※2023年5月26日 金曜 午前9:15
FNNプライムオンライン

長野・中野市の立てこもりで男を逮捕。警察官1人に対する殺人容疑で。

ソースは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/533544
  1. ほぼ確定してるのが1人だけだからか
  2. 僕はこっち
  3. >>2
    引き延ばすためでしょ
  4. 逮捕は厳しいなあ
  5. 約10年に渡り執拗に繰り返された有吉の上島さんに対する死亡ネタ罵倒暴言まとめ

    ●2009年11月
    有吉 再ブレイク芸人1位に選ばれる
    ●2010年1月 ナイナイのラジオ
    上島「後輩が俺より売れちゃって有吉にダメ出しばかり言われてツラい」
    ●2011年1月 ラジオ
    有吉「犬に咬み殺される←上島の元犬=有吉」
    ●2012年1月
    有吉ラジオ「上島は面白くないし引退!死ぬか2択を選べ!」
    ●2013年1月 ラジオ
    有吉「上島は53歳で死ぬ!だから生前葬やれ!」
    ●2014年1月 ラジオ
    有吉「上島を火炎放射器で燃やす」
    ●2015年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺される犬のような存在!飼い犬に手を噛まれる!俺や土田みたいな飼い犬達が噛み殺すこともある!上島は使うな!上島を干したい!占いが外れるのはシャクに触る!東京タワーから飛び降りろ!って言っても飛び降りないでしょ?」
    ●2016年1月 ラジオ
    有吉「上島は犬に咬み殺されたとしつこく話す。上島に地獄行きのコントさせて喜ぶ有吉」
    ●2017年1月 ラジオ
    有吉「上島は聖火ランナーで焼き死ね!笑える死に方しろ!」
    ●2018年1月 ラジオ
    有吉「上島はバイ菌!生前に笑ったことない!死んだ時くらい笑ってやる!」
    ●2019年1月 ラジオ
    有吉 上島を死んだことにして「棺桶に押すなよやるか?首切られたい?」
    ●2020年1月 ラジオ
    有吉 上島を故人イジリ「死ぬなら早く!死んだら笑う!放送聴いたか?ほら死んだだろー」
    ●2021年1月 ラジオ
    有吉 上島に対して「さっさと死ねよ!外で死ね!」
    ●2021年10月 テレビ
    アメトーーク「上島竜兵還暦SP」番組内で有吉が上島を説教して涙ぐませる
    ●2021年10月 テレビ
    有吉ベース「有吉が強く希望した上島竜兵の葬式企画を放送」
    ●2022年1月 ラジオ
    有吉「志村さんが呼んでるなど、しつこく死亡ネタを上島に言って困惑させる」
    ●2022年5月
    上島竜兵さん死去

    死んだ後もラジオでイジって上島さんをバカにする有吉
  6. 瀧山あかねアナ、171センチの長身ビキニ姿で大胆すぎる美ボディを披露「いい身体」「マジですごい」
    https://kiotr.chrishow.org/0526/fklg/acc6de.html
  7. 引きこもりなことが明らかになったら引きこもり犯に昇格
  8. さっさと撃ちコロ●したらよかったな
  9. >>2
    勾留期限ってのがあるんで、期限ギリギリまで取り調べて
    2人目殺害の容疑で再逮捕する
    そうやって勾留期限を引き延ばすんだわ
  10. 姑息な引き延ばし
  11. 父親が経営してるアイスクリーム屋で店長してて、
    休日は狩猟してて
    普通に考えたら太い実家があってお金もあって何も困ってないボンボンみたい
  12. 部屋から何のアニメ出てくると思う?
  13. 犯人は普通に勝ち組のような気がするが何故ここまでイカレてしまったのだろう...
  14. >>14
    ずるい😡
  15. 殺人でストレス解消しまくっても、投降すればとりあえずは済むんだ、俺もやろうかなw

    という輩をまた生産してしまう恐れがあるね、今回の対応も。
  16. >>18
    しかし女がいない
  17. サバゲーならある意味銃使い慣れてんのか
  18. 1人ずつやるんかい
  19. 今はスヤスヤしてんのか?
    とっととネタバレしろ
  20. 犬は何犬だったのか気になる
  21. 死刑はどうだろうな
    上級の息子で精神疾患あったとしたら無罪もあり得るな
    母子含む4.5人殺して死刑回避した外国人もいたやろ
  22. >>2
    一人づつ請求して拘束期間倍増する警察のせこい手法です
  23. アメリカの銃による死者年間48000人(2022年)
    日本の銃による死者年間1人(2021年)
  24. >>27
    可能な限り拘留するんだろう
  25. 親の脛齧ってアイスクリーム屋初めて上手くいかなくて壊れたっ、、てコト?
  26. >>20
    今の時代農家の長男の肩書きがある時点で負け組だよ。
  27. 犬好きは犯罪予備軍ということが露呈した
  28. あと3回再逮捕できるわけか…
  29. >>23
    そのまま死刑判決になるだろうし真似するかね?
  30. 埼玉のペルー人の殺人は裁判員裁判で死刑になったけど高裁で逆転されたんだよな
  31. 市川猿之介と違って早いね
    しかも一人分ずつの殺人罪であと三回再逮捕で引き伸ばせるように徹底しとるし
  32. 逮捕されても名前出ないね
    報道規制されてんのか
  33. >>1
     迷彩服と編み上げブーツ
       でっかいナイフと散弾銃
         武勇伝 デンデデン
       (Д´)    (Д゚ )
      ヘ/(  乙  ヘ/(  乙
        < \     < \
     たくさん殺して
       自分の家に~立て篭もる!
         武勇伝 デン デン♪
      (`Д)   (゚Д゚) レッツゴー!
      く  )v  <( )9m
      / >    / >
  34. >>19
    異世界転生ものばっかりじゃね
  35. 近所にたまに迷彩柄パンツを履いている見た目が気持ち悪い中年男性がいるが基地外かもしれないから怖い
  36. >>38
    いや経済的には問題ないと思う
    実家暮らしだし
    結婚とかそういう話題で壊れたんじゃないかな
  37. 人は記憶型と思考型に大別できる

    まだ特定できんのか・・・・マスク美人のお色気警官
  38. 確実に治安が悪くなってるな。
  39. >>43
    殺人以外もつけてもっと行ける気がしないでもない
  40. なんで逮捕しちゃったの?
    一旦無罪にするためか!
  41. >>56
    マジで気をつけた方がいい案件だよ
    その人プリキュアとか見てそう
  42. まあ怨恨とか何もなくただ殺人して見たかっただけってのが動悸やろな‥で疲れたんで投降後はパッパがなんとかしてくれるって感じで今頃おねむや
  43. >>6
    こいつ学会員だろ

