してやってくれ。 www
  172. なんか雛見沢村みたいな勢いでなにがなんやら頭痛いから寝る
  173. >>353
    もう視力も衰えてるので…
  174. フジテレビさん、ごめんなさい
    誤報ザマーって思ってました💦
  175. なるほど、親のすねかじってるだけのバカ息子だったのか
  176. というか、

    こんな事件を詳しく報道する必要あんのかな?
    バラエティ的には美味しいだろうさ
  177. >>367
    昨日の夕方の日テレでは心臓マッサージ中の警官が散弾銃で撃たれたっていってたがこれもデマだったわ
  178. 犯人が長男次男問題の後に、倒れていたのが男性女性問題があった事件として歴史に残るだろう
  179. まあ すげー若作りしてる女いるからな タイで捕まったろ 20億円詐欺の女
  180. >>372
    アイス屋だけに銃をぶっ放した時はフリーズとか言ったんかね?
  181. >>243
    拳銃は抜いたが規則通り威嚇射撃してる隙に梅川の凶弾に倒れた

    そのまま梅川に撃ってたら事件はそこで終わっていた
  182. >>298
    訴えてもテレビ新聞は自衛官の方の味方はしないかも
    それどころかあの手この手で陰湿な嫌がらせをしてくるかもしれない
  183. 次の錯綜は死亡から軽傷に変わる、かも
  184. 田舎では60でも若い女性なのさ
  185. そんなに情報統制する意味もないと思うが
    初期から撹乱されてたよな
  186. 上下迷彩服着てたらしいけどネトウヨだったの?
  187. こんな奴即射殺しろや
  188. 長男次男どっちよ
  189. 今回も日本のマスゴミは安部さんへのテロで、テロを非難しないで「統一教会が〜」で偏向報道したみたいに
    「近所の評判が〜」「彼の生い立ちが〜」元同級生が〜」ばっかりやるんだろうな
  190. >>393
    長男て言うとるが
  191. >>419
    次男という情報もでてるが?
  192. 最近の女って顔だけじゃ年齢わからんよな

    首▶︎手▶︎顔▶︎足の順番で老いがわかるイメージや
  193. 結局特殊部隊の活躍なしか
    しかし今回のケースは銃を持っていようとなかろうと安易に犯人に近付かせたのは事実だから上層部は考えないといかんぞ
    現場に向かった警察の方は何も悪くないが
    合掌
  194. >>429
    共同通信も長男に差し替えとるで
  195. ニコニコ新聞でも立ち上げれば、情報早いかもな。
    昔オウマイニュースで失敗したけど。
  196. 最初の人が4-50代じゃなく66歳女性だったのか

    ・66歳女性 近所の人
    ・警官2人 61歳と46歳
    ・ずっと倒れていた人が女 近所の人

    ということ?

    家族内トラブルじゃなくて、近所の人とかけつけた警察が
    被害者と
  197. 警官二人と民間人二人殺した挙げ句投降して何がしたいんだ?
  198. 一晩中実況してたからめっちゃお腹へったから
    今コンビニ行って
    タバコ、コーヒー、どん兵衛、からあげクン、ポテチ、グラタン、サンドイッチ
    買ってきた
    早朝の清々しい空気の中ローソンの前でコーヒー飲みながらタバコ吸ったら
    めっちゃうまかったわ😀
  199. 確保されて1時間経ったのにまだどっちか分からないのか
  200. >>375
    5時09分時点では
    見出しが「次男か?」
    本文には「次男とみられる」
    だった
  201. 若い女性とは
  202. >>452
    マスクとサングラスを外すの拒んでるんじゃない?
  203. 冤罪の余地はないから話を聞いた後に射殺でおk
  204. 名前出せよ
  205. >>448
    最初の人は40〜50代女性で合ってる
    倒れて回収が出来なかった人が男性で
    無くて66歳の高齢女性だった。
  206. アイスが売り切れててキレたとかそんなレベルの動機な気がする
  207. 上級同士で殺し合えよ
    クソ迷惑やな
  208. いやまだ確定はさけるべき
    共同もフジもどちらが正しいかわからない
    或いは両方正しいか両方間違えとか…
  209. 議員の息子?
  210. >>468
    猿之助と一緒で
    利権で威張り腐ったおっさんに育てられるとこうなるんやろ
  211. 確実に死刑になるのになんで出てきたんだ?
    俺だったら自害するけどな
  212. >>456
    てことは他人の可能性も
  213. 親や兄弟からなんもないの?
  214. 結局人間は睡眠欲と食欲という三大欲求には勝てん
    おそらく県警も想定通りだっただろうな
  215. 警部補ってそんなに現場にでてくる位置なの?
    巡査部長ならわかるけど
  216. 代々議員ってわけじゃなくて
    農家だろ?