    てか世界一周だけの一発屋でテレビから10年くらい消えてた奴が突然テレビに出だしたけどこれが入信のタイミングだろおそらく

    本当はどう考えてもこいつが追い詰めたのに
    バックが学会員だから手出しできない感じか

    本当腐ってるよね
  44. >>56
    迷彩柄パンツってワークマンとかでも安く売っているからな
  45. >>49
    殺人だけで4回、銃刀法違反とかも後から来るでしょ
    長く拘留されるから大変だ
  46. >>18
    山上の貧困とも違うし恵まれた環境だと思うがなぁ。
    何がそうさせたのか
  47. 官邸で拳銃自殺した隊員やら
    奈良の事件やら
    和歌山の事件やら
    この長野の事件やら

    銃と刃物または爆発物的な事件が目立つな
  48. 迷彩服の上下に、迷彩柄の帽子、サングラスなどを身に着け、
    女性が刺された現場から約600メートル離れた青木さん方に立てこもった。

    周辺では発砲音が断続的に響き、男が猟銃を発射したとみられる。
    26日午前2時ごろから屋外に姿を見せていて、いったん家に入った後に再び出てきて投降
  49. 昨日煽りあいしていて負けた奴が狂ってやったのかな
  50. 怨恨?通り魔?
  51. 今度は何が原因なんだろうかまた宗教2世とかだったりして
  52. >>38
    Twitter情報なので眉唾だけど次男の方は東大?卒で自衛官みたいな話もあるね
    いずれにせよ出来は良さそう

    長男はフルネームでググっても家業絡み以外で情報出てこない
    サバゲー云々で近所からの評判悪いのが気になる
  53. 迷彩服は猟友会のだったんだね
  54. >>22
    いや、ずるいてはなく、こういった事件の際捜査できる期間を考えると勾留期間は長い方がじっくり捜査できる

    おざなりで裁判の日程が来て弁護士にひっくり返されたりしたらどうする?
    物は考えて書き込めないならば掲示板など二度と使うな
  55. >>73
    女性関係のことを考えると最悪の出自なんだわ。
  56. 過去は寒く作物が育ちにくいので
    姥捨てや口減らしで有名な地域に
    13代存続する豪農で庄屋の一族に
    数代に一度出現する座敷牢管理レベルの
    なんかやベー奴みたいな物語性が
  57. >>52
    ジェラート屋の公式インスタに出てるけどね
    そのうち出るでしょ
  58. 親父はどこおるん?
  59. たっぽいたっぽいたっぽいたっぽい♪
  60. とんでもない馬鹿野郎なのに最後犬を撫ででから投降したと知って何故か急に悲しい事件に変換されてしまった
  61. >>18
    次男ならともかく田舎の名士で跡継ぎの長男が折り合い悪いとなると話が変わってきそう
  62. >>66
    それなら会話もしたし通報もした老夫婦とか実家の親とか関係ない人もっと死んでるわ

    刺された女の人と庭の女の人の2人だけは何があっても殺す
    完遂までに警官が来たら邪魔だから殺してやる
    そこまでしてでもこの2人だけは殺す

    って完全に狙い撃ちしてる
    庭の人撃った後の警官は無視してるし車の2人はマジでタイミング悪かったな
  63. 貴様らひきこもり犯も逮捕だ!
  64. 自衛官の次男は犯人ではないっしょ?

    上下迷彩服の犯人は長男?弟が自衛官?

    日の丸日章カラーが好きで、街宣車によく乗っていたと言う噂は嘘なん?w
  65. 飯塚よろしく上級なんだろ
    今パパが根回しして台本用意してるところ
  66. >>39
    でも金あるなら若いうちは東京行くことも可能だからな
    まだ親50代で祖母もいるからどうみてもZ世代でしょ
    5ちゃんにいるこの親世代で老親と同居してるこどおじとは違うような
  67. >>100
    その犬とは二度と会うことは出来なかった…
  68. 報道の闇の話題のほうが多くなったねw
  69. 容疑者の名前がなかなか出てこないと思ったら、やっぱり上級市民だったか
  70. >>12
    アイス売って女にモテて楽しく暮らせそうなのに
  71. >>52
    通院歴有りとかそういうパターンかも。あっ、でもそれなら猟銃の許可降りないかな
  72. 射殺された警部補は警視に、巡査部長は警部に二階級特進か
  73. こんなキチガイに猟銃免許の診断書出した医者も同罪
  74. なんで犯人の名前出ないんだ
    アラサーだろ
  75. >>57
    うーん
    もし猿之介事件が動機のどこかにあったら週刊誌は6人◯したことになるな
  76. 長野県中野市で立てこもっていた犯人は青木正道市議会議長の長男でした。
    さきほど男の身柄を確保しました。
    原因は家庭内トラブルのようです。

     とのこと
  77. >>87
    法律の悪用という点は変わらないので、これ擁護するほうが頭おかしい
  78. >>107
    Z世代定義ガバガバやんw
  79. >>100
    動物や植物には優しいのに人間は笑って●す奴とかいますので
    自分の思いどおりになるものには優しいんやろね
  80. >>24
    今回の警察官は、可哀想すぎ。
    長野ということで、油断してたのもあると思う。
  81. 実家太くて職も用意してもらってなんの不満があったんかねぇ
    犯人まだ若いだろうからこれからも人生イージーだろうに
  82. >>112
    地元の名士の息子で人生楽勝なのにね
    何があったのかねぇ
  83. 一生社会に馴染めない犯罪者予備軍を隔離しないからこうなる
    無職引き籠もり中年男とかいう日本の癌は全部島流しにして強制労働させろ
  84. 苦労しなくても楽に生きれてだろうに
    ナニから指令があったのでしょうか?
  85. 怪しいワクチン受け入れながら凶悪犯罪者には拷問してやれとか言ってるジャップおもろい
    その拷問が怪しいワクチンによる死だろ
  86. お巡りさんをパトカー越しの至近距離でショットガン撃つなんて、人のやることかよ。サミット警備応援帰りかもしれない田舎のおじさん警官を。
    罪のない同僚が殺されたんだから、警察は取り調べと称してメタメタにドツキまくって欲しい。
  87. 猟銃免許って取るのが難しいというか
    めっちゃ普段の素行を見られるって聞いたけどな
  88. 5chのおじさんの中に自分と被らせて
    同情的に見てるおじさんがいて笑える
  89. 青木って通名?
  90. で、議長はいきてたの?
  91. 名前は報道せんという強い意思を感じる(^。^)y-.。o○
  92. >>127
    「オレサマはもっとでかいことができるはずの強いオスだ」
    って幼児的全能感捨てられなかったんじゃね
    そういう男はどこにでもよくいる
    周りの女性たちに甘えながら威張りちらすやつ
  93. 低賃金で定年まで労働
    これに勝る拷問なし
  94. >>100
    ワンコはお兄ちゃんのこと好きだったんだろうなあ
    人を殺したなんて分からんもんなあ
  95. この事件のお陰で岸田は息子の件を世間から気を逸らした事に・・・

    おや? 誰か来たのか?
  96. 親父は辞職、アイス屋は閉業
    もう一家終わりだよ
  97. おいおい

    そこは最初に死亡が確認された串刺しにされたおばさんの殺人容疑だろうが
  98. 市議長の息子ならいくらでも仕事あるだろ
    地元の農協でアドバイザー()とか猟師なら猟銃管理助言者()みたいな謎のポスト作ってやらせるだけ
  99. なんだかんだで死刑は回避されそうな感あるわ
  100. >>16
    先を見越してなんだから姑息じゃあるめえよ
  101. >>160
    続きが気になる
  102. >>159
    上級絡み?
  103. 政治家の息子とか恵まれてそうだけど何かやっぱあんのかね?
  104. >>101
    何が名士だよw

    地方議員てか国会議員もそうだが行政の公務員はB落民の巣だぞw

    どうせ逆差別で忖度報道してんだろ移民党系の壺チョンじゃねw
  105. 5ちゃんも人いなくなったなw
  106. >>109
    まあ犬も殺処分だよな
    結果論的に殺人に加担した猟犬になってしまったから
  107. 5chのおじさんの中に自分と被らせて
    恐怖感じてるおじさんがいて笑える
  108. 民家に立てこもった男(31)について、警察官1人に猟銃を発砲し殺害した疑いが強まったとして、殺人容疑で逮捕状を請求した。捜査関係者への取材で分かった。男は市議会議長、青木正道さん(57)の長男。

    2018年の青木市議の妻がとりあげられた新聞記事に「6年前に就農してブドウ栽培をはじめた長男」みたいな話が出ていた
    つまり20歳とか21歳で農家になったってことか?
    大学でたばかりか大学はいってなかったのか
  109. >>158
    生きてるよ
  110. 護身グッズの携行許可をもう少し緩めてほしいな
    催涙スプレーあったらナイフならわんちゃん撃退できるだろ
    銃は無理ゲーだけど
  111. >>113
    3年に1度の鑑定までの間に通院しないまま気がクルットルした可能性も?
  112. 英一郎みたいなだな
    大人しくしてりゃ安泰だったのに
  113. >>180
    四人も殺したら普通に死刑だろ
    むしろ自決しなかったのが不思議だ
  114. >>174
    岸田の息子は岸田が首相を辞めた後に事件を起こしそうだなwww
  115. お兄ちゃんは夢がないね、レベルの触れてはいけない言葉を言ってしまい切れられたのか?
  116. 俺らが殺されればよかったのに
  117. これ、冤罪の可能性もゼロだし普通なら一発で死刑確定の案件だよね?

  118.      (´ ⌒ `)
          l | /
     ⊂ヽ∧_∧
    .(.(( <丶`Д´>       しゃべつ ニダーッ!!!
      ./ ⊂_ ノ 彡
      し '⌒ヽJ  ヾ   バシーン!
     ̄ ̄  ̄  ̄ ̄ >>190
  119. パトカーの中で撃ち殺されるなんて日本では前代未聞では?
  120. 上級国民て本当?
  121. 絶対に名前は出さないぞ!!w
  122. 名前や顔写真の公表がない事に日本の闇を感じる
    これが上級ってやつか
  123. 田舎市議会長ごときが上級と言えるのかね
  124. 仲間2人殺されて上級忖度もクソもあるかよ
  125. >>196
    ただいま制限がやたらめったらあったりするしな
  126. >>223
    精神鑑定
  127. 都会の人間からすると
    アホ過ぎて言葉ねえって感じ
    1人で生きろや
    田舎の人間は視野がここまで狭いんだな
    動機なんてくだらんだろうからすぐ死刑でいいよ
  128. ニュースまだ長男次男でブレてるのかどっちなんだ
  129. 何に忖度しているのかね
  130. >>165
    うん、そう思う
    可愛がってたのも想像出来るから二度と会えないんだと思うと
    俺が犬好きだから変な気持ちが入ってしまったよ
  131. >>128
    ホモの性癖を週刊誌にすっぱ抜かれたとか
  132. いや、警官は死ぬことも前提で危険な現場に出ているのだからある意味自己責任なのに、それを殺人罪で逮捕というのはなんか釈然としないのだが……
  133. >>235
    田舎の議員さんってむしろ公務員や教員なんかより下の希ガス
  134. いろんなとこから情報仕入れた結果犯人の動悸はサバゲーにハマりすぎて人を殺して見たいで間違いなさそうだな‥亡くなった方々無念や‥
  135. >>170
    わかりづらいが体格良さそうに見える。犯人の手前に映るアンテナみたいなのがビッシリあるのはあれ何なんだろうね
  136. >>189
    田舎で代々名士の家柄で
    本人もそれなりにやれる人ならそれは良い環境なんだろうけど
    逆に引きこもりになる様な人だったら逆に耐えられない環境かもね
    朝から晩まで周囲がその人の行動を見張ってる様な環境だよ田舎て
  137. >>258
    何が自己責任だよお前頭悪すぎ
  138. >>258
    予備軍もおります
  139. 実際にこうやって行動を起こしちゃうんだからよっぽどの何かがあったんだろうね
  140. >>116
    そういう制度にしたのは改正銃刀法を提出した福山陳だから
  141. >>200
    大学行ってたとしたら、就職せずに実家を継ぐことにしたのでは。
    今だと3年末から就活なので20~21才で決断でしょ。
  142. ニュースもこう断定的に書くのどうなんよ?
    劣化ひどすぎん?