    たかが市議会なんて
    別に上級じゃないだろ
  217. 二階級特進だから
    警視と警部になるのか。
  218. >>467
    いや色々違うし
    46歳女性てどっから出て来た
  219. >>495
    ニートのくせに 贅沢しすぎだぞ
  220. >>464
    取り調べはこれからだって。そのあと逮捕。記者会見を開くそうだ。
    NHKのニュースより
  221. 今年大阪で警官が身の危険を感じて発砲して相手は射殺されたご存知でしょうか
    今回は散弾銃持ってたわけですよ
    警官は知ってて車で近づいているわけです
    ネゴシエイト?w
    それは立て篭もった場合でしょ
    そうなる前に銃持ってる相手に発砲は問題なくできたはずです
  222. 犯人捕まって良かったけど亡くなった方が多くて残念
    ご冥福をお祈りします
  223. こうもり
  224. 女性に追いつくと背中を刺し、女性があおむけに倒れると、上から胸を刺したということです。
    男性が男に対し、「なんでこんなことをするんだ」と言ったところ、男は「殺したいから殺してやった」と言って、現場を歩いて離れたということです。

    その後、男性が警察に通報してパトカーが駆けつけると、再び男が散弾銃を持って現れ、パトカーの運転席の窓ガラスに銃口をあてて2発撃ち、北の方角へ逃げたということです。
  225. 産経は残念ながら地方は共同に丸投げのとこが多いんだよ。
    東京と大阪とかはいるけど。
  226. 何で銃なんか持ってんだよ(´・ω・`)
  227. >>501
    国会議員と違って本業でガッポリ儲けてて片手間でやるのが地方議員だろ
    よく海外視察とか言って中身は観光とかで市民オンブズマンとかに詰められてる
  228. そういや「長男」とか「次男」とか
    英語にはない概念だよなあ
  229. >>522
    警官はナイフ持っているとしか知らなかった


    目撃者がナイフで女性が刺されたと通報

    犯人が自宅へ帰り散弾銃装備

    何も知らない警官がいきなり散弾銃で撃たれる。
  230. >>527
    最初に刺し殺した中年女性に、めちゃくちゃ
    殺意があったんだな。目標はその人だったんだな
  231. >>467
    いや最初の人が66才の村上さんって女性だったはず
  232. >>543
    そうなのか・・・・
    �@66歳のおばあちゃんを殺害
      ↓
    �A中年女性を外まで追いかけて殺害
  233. >>512
    取調べ不要 精神鑑定不要
    まともじゃないのは明らか

    強盗団の捜査した方がマシ
  234. 目撃者のジジイが若い女性が逃げてきたとか言いやがるからおかしくなったんだよ
  235. >>558
    まあ爺さんから見れば若いのは確かだよな
  236. >>549
    だから倒れてた女性じゃなく通報時に殺されたのが66才だと