    他にも屋外で男性1人が負傷しているが、近くにいるため救助できておらず容体は不明。
  143. >>246
    次男が自衛隊なら家にいるのは長男じゃないの
    自衛隊が一々猟銃免許取るとも思えんし
  144. 投降したの?
    ダサいね
  145. 定年のおじいちゃんが必死にただの人殺しの英一郎父親擁護してて笑える
  146. >>87
    最初は普通に書いててだんだん感情高ぶってキレてんのがまるわかりで草
  147. 動機は八つ墓村ですか
  148. >>266
    地元を出て働いて一人暮らしすれば解決なんだけどそれはしないんだもんなぁ
    どうしようもないわな
  149. >>235
    現代ではBは上級国民だぞw

    壺チョン・創価チョン・民団チョン・B解放とか逆差別で上級国民よw
  150. それにしても動機が読めないよな
    親に対する恨みなのかな
    殺人犯になって困らせてやろうと
    よくわからんわ
  151. 日本は法治国家
    よって英一郎は一般人
    英一郎父親は犯罪者
  152. 逮捕状請求したんだから当然名前わかってるよな
    名前はよ
  153. 来たな
    絵に書いたようなドラ息子で草
  154. 40代で警部補で制服組って高卒からの警察学校出てめっちゃ自力で頑張って勉強して試験受かったんだろうな
    こんな死にかた無念過ぎるだろ
  155. >>276
    ジェンダーフリーの世なのだから
    性別なんか書かなきゃ良かったのにな
  156. 警察官1人だったの? もう1人は何 警備員?
  157. 宗教二世か
    サバゲーオタクか

    で今後のマスコミの報道が変わるの楽しみ
  158. で、警官以外は誰を殺しちゃったん?
    ジェラート屋のスタッフ?
  159. >>287
    自分の生み出した不良品を始末したので世間からは褒められるのは
    当たり前なんだが???
  160. お前ら勝ち組犯人に優しいな
    なんかふわふわした書き込み多い(⁠・⁠∀⁠・⁠)
  161. まさのり なにしちょった
  162. >>251
    山口の限界集落殺人の保見も飼ってるワンコのこと気にかけていたな
  163. 警察官殺害に動機もクソもないだろう
  164. >長野県中野市で、きのう、警察官を含む男女4人が死亡した立てこもり事件で、県警は、散弾銃を発砲した男を、警察官1人に対する殺人容疑で逮捕した。
    >現場は中野市の市議会議長の自宅で、立てこもっていたのは議長の息子だった。

    亡くなった人達の名前は速攻で出したし、犯人の名前もマスコミはもう把握してるだろうに上級配慮で実名伏せてるんかね?
  165. >>258
    うんうんせやな
  166. キチガイ無罪適用だろ
  167. 4人コロちゃんで自首する意味がわからん
    死刑確定 殺意言葉に出して銃持ち出して精神病は無理筋

    一生刑務所を選ぶなら事件起こさないほうが良かったし
    実行した満足感のままグッバイするわけでもない
    なんかいろいろと中途半端すぎる
  168. しかし加害者家族はそこにはもう住めないな。
  169. ジェラート屋インスタ鍵かかってて見れないよアイス食べたい
  170. >>314
    61歳の巡査長もな
    お巡りさん一筋に真面目に生きてきたんだと思うとさ
  171. >>348
    田舎の市議会議長程度上級なわけねえだろ
  172. >>314
    ウジテレビの番組スタッフの大学の同級生だったらしい46で警部補
  173. 近くに住む村上幸枝さん(66)
    池内卓夫巡査部長(61)
    玉井良樹警部補(46)
    現場付近で倒れていた高齢の女性
  174. >>314
    いや、大卒だ
    さっき朝のニュース番組のスタッフが同級生で写真紹介してた
    大学生時代は太ってたけど警察に入って痩せたとかなんとか
  175. 刺された被害者との関係は?
    よほどの怨恨がある言い方してたけど
  176. >>295
    田舎の長男坊って、家やら家業を継ぐ事前提で独特の躾やらを
    強固に受けるから、そこのレールから外れたら何をしたらいいか分からなくなるし
    何もできなくなるから、外れる事を自発的に絶対にやらないんだけど
    引きこもっちゃったんなら、どっかで外れちゃったんだなと思う
  177. 死刑確定なのに自決しなかったのは理解に苦しむ
    世間に訴えたいこととかあんのかな
  178. しかし変だよな

    母親が脱出して犯人は息子ですと言ってる時点で身元判明してるのに

    男がーとかマスゴミは忖度しすぎだろw

    てか父親の議長の名前が出てるのになw
  179. 猿の介のときは、プライバシーなんざ皆無の報道したくせに

    議員様だと配慮?

    なんで議長は息子の説得に入らなかったのか、母親は息子取り押さえず逃げたのか

    救助に入れず撃たれたまま放置して亡くなった人の立場は?

    マスコミどうしたんだよ

    報道しろよ犯人家族を追求しろよ
  180. 父親市議で長男不安定な無職って、再放送中「あまちゃん」のストーブさんを思い出す。
  181. >>364
    2階級特進?家族は遺族年金増えるね
  182. 犯人の顔と名前出てこないのは父親の市議会議員に忖度してるから?
  183. 名前を出せないルールがあるなら、そのルールを明示しろっつんだー
  184. >>356

    > 一生刑務所を選ぶなら事件起こさないほうが良かったし
    > 実行した満足感のままグッバイするわけでもない

    それあなたの感w
  185. >>368
    あれ?警察って定年ないの?
  186. なんで恵まれた環境に生まれて引き籠って殺人犯にまでなってしまうのか理解不能ですね
  187. 双子だとしたら明暗別れすぎだろう
  188. >警察官1人に対する殺人
    残り3人は人間じゃないと?
  189. 実名報道してるのか
    上級忖度してると
    またこう言うのが出てくる
    池袋でプリウスぶっ飛ばして二人轢いたじじーとか
  190. 酒屋の嫁殺しも長野県民しかも議員だったクズ
  191. 警察官殺害の疑いで青木政憲容疑者(31)を逮捕

    でた
  192. 投降の際


    窓を開けて出てきて

    丁寧に閉めてから
    出てきたので


    状況判断はできるとみて
    責任能力はあると判断されるだろう



    死刑。
  193. >>387
    刑法39条「呼んだ?」
  194. >>34
    人口が高々4万2千人の地方都市の市議会議長ごときが上級言われてもなぁ。。。w
  195. 四人殺害は流石に死刑確定かね
  196. >>35
    そうしないと人権弁護士がね。。
  197. 映像見るとのどかでいいなー羨ましい
  198. アカの他人を4人殺して家族・親族は全員無事?
    としたら親は逆に(マトモな神経なら)針のムシロだね
    一晩放置したお婆さん、すぐ救出していれば助かったかもしれないのに
    警察は何やってたんだろう
  199. なんで名前が出ないんだ?
  200. 上級無罪ですかあ
  201. >>381
    迷彩服と銃だから自衛隊の次男なのか長男なのか警察がはっきりさせるまで慎重なんだろう
    これだけ騒がせて名前を出さないことは無い
  202. 猟銃免許取得してるなら
    精神障害は無いんじゃないの
  203. 長野ランボーの言い分ってなんだろうな
    自衛隊で国のために戦ったけど世間は冷たかったとかそんな感じかね
  204. 山上徹也がしょぼ過ぎwww
  205. アメリカだったら、射殺&よくある話題で大して騒がれない。
    やっぱり日本は平和ですな
  206. >>415
    中村橋派出所襲撃は警察官二人殺して死刑です。
  207. 30前後の実家住みプーはヤバいな
  208. 親族親族て何かの集まりでもあったんか?
    それとも一族で近隣に住んでるあれか?
  209. のどかで良いけど人間関係難しそう
    高齢者多いもんな
  210. 政治家ころせよ
  211. こらえてつあかさい(>_<)
  212. >>441
    ピンポイントでターゲットだけを殺す山上はプロフェッショナルやぞ
  213. >>408
    政の字を受け継いだのか
  214. >>408
    いかにも政治家がつけそうな名前だな
  215. 半日も倒れてる間、ずっと男性と言われてて今頃女性でしたっておかしな話よ。最初からわかってたと思うんだよな。今だに犯人名前出ないだけならまだしも、長男だの次男だのハッキリしんしハッキリさせんしこんな報道初めてよ
  216. >>438
    本人のか分からんやろ
  217. >>423
    最近神奈川から長野に移住したけど最高だぞ
    首都圏で暮らしていたのが馬鹿馬鹿しくなった
  218. >>408
    昨夜の時点で同級生がツイートしてたけど31歳はビンゴだったのか
  219. 親ガチャ当たりの上級のくせに甘ったれてるヤツ見るとムカつく
  220. >>467
    手作りのおもちゃ拳銃wwwダセーーーーだけだろ山上徹也とか
  221. 各局が横ひと並びで情報が出てこない、抜け駆けするメディアがない
    という状況を見ると
    警察からの口止めか、
    それとも政党への忖度が働いている、
    いま情報を整理して、世論を特定の方向に流れないように誘導しようとしてる、

    と見るべきなのかもな。

    単なる報道協定、というより
    バレたら困る情報があって、その処理に困っているように見える。
  222. >>426
    明らかに死んでたんじゃねーの
  223. 名前出たね
  224. こうやって交流期間を引き伸ばすやり方ってどうなの?
    法を悪用して人権侵害してない?
  225. まさのり園って・・・
  226. 親に対する怒りかな、どんな酷い事をされても小学生の時は反抗出来ないしな
    毒親だった場合の話だけどな
  227. >>477
    いい移住うらやまC
  228. 親父は何してたの?
  229. >>383
    >同僚の男性市議は昨年、
    >青木さんが新店舗のオープンについて「息子がやるんだ」と話すのを聞いた。

    >登記簿によると、
    >昨年11月に長男とみられる名義で資金を借りるため、自宅の不動産を担保にした形跡があった。
    https://www.chunichi.co.jp/article/696852

    支援活用事例
    事業内容 果樹生産・ジェラートショップ
    https://www.nice-o.or.jp/case/case-33296/


    無職ではないよな
    しかもジェラート屋って、県の支援事業じゃないの
  230. 青木正憲(31)

    だってさ
    ムツゴロウと同じ名前で犬好きか
  231. 長野って、妙にヤクザ多いよな。
    宮田でもヤクザ事件起こったし。
    市民の生活に妙に関わってくるし

    何か怖いよな。ここ。

    上〇田温泉なんて日本一怖い温泉だし。
  232. >>120
    近所の人は親戚か?
    追いかけてまでやったのに無関係なら
    意味が分からんが
  233. 中野市で13代続く果実園「マサノリ園」のフルーツをふんだんに使用したジェラート店「ジェラテリア フルッティ」が、地元中野市にいよいよオープンします‼
    事業者名. アグリサポート株式会社(まさのり園).
    事業内容. 果樹生産・ジェラートショップ.
  234. キチガイ判定でも出ない限り死刑だな
    警官殺しは相当重い
  235. 政治家の息子なら事件揉み消しくらい出来そうだけど
  236. 金持ちのボンボンがカンシャク起こしただけ
  237. NHK総合 報道一旦終わり スマホでもNHKプラスで見れる
    23時から日テレとTBSが報道していた

    時系列  情報整理 
    女を刃物で若い男(この犯人)が刺した、と警察に通報あり
    →犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」
    →最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅民家から猟銃を持ち出す
    →犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人(46歳と61歳)に向かって、パトカーの窓の外から発砲
    →他に男1人が発砲され、負傷
    →刺された女1人の死亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の死亡確認、他1人の怪我の程度は不明
    →犯人は発砲現場の民家に立て籠り
    →犯人はこの民家に住んでいる猟銃免許を所持する息子との情報あり
    →警察が周辺を包囲中
    →銃撃を受けて負傷したとみられる男1人をまだ回収できず※後に高齢女性と判明
    →19:50頃、現場付近で発砲音
    →20:15頃、現場付近で発砲音
    →付近半径300mの住民は学校に避難
    →犯人は隣接する工場に立て籠もったとの情報もあり
    →ずっと膠着状態
    →警視庁と神奈川県警の特殊部隊が応援投入の準備の動き
    →現場から女性が逃げ出して警察が保護(20:35頃)
    →まだ立て篭もり家屋に犯人の他に人が居る模様
    →逃げ出した女性は犯人の母親と判明(20:40頃日テレ報道)
    →中にまだ女性が残ってると日テレ報道(23:50頃)
    →もう一人の女性が脱出
    →犯人は犬と遊びだす
    →犯人歩いて投降(04:44頃)
    →長男か次男かでニュースサイト情報錯綜(04:50頃)
    →犬、パトカーを追いかける
    →4人の死亡確定 刺された女性(66歳)取り残されたのは高齢女性
    →県警本部が記者会見予定←イマココ

    何かあれば時系列に追加頼む
  238. 色々旅行に行ったけど、一番寒いと思ったのが長野。おなじ時期で青森よりもめちゃ寒かった
  239. >>474
    おじさんみたいなおばさんもいるしおばさんみたいなおじさんもいるそういう話
  240. 梅川みたいにぶち殺されるの期待したのに
  241. 他人だけ殺しまくって身内は生存
    身内にとっては最悪のパターンよな
    少なくともここではもう生きていけないでしょ
    罪悪感と償いの一生
    下手すれば身内も首括って終わり
  242. 仕方ない今日はひるおび観るか
  243. ゆとり世代は甘えて怠けてるから我慢が足りない
    ちょっと気に入らないことで大事件を起こす
  244. 名前出たけど長崎の高校生のとこに
    凸すんなよwwww馬鹿かwww
  245. ひとり?
  246. >>526
    「犬、パトカーを追いかける」