    >近くに住む村上幸枝さん(66)と中野警察署の玉井良樹警部補(46)、池内卓夫巡査部長(61)は搬送先の病院で死亡が確認されました。また、現場付近で倒れていた高齢の女性を発見、午前4時54分に死亡が確認されました。
  237. >>542
    あなたとんちんかんなことしか言ってないから黙って?
  238. ネトウヨやべぇ
  239. >>558
    「若い」の定義は人それぞれなんじゃよ
  240. なんかもう強盗とか特殊詐欺のニュースしかない
    吉報はスポーツ系位だね
  241. なんてこった
    なんでこんな事が
    亡くなられた方の家族の気持ちを考えたらつらすぎる
  242. Googleの地図で立て籠もってる場所のURのストビューとか晒してた奴いたけど全然違くね?
    あの倉庫みたいなとこに立てこもってたわけじゃないのかw
    てかこれ全くのあかの他人の家晒してたとかだったりしたのか?それともその宅の離れみたいなもん?
  243. もう無抵抗でもやっちゃえばいいのに
    こんなアホに税金で飯食わせるとか価値ねーだろ
  244. なんの恨みがあっての犯行なんだ
  245. >>580
    猿之助モー
  246. よく自殺しなかったな
    自分だったら銃で自殺するわ
    一番確実に死ねるのに
  247. >>582
    大島てるだと2か所に印がついてて
    農場?みたいなところと自宅っぽいとこ
    立てこもってたのは自宅の方で
    あなたが見たストビューは農場っぽい方
    みたいな感じと思われる
  248. なるほど
    これだけヤベエ事件だったのに突入なり発砲なりしなかったのは議員様の息子だったからか

    そこらの一般市民やら木端警官やらブチ殺されてても議員様の息子の方が大切なんだろう
  249. 青木か。
  250. ここから
    https://i.imgur.com/E8TO12H.jpg
    ここに
    https://i.imgur.com/HlZELrE.jpg
    移動したのか
  251. >>601
    山田家資料館が気になりすぎる
  252. 殺してやる殺してやる

    撃たれた人全員死亡
    目的達成
  253. >>597
    お父さんは地元の交通安全協会の理事ですからね
    警察もやりにくいよな
  254. よくわからんが議長は自民党系なのか?なんか13代続く名家という書き込みもみたが。13代続いてても途中で創価学会入ってないとは言えないけど。
  255. 議員つったって人殺しの息子いたら議員生命どころか
    人生終わりだよ
    生き地獄味合わせたくて母親は無傷だったんだろうか
    犯人も死ぬ気もなかったみたいだし
  256. 田舎の農家となると、家族は今後生きづらくなるだろうな
    農家だとヨソに引っ越しというわけにもいかないだろうし
  257. >>611
    警官2人やられてんのにそれはないだろ
  258. >>616
    創価は殺された女性2人だろ。一般市民の証言者としての集団ストーカー側で、それを毎回聴取してたのが殺された警官2人だったと思われる。まあ警官も創価の可能性は極めて高いけどな。警察に創価が混ざってるのは日本の特徴よ。
  259. しかし俺も人生の重要な瞬間だったのにこれで夜中寝れずにずっと2ちゃん見てたから、これで俺の人生も終わったかもしれんわ。
  260. やっぱり政府と社会への不満が原因だったな。
    玉川さんの斬れ味鋭いコメントが楽しみ。
  261. >>537
    あるぞ
    あの王子関連で出てたやん

    次男はスペア
  262. >>632
    ふーん。創価学会によって人生終わりという事にされるんだな。創価の狙いか?
  263. 長男嫁いるのかよ!
  264. パワハラや長時間労働で再起不能にされて
    殺してやりたい元上司はいるけどこんな事件を起こすエネルギーは今の自分には無いわ
    ある意味尊敬する
  265. 警察官は死ぬのも仕事
    その為に特進制度がある
  266. >>634
    そんな事件じゃないだろ。
    ただ単にバカ息子が自分の思い通りにならない事があって癇癪を起こしただけだろ。
  267. >>640
    その上司も役員にゴリゴリに圧掛けられてたのかもね
  268. >>637 いや俺は創価学会関係ないが、警官2人が瞬時に撃ち殺されたと聞いていてもたってもいられず、2ちゃんに張りついたというわけさ。
  269. 引きこもりか親がやってる店で働いてた無能二代目
    パートのオバちゃんに無能扱いされて発狂だろ
  270. 青木正道
    市議会議員議長
    会社役員
    当選3回
    無所属
    西江部区副区長
    中高交通安全協会常任理事
    市ソフトボール協会会長

    このようなお方の御子息様だから
    警察も射殺はためらうだろ
  271. >>648
    でもお前、年がら年中張り付いてんじゃん?
  272. >>647
    そうかもしれんけど真面目に生きて来た俺が人生を棒に振らないといけない理由にはならんかな
    現にその元上司達は嫁や子供や孫達に囲まれて今ものうのうと暮らしてるからね
  273. 何も考えずに子供生み出せばこのような社会不適合やサイコパスあるいは精神異常者が生まれてくるのは当たり前
    文句があるなら遺伝子組み換えで気に入った子供だけ生みだすか
    子供生み出すのをやめればいい
  274. 死刑確定でもっと無茶するかと思ったら大人しく出てきたのか
  275. >>715
    家や土地が担保だし
    無職じゃなくて農家ってことになってるから
    融資されるだろ
  276. >>648
    人生が終わるのと全く関係ないよな
  277. ここ見てても分かるが
    いびりだろうな
  278. >>652
    母親やパートおばちゃんにそんなアイスも作れんでどうするん~て言われて

    うるさい!俺は議員の息子だぞ!!うあー!癇癪とかだろ

    癇癪起こす時点で2~3歳児レベル
  279. >>645
    >バカ息子
    迷彩服やサングラスでコスプレに力入れてるあたりでお察しだよね
  280. >>205
    倒れてた男性が犯人の嫁の不倫相手だとしつこかった奴どこいった
  281. 結局、家から逃げ出した二人は
    人質でもなんでもなかったのか?
  282. >>666
    本当はアイス屋より軍人になりたかったのかな
  283. おまいらもう許してやれよ!!



    ガーシーを
  284. >>670
    ただのゲーム好きの軍事オタクだろ
    自衛隊とかでは全く通用しないやつ
  285. >>657
    こんなに張り付くことはあまりない。しかも、さぁ、人生決まるから頑張ろう、といつになく別のことへ向けて決意した直後だ。
    東京の中野にも住んでたから最初、東京かとも思ってな。

    恐ろしい事件だよ。4人殺害とは。俺も一時期、婦人部に集団で尾行されたことあるから、一概に創価関係のトラブルが起こり得ないとは言えないがな。その時は、ああ、やっぱりヤバい連中だな、とは思ったよ。関連企業に世話になったら逆に消えたがね。

    何事も近場で逆にかわす、というのは過激派対策に逆になる時はあるかもしれんよ。ハワイで暮らすとかね。
  286. >>634
    そんな大それたお題目はなさそう
  287. 警官殺しといてよく投降できたな
    出た途端に狙撃しとけよ
  288. 警察は仲間殺した奴をまともに取り調べできるのかな
    俺ならボコすわ
  289. しかし、こんな田舎の警察が朝っぱらから現場検証始めたとしたら、奈良県警ってマジにやばいよな。
  290. >>652
    津山事件を彷彿とさせるわ
  291. 2回の発泡は何だったの?威嚇したの?

    25日 19:50ごろ 現場近くで発砲音のような音
    25日 20:10すぎ 現場近くで再び発砲音のような音
    25日午後8時半ごろ、議長の妻が逃げ出す
    26日午前0時10分ごろもう1人の女性親族がにげだす
  292. >>682
    ごめん、なんか変なスイッチ押しちゃったみたいね・・・。
    ハワイ良いよね・・・、物価高くて死ねるけど
  293. SATのほかにSITってのもあるのか
    お座り!
  294. 犯人のクズは人権剥奪、拷問での取り調べは漏れが可とする
    裁判とかやらなくていいから、一通り吐かせたら、警察署の裏で処分して
    ゴミ収集車に放り込んでおけ
  295. >>1
    昨日の夜に午前5時に逮捕って書き込みあってあってたわ
  296. >>699
    それも香港の警察みたいでなんかやだ
  297. >>652
    人当たりキツイ人いるからな
    殺人を決意させるほど異常に意地が悪い人
    それはそれでイカンと思うけどね
  298. 自宅に立てこもりか
    あのコロナ禍で分かった事だが、日本の家庭つーのは憎悪の発生源なのかも知れんな
    やはり独身子無しが平和
  299. ご尊顔と氏名年齢は出てないの
  300. ネトウヨ世襲翔太郎事件
  301. 714を通報しました
  302. 又、お前らがやらかした事件かよw
  303. パトカーは防弾ガラスではないということは、わかった。アメリカもそうかね?
  304. 殺人事件の現場に一番に駆けつけるのが61歳の再雇用警官とか
    そんなに人手不足なん?
    それとも長野県警下っ端にしんどい仕事押し付けすぎじゃね?
  305. 顔見ればだいたい犯人の動悸わかるからさっさと顔写真見せろ👹
  306. まあ警官2人殺ったから及第点だろ
    次は上級政治家狙うべき
  307. >>706
    お前はバカか?
    こんなクズは税金で飼う必要ねーんだよ!
  308. 名前はまだ出てないの?
    基地外判定なん?
    通院歴とかあったらつむわ
    亡くなった人がむくわれん
  309. >>737
    父と母親のご尊顔からいくと、結構なイケメンだろ絶対に
  310. >>709
    逮捕状が出て執行されてから
  311. >>708
    独身子無しがこの事件起こしたんじゃないんか?
  312. >>736
    家の前で倒れてた人が死んだのって、警察が殺したようなもんだよね
    普通に救助できたはずなのに
  313. >>734
    公務員は定年65だろ
    60歳定年は民間
  314. キチガイ無罪
  315. 起きたら終わっとった ああ乗り遅れてしまった
    まだまだ不明な部分が多すぎるけどな
  316. 絶対、親が全力で報道を抑えてるだろ。
  317. 果樹園農家だから猟銃を持っているのは当たり前って言ってるやついるけど
    害獣駆除の許可を自治体からもらわんと自分の畑でも撃てないんやぞ
    そして許可は誰にでも下りない
  318. 亡くなったのは血縁関係がない66歳と800歳のおばあちゃんと
    警官2人