    にぐっとくるなw
  247. 引きこもりやニートの攻撃性って異常だよな
    すぐに他者を攻撃するようになる
    殺処分しかないのでは?
  248. >>518
    おおう
    この事件もなんとかもみ消してみてほしいな
     
    ってできるわけねーだろw
  249. 迷彩服で自衛隊員(元?)の次男かと思ったらアイスクリームの長男だったか
  250. >>84
    サバゲーの店の多くは統一教会がらみだよね‥‥
  251. おそらく有力土着だったのに馬鹿息子で終わりだなw
    もう住めないレベルのやらかしだろw
  252. >>339
    あのワンコの顔を見て犯人はそんなに悪い人じゃないんしゃないか?ってここでも言われてたな
    保護されたけど飼い主ともう二度と会えない事がわかったのかなってタイミングで亡くなっちゃったんだよね(´;ω;`)
  253. 俺も銃欲しいな
    でもカネのかかりそうな趣味だから手出せんわ
  254. ジェラート店凸していい?
  255. >>469
    親に政の字はないよ 青木正道
  256. ゆとり世代は甘えて怠けてるから我慢が足りない
    ちょっと気に入らないことで大事件を起こす
    今回だって「ボクのお煎餅をお父さんに食べられた」とかそういう理由だろ
  257. >>491
    生体反応は確認できるんだろうなぁ
    もしまだ動いていたら流石に装甲車かなんかで行ってでも収容しただろうね
  258. >>410
    窓から出てくるのは正常なのか
  259. さっさと始末して仕舞えば
    誰かは助かったかも
  260. 実家が果樹園
    お母さんと一緒にジェラート屋の経営

    夢のような人生なのに何故…
  261. 死刑確実だな。
  262. 青木って名字はこぞってクズばっかり
  263. >>505
    立て篭もってる間一緒に家に居たんだろうな
    アホっぽいな
  264. >>382
    わりと好きな書き込み

    てめぇだけ逃げ出てくるとかさぁ、
    まぁワイも同じようにするだろうけど、
    褒められた事じゃねーよな
  265. 名前出たか
  266. 近所の噂好きの井戸端ババア2人を殺しただけじゃん
    ババアは自業自得じゃん
    お巡りさんは南無
  267. 店のインスタ消された?夜は見えたんだが。実名出てそういや写真あったと見に行ったらなくなってた
  268. >>597
    裕福で何不自由ない生活
  269. Googleでマサノまで入力すると、マサノリ園が候補に出る
    どんだけだよお前ら、、、
  270. めちゃくちゃ勝ち組ボンボンがアタオカしただけかよw
  271. 今度は猟銃を手に入れる為に猟師の家に強盗に入るようなアホまで現れるんじゃない?高齢者が多い田舎は警察官が到着する頃には手遅れで今や強盗のアドバンテージの方が高い
  272. >>565
    日本人だったら自分を殺す方にいく人が多そうだけど。そういうのはいちいちニュースにならんからな
    僅かな何%かはこっちに振れるんだろうな
  273. まだ31で
    親も現役で稼いでるのだから
    なんだかね。もったいないよね
  274. >>506
    そもそもその経営がほんとに本人が主体でやってたのか
    田舎の名士の長男が無職じゃカッコつかないからと親が名前だけ使ってたのかで印象違ってくるよね
  275. >>258
    真っ赤にしないと
  276. 確実に、死刑ですわな。
    一家も破滅。
  277. 犯人31歳か
    2chど真ん中世代やね
  278. >>585
    おう
    「まさ」違いだった
  279. >>56
    ウチの夫かもw
  280. こーんにーちはー(´・ω・`)
  281. 名前伏せてるってことは
    キチガイ無罪なん?
  282. 女性を狙っただけでなく警官も射殺するような犯人なのに
    なんでこんな酷いことするんだ
    の人、よく無事だったな
  283. >>597
    それしか選択がないのなら夢でも何でもない。
  284. 昨日言った通りサバゲーやってただろきっと人撃ちまくるゲームもやってるぞ
    偏見だけどサバゲーやってるやつって暗い奴多いからな
  285. 将来親の地盤を受け継いで出馬する能力がなかった事への劣等感なんてな
  286. 土地も家も仕事も保証されてんのに
    どんだけイージーモードなんだよと
  287. >>408
    実家暮らしこどおじ(48歳)
    「お前なんで結婚しないんだ!?猿之助みたいにホモなのか!?」
    父親にこんなふうに言われてカッときて犯行に及びました
    こんな感じだったら面白かったのに
  288. 至近距離で寮中撃たれたら、人体はどうなっちゃうのだ?
  289. 自民党ありがとう
  290. 拘留期限で一人分ずつか
  291. >>642
    それな
    じーちゃん良かったけどメンタルはやられてるだろうな
  292. これで精神鑑定で無罪とかなったらさすがに怖すぎるわな
  293. NHK総合 報道一旦終わり スマホでもNHKプラスで見れる
    23時から日テレとTBSが報道中
    時系列  情報整理 
    女を刃物で若い男(この犯人)が刺した、と警察に通報あり
    →犯人は「上下迷彩服」で「迷彩柄の帽子」をかぶり「サングラスとマスク」
    →最初の現場から60メートル離れた、市議会の青木正道議長の自宅民家から猟銃を持ち出す
    →犯人が猟銃を、パトカーで駆け付けた男性警官2人(46歳と61歳)に向かって、パトカーの窓の外から発砲
    →他に男1人が発砲され、負傷
    →刺された女1人の死亡確認、病院に搬送され意識不明だった男性警官2人の死亡確認、他1人の怪我の程度は不明
    →犯人は発砲現場の民家に立て籠り
    →犯人はこの民家に住んでいる猟銃免許を所持する息子との情報あり
    →警察が周辺を包囲中
    →銃撃を受けて負傷したとみられる男1人をまだ回収できず※後に高齢女性と判明
    →19:50頃、現場付近で発砲音
    →20:15頃、現場付近で発砲音
    →付近半径300mの住民は学校に避難
    →犯人は隣接する工場に立て籠もったとの情報もあり
    →ずっと膠着状態
    →警視庁と神奈川県警の特殊部隊が応援投入の準備の動き
    →現場から女性が逃げ出して警察が保護(20:35頃)
    →まだ立て篭もり家屋に犯人の他に人が居る模様
    →逃げ出した女性は犯人の母親と判明(20:40頃日テレ報道)
    →中にまだ女性が残ってると日テレ報道(23:50頃)
    →もう一人の女性が脱出
    →犯人は犬と遊びだす
    →犯人歩いて投降(04:44頃)
    →長男か次男かでニュースサイト情報錯綜(04:50頃)
    →犬、パトカーを追いかける
    →4人の死亡確定 刺された女性(66歳)取り残されたのは高齢女性
    →県警本部が記者会見予定
    →県警(09:57)によると、中野市の農業青木政憲容疑者(31)←イマココ
    時系列追加頼む
  294. >>601
    青木功が泣いているかもしれんw
  295. 警官が不用意に近づかなければ家族に倒する殺人と傷害で済んでた
    不用意に近づいたせいで刑罰も重くなり立てこもりという大事にさせられた
    警官死んだら退職金に遺族に対する補償まで税金
    新しい警官への教育や採用にかかる金まで税金
    警官がバカなのが最悪
    バカしか警官にならないんだから最悪
    全部警官が悪い
  296. >>640
    情報のアップデートが遅いぞ
    名前出てる
  297. >>612
    あ、引きこもりっぽい
  298. >>224
    AA投稿できるようになったのか
  299. で、この議長はどこの党なの?
  300. りょうじゅうを変換して一番上に寮中が出てくるボクのあいぽん
  301. 姓に「青」って入ってるとキチガイが出来やすいのかな
    俺もそうやし( ;´・ω・`)
  302. 通報した農家のおじさんが若い女性が助けてって逃げてきたけど刺されたって言ってたけど66歳の人を若い女性って言ったんだろうか
  303. 長男31歳だってね
  304. >>683
    無所属という事になってるがほとんど自民
  305. >>541
    引きこもりには見えないね
  306. ホントめっちゃ恵まれてそうなのに
    なんでこうなった
  307. >>688
    お前もかよ
    通報するわ
  308. 早く殺人鬼・青木政憲(31)の顔を公開しろや
  309. 31歳が66のおばさんを殺したいほど憎むってなんだよ
  310. >>656
    これが現実だ、諦めろ
    下らない造語に縋り続けるのは、感心せんぞ
  311. 馬鹿だよな
    恨みあったババアだけにしとけばな
  312. >>642
    じーちゃんにマサノリ止めるスペックないから障害と判断されなかったんだろ
  313. ジェラートめちゃめちゃ美味しそう
    地元の果物100%で作ってるらしい
    トリプルにしても700円って値段も良心的やん