    家族はノーダメージ

    何がしたいんだ
  319. お前らも八極拳だけは習っとけ
    絶対に役に立つ
  320. ヤバい奴らいっぱいおるな
    このスレ
  321. >>771
    比丘尼かよ
  322. >>768
    クソ田舎の市議会の議長ごとき、そんな権限ないよ
  323. >>1
    出てきてくれてありがとう👮
  324. 岸田のせがれもキチガイみたいなもんだよな
  325. >>755
    倒れている時点で確実に死んでいたのかもしれん。
    散弾銃で頭が吹き飛ばされていた、とか
  326. おじさんにも
    殺したいから殺したと言ったんだろ
    自分の意思を客観的に表現してる
    問題なし
  327. 結局家族全員無事で
    失くなったの全員無関係の人たちなわけ?
    家族は生きたまま苦しめたいって感じかね
  328. >>769
    まあそらそう
    本人短絡的だから父親か母親の猟銃かな
  329. >>769
    普通にビニールハウス栽培だし猟銃なんていらんよな
    山奥のぽつんと一軒家でも電気柵程度で猟銃持ってないわ
  330. このクズはさっさと始末しといた方が良かったんだよ
    きっと自称人権派弁護士がしゃしゃり出てきて
    心神喪失だとか何とかで裁判長引かせて
    クソ弁護士の売名行為に使われるだけなんだよ
    マジで税金の無駄使いだわ、腹が立つ
  331. >>771
    こどおじが「俺が本気出した姿を見せてやる!!」ってとこだろうな
  332. 死んでお詫びしろ案件、ふざけんなよと
  333. 山上徹也はやっぱり小物だったなwしょぼいやつだぜw
  334. >>779
    自壺党関係なら普通にあるけど
  335. 800歳の婆さんってどんな人間だったんだ

    人間国宝だろ

    とんでもねー人間を亡くしたな
  336. >>790
    最高にCOOOLだね!自民党万歳
  337. 夜明け前突入がセオリーだから
    察知して先に出てきたんでしょ
  338. >>793
    本人が最近取得したらしいぞ
    なんでメンヘラこどおじにそんな許可が出るんだと
    父親が交通安全協会の常任理事してたんなら納得
  339. >>792
    親、自殺しそうだな
  340. >>769
    農家かつ猟友会でもあるって感じだったんじゃないの単に
  341. 殺せって言ってるTwitter民多すぎてびっくりした
    アホか
  342. >>780
    津山は村人皆殺しだならなあ。
    スケールが違いすぎる
  343. >>789
    いや、報道では動いているって言ってたから生きてた
  344. 4人も○しておいて100%死刑になるのは明らかなのに、自決せずノコノコと捕まるなんて。
    これから裁判で糾弾されて吊るされるとしても、残り数年を生きたいのかね。
  345. どこかの歌舞伎役者みたいに自分勝手過ぎるな
    自分が疲れたから休みたいから自首したのかね
    どうせならジ◯◯ツして全てを終わらせろ
  346. >>790
    心神喪失で無罪
  347. これ61の警官は定年引き上げた自民の犠牲みたいなもんだな
    60代で現場職って
  348. 13代の農家ここで途切れるか
  349. 田舎上級は心神喪失で不起訴
  350. 射殺しとけよ
  351. >>808
    糖質が武器買いだしたらカウントダウンだというのはもはや定理ってくらいなのにな
  352. >>794
    持ってるよ
    山暮らし密着番組見てみ
    おばちゃんがサクッと猟銃持ってるから
    殺すところは映さんけど

    親戚のみかん農家のばーちゃんイノシシキラーやってるし
  353. >>824
    だろうな
    これで有罪なら日本の司法は狂ってる
  354. 自民党ありがとう
  355. 基地外は無罪だからワンチャンある
  356. >>840
    嘘松
  357. 息子判明前
    ネトウヨ「犯人は在日!パヨク!自民憎しで殺した!!」
    パヨク「犯人はネトウヨ!無敵の底辺!憂さ晴らし!!」

    息子判明後
    ネトウヨ「チッ身内ネタかよ。はーおもんな。帰ろ帰ろ」
    パヨク「期待させやがって…製造者責任くらい果たせよ」
  358. ●見つけたら即通報! いつ事件を起こしてもおかしくない危機状況!

    凶器や毒物、爆発物を収集、持ち歩いている
    エログロアニメ漫画、殺戮ゲーム好き
    キレやすい
    プライドが異常に高い
    社会やリア充、女に恨み
    被害妄想が強い
    自分の人生がうまくいかないのを他人のせいにする
    (親が悪い、教師が悪い、学校が悪い、社会が悪い、上司が悪い、女が悪い等)
    過去に起きた失敗についていつまでも後悔し鬱憤を募らせていく
    死にたい、死刑になりたい、死ね、人を殺したいなどと言う
  359. >>839
    津山事件だな
  360. これには地獄に落ちた安倍チョンもニッコリ
  361. >>796
    働いてたんじゃないの?ミスリード?
  362. >>808
    こどおじって言葉が流行ってるから、毎日イライラしてたんだろう

    真の犯人はお前
  363. こんなの射殺か自殺かと思ってたがまた身柄確保されたか
  364. >>829
    悲惨な事件が起こらなかったからまかり通ってたけど、治安が悪化した今は60歳以上の現場は住民を守れる可能性が低いし厳しいだろ、これからは
  365. >>849
    マジ
    テレビでも放映してるの見たことあるよ
  366. >>852
    まんまパヨクの特徴やんw
  367. 未だ名前出ないのか上級バリアか障害者だな
  368. >>848
    上級で無罪もありそう
  369. こういう奴に福島の核ゴミ処分させろよ
    10キロも回収したら無罪で良いよ
  370. >>814
    あれって
    突き詰めると女に振られての逆ギレだろ
  371. 怪我人放置してたのなんなんだよ
    ジュラルミンだかの盾じゃ弾防げないの?
    盾持ち射撃チーム遠隔射撃チームに援護させて
    盾持ち5人とタンカで接近して救助できないのかな
    もしくは装甲車見たいので怪我人と犯人の間に壁作るとか

    現場見取り図とかないから広さもわからんけど
    アメリカとかであり得るこれ?
  372. 倒れてだけど近づけなくて助けてもらえなかった男性と伝えられてた人は女性だったのか
  373. わんわん逃げて。
  374. 死刑は確定
  375. 長野といえば自民党壺
    これは闇がふさそう
  376. 至近距離から散弾ぶっ放したんか、そりゃ死ぬわな
  377. >>852
    つまりパヨチンって事か
  378. 死刑だろ。裁判官は精神鑑定もある程度無視できるから、こんなの許さんだろ。裁判官次第になるけど。俺が裁判官ならこれは極刑だな。
  379. 20代の若くてかわいい女性を執拗に狙ったストーカー殺人みたいなの想像してたが
    考えてみりゃ長野に若い女性はいないか
  380. 中野市議会