  314. あー🤗
  315. >>36
    今年大阪でもバカ警官がやってる
  316. >>698
    田舎じゃ66はまだピチピチ
  317. 殺された女性は二人共高齢なんだな
    動機はなんだ?
  318. もしかして農薬か無農薬かで揉めたってマジだったん...?🤔
  319. どうしたマサノリ
  320. >>656
    おお、家族会議か!
  321. 2週間を最低4回逮捕
    再逮捕も可能だが
  322. なんで名前出ないんだ?
    優秀な弁護士が出てきそうだと慎重になるのかな
  323. >>100
    チョロすぎる
  324. >>700
    だから壺ウヨだんまりなのかwwwwwwwwwwwww
  325. 親のあとを継いで政治家確定だったわけか
    あほすぎ
  326. 若い命が奪われなくてなによりでした(´・ω・`)
  327. 中野区の引きこもりのワシ、震えが止まらない
  328. カタカナデマサノリ
  329. なんで名前出ないの?
  330. >>720
    アホ
  331. >>571
    もみあげ長いな
  332. 奥さんとアイス屋やってるって聞いて覚醒剤でもやったか?と思ったけど
    顔見たらガイジ過ぎた…
  333. >>749
    もう名前も顔写真も報道されてるけど
  334. ワンチャン若ハゲでそれが動悸とも考えたが普通のイケメンよりフツメンだな‥
  335. 木が名字に入ってる奴はやばい

    あと名前に道もヤバい
  336. でもあれか?落ちこぼれ元自衛官だから
    昔みたいな番号呼びの駒扱い生活+無能とか関係ない軽作業が好きなら刑務所は生きやすい空間なのかもしれん
  337. 動機が知りたいね
  338. こいつは氷河期でもZ世代でもなく何?
  339. >>734
    名前も顔も出とるで
  340. >>653
    地方議員なんて優秀な人は少ないし
    コネありゃ上がるよ
  341. ここで採れた果物を使ってジェラート作ってるのか?
  342. >>571
    ぼ~っと焦点が合わない無気力な目だな
  343. >>747
    眠れて震え
  344. 山梨のブドウ農園エリアによく行くけど、苗字や地名の農園が多いような。
    青木農園が他にあったから“まさのり”にしたのかな。
    にしても息子本人は嫌になったら辛そう。
  345. >>714
    馬鹿にされたとかかな
    結婚はまだとかさ
    こいつのプライドを傷つけたりしたのかも
    やばいやつって逆恨みがすごいからな
  346. 警官が車降りる暇も与えず射殺とは躊躇いがないというかその判断の速さはなんなんだ
  347. 取り残された女性の命より
    犯人の命かあ
  348. 翔ちゃんは容姿は平々凡々
    進次郎みたいに良くも悪くもオーラ皆無
    国民がイラッとする事しても父ちゃんに注意されて終わり
    とんでもないポカやらかす前に辞めさせるのが親心だろ
  349. 家業の農業やりつつアイスクリーム店も経営となると
    引きこもり的な人物ではなさそうだな
  350. 迷彩柄のズボンはいてるやつヤバい100%
  351. やっぱりマサノリ農園の人?
  352. 同級生だったという人が犯人はちょっと変わってる人で授業中に耳栓してたってツイートしてる
    音に過敏すぎて耳栓してたなら発達障害がある可能性あるね
    犯人31歳なら学生の頃はまだ発達障害も広く知られていなかっただろうし
  353. まあまあルックスもいいじゃん
    なにやってんだか
  354. 左翼思想になると犯罪者になりやすくなるからな
  355. >>765
    ゆとりやな
  356. >>669
    目の前で助けてあげられなかったって中日新聞の記事の証言にもあったもんな
    トラウマになりそうだ
  357. なんか事件あると引きこもりって言う風潮あるけど犯人31歳で店長だし週末サバゲーしてるって読んだけど
    5ちゃんのおじさんは自己投影しないように
    あんたらは犯人の親世代だし金持ちの子でもないし違うだろ
    単に金持ちのボンボンが狂っただけのような
  358. >>739
    田舎の市議会なんて政党所属なんて共産党と公明党くらいだぞ
    自主会派に所属する
  359. >>571
    ちょっと翔太郎に似てるw
  360. >>784
    また発達か…
  361. >>778
    とにかくまだ殺せてない2人目を殺す前に止められたら困ると思ったんだろ
    駆けつけるのが遅かったらこの2人も撃たれず取り囲む側にいたと思うわ
  362. >>795
    実質母親がやってたみたいだから名前たけかもよ?
  363. >>614
    頭が不自由だったのでは?
  364. 31才なんて若造なのに殺したいほど憎いオババなんているかね?
  365. >>571
    鬱病みたいな顔してんな
  366. >>571
    目が死んでるなあ
  367. おっぱいがでかい女はちょろい
  368. >>783
    の人って言うかそのまんま名前言ってるやんw
    マサノリってw
  369. >>796
    でもほぼ自民党なんでしょ
  370. >>781
    全部親の人脈でお膳立てしてもらっただけでしょ
    こいつ自身はもともと社会不適合者ど真ん中だったんだろう
  371. 亡くなった警官は犯人が銃を向けたのを見てなかったの?
    拳銃所持してなかったの??
  372. >>758
    自衛官は弟の方だろ
  373. >>714
    痴情のもつれ
  374. 地元で有名人だから射殺出来なかったんかな
  375. >>711
    出てるだろw
  376. こんなリア充が銃殺かよ
    ジビエレストランでもやるつもりで猟銃の心得あったんかな