    定数:20人
    任期:2022年5月1日 - 2026年4月30日
    議長:青木正道 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←
    副議長:宮島包義
  381. >>809
    田舎の市議なんかまともな奴おらんよ
    殺された人のことなんかなんとも思わん
    自分の保身しか考えない
    そういう人たちの集まり
  382. >>897
    長野は野党王国だぞ
  383. SITだかSATだか知らないけど
    目の前に撃たれて倒れてる人がいるのに
    救出すらもできないってなんなの?
    同じことが以前愛知県でもあったよね
  384. 長野県民だけど、長野県内の市町村は移住したい都市ランキングに幾つも入っているが、間違っても移住なんか考えるなよ。口は悪いし陰湿だらけの県民性だわ
  385. 人口4万しかいないのに 議員20名とか多すぎwwww

    税金の無駄
  386. >>753
    しかし自分が独身子無しでいれば、子供が「独身子無し」になるリスクもゼロ
  387. >>808
    最近なのかよ…
  388. ●見つけたら即通報! いつ事件を起こしてもおかしくない危機状況!

    凶器や毒物、爆発物を収集、持ち歩いている
    エログロアニメ漫画、殺戮ゲーム好き
    キレやすい
    プライドが異常に高い
    社会やリア充、女に恨み
    被害妄想が強い
    自分の人生がうまくいかないのを他人のせいにする
    (親が悪い、教師が悪い、学校が悪い、社会が悪い、上司が悪い、女が悪い等)
    過去に起きた失敗についていつまでも後悔し鬱憤を募らせていく
    死にたい、死刑になりたい、死ね、人を殺したいなどと言う
  389. これがパチンコに負けてイライラしてたって理由だったら悲しみ
    だったらパチンコ屋でぶっぱなすか
  390. 事件報道の合間に流れた、刺されても大丈夫、という虫刺され薬のCMは不謹慎だった
    間が悪いとしか言えない
  391. 名前出ない時点でお前らもどうなるか解ってるだろ
    解散解散
  392. 両親殺さないでおばちゃん2人を殺すとか意味わからん
  393. ギラギラ
  394. 二階級特進
    それだけかよ
  395. こどおじって言葉が流行ってるから、毎日イライラしてたんだろう

    真の犯人はお前らだ
  396. >>839
    親父も自分の不動産担保に入れて息子のためにジェラート屋の新店舗持たせようとしてたし
    甘々なんだろうな
  397. この殺人犯にも犬への純粋な愛情はあったのかもね

    犬は言葉を操ることができませんが、嗅覚や聴覚は人の何倍もすぐれ、鋭い観察力をもった動物です。 そのため、言葉が話せなくても、この鋭い感覚と飼い主さんへの愛情があれば、飼い主さんの些細な変化を見抜くことができるのです。
  398. 犯人が精神疾患患者なら猟銃免許おりてるのと矛盾しちまう
    やっちまったな
  399. 長男説で固まりそうな流れだが
    こんなに精神を病んだ息子に店をやらせようとか思うかな
    親バカなのか
    そのへんがまだモヤモヤ
  400. >>914
    田舎に限らねーだろこのタコ
  401. 頼まれてもいないのに>>925の性格の悪さよ
  402. >>864
    お前に殺されないように気をつけないとなw
  403. こんなキチガイが猟銃免許とれるのが怖いな
  404. >>887
    結核だか身体に障害あるのを理由に村人から無視されたによる発狂でしょ。

    村社会の閉鎖的な文化が産んだ悲劇と思う。
  405. 暴れるなら欧州でやれよ
    いくらやっても死刑にならんから
  406. >>971
    いいから死んでろ下衆
  407. キチガイ無罪だけは絶対にダメ!
  408. てかキチガイワラワラで草
  409. >>915
    つぼうよどうしたん?1

    tps://www3.nhk.or.jp/lnews/nagano/20220930/1010024262.html

    すべての長野県議会議員にアンケート調査を行いました。
    その結果、およそ2割の議員が講演会やイベントに出席するなどしていたことが分かりました。
  410. >>960
    純粋な愛情は持ち合わせていたと思う。
    心の安らぎであり救われる存在だったんじゃないかな。
  411. 死刑執行まで○○日
  412. >>957
    上級世襲だからこどおじとか関係ない翔太郎系の犯罪