    しかし山上烈士超えは出てこないな
  377. やっぱり上級キチガイか
  378. 憲政と書いて政憲容疑者か
    親の大望に反したなあ
  379. 人質になった人たちはなぜ一人目の女性が殺されてる間に逃げなかったんだ?
  380. >>1
    警察は犯人をちゃんと「〜さん」付けで呼んだのか?
    ちゃんと「出てきてくれてありがとう」ってお礼言ったか?
  381. >>813
    この辺だと支持する国会議員は民主党って場合が当然に存在する
  382. >>584
    食レポしてね
  383. >>777
    その程度で猟銃はなあ
    ストレス耐性低すぎるだろ
  384. 自衛隊の弟は自衛隊辞めなきゃいけなくなるの?
  385. >>776
    とはいえ、この年齢なら他に仕事やりたいと言えばやれるだろう
  386. この顔で口数少なく表情も乏しければ結構な確率で気持ち悪がられているはず
  387. 親族に被害ナシ
    中野市江部の農業、青木政憲(まさのり)容疑者(31)
  388. >>179
    無能でコミュ障だけど意識だけはクソ高い系だと思われ
  389. 移送車両、後部座席覆いまくってたから名前は出せないのかと思ったら
    報道されてるんだ
  390. 村の中でいじめられたとか
    悪口言われてたとか疎外されたとか
    そういうのかな
    都井睦男みたいに
  391. 3人殺して死刑だな
  392. >>835
    ぶっ殺してきまーすって言って出かけたわけじゃあるまいし
    30過ぎの息子が家から出たり戻ってきたりしても何も気にせんやろ

    えっ!?この家立て篭もられてる!?ってオカンもニュースで知ったんちゃうか
  393. >>822
    あっ詳細出てたんか 逮捕あたりの情報で止まってたわ
  394. >>571
    冗談通じなそう
    心に余裕ある感じに見えん
  395. 1870年(明治3年)12月 - 中野騒動(一揆)で庁舎焼失。官側2名犠牲、6百余軒焼失。主張は年貢削減、特権豪商告発、新税廃止。数千名参加、逮捕者6百余名、死罪28名。現在の長野県庁が長野村に移るきっかけとなった。


    昔からキチガイの土地
    なんだよ逮捕者6百余名、死罪28名ってのは
  396. >>851
    無理でしょうね
    普通の職場でもバレたらいられるかってくらいの事件
  397. 高齢者って何がしたいのか分からない
  398. まーた自衛隊以外の全身迷彩服野郎か。
  399. とりま、いっかいやらせときゃ
    こんなことにならなかった、ってこと?
  400. あれ?氷河期じゃないし共産党系でもないけどネトウヨさんどう言う事ですかこれ?
  401. >>865
    シュールで草
  402. 周り見てると親が立派な人だと、子供がクズな場合が多い。だから我が家は子供に対して反面教師な部分を見せるようにしてる。
  403. >>515
    マサノリ園て
  404. >>863
    4人死んだじゃろ
    死刑コース
  405. 上級無罪だから
    警官の殉死はしゃあないって事か
  406. これからは警官は用心してかかれ
    銃を持ってる犯人は即射●殺だ
    被害を最小限にしろ
  407. >>177
    こんな男の作ってるアイスなんて食いたくないしな
  408. >>102
    庭で死んでた女性は誰なんだ
    親族ではないってことか
    遊びにきていた近所の人とか?
  409. えええええええええ
    マサノリ農園って長男の名前つけてたかぁ
    先祖と子供どっちだろうと思ったんだが13代続いてると書いてあったんで先祖かなと思ったんだが
  410. 間抜け警察を露呈したな
    訓練しとけ
  411. あーんた、まだ結婚しないの?フィギュアで遊んでばかりじゃダメよ
     
    とか言われ逆上したかな
  412. ナゼナノー
  413. 自民党支持者はゆとりZ世代に殺されまくればいい
  414. 自民系だからって擁護するか?
    何か変
  415. >>669
    でも眼の前でとんでもないことしている奴にそういう声かけるだけでもすごい勇気だと思うけどな
    >>717
    家の前に倒れていた女性は脅威と感じたのか、もしくは女性=弱そうだから狙ったのか
    もしかしたらおじいさん襲ったら逆襲されると思って引いたのかね
    その時は銃持ってなかったとか
  416. >>885
    まず自衛官の次男が犯人だと名誉毀損撒き散らしてたパヨクがどういうことか説明しろよw
  417. ネトウヨだんまりでワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
  418. ノンキャリで試験頑張って昇進した働き盛りさんと
    定年再雇用で頑張ってたベテランさん
    お気の毒すぎる
  419. >>177
    4人の人生突然終わらされた遺族の方が悲惨だよ
  420. >>671
    犬、パトカーを追いかける

    で、グッとくる
  421. >>897
    犯人が上級だと射殺許可出ないだろうな
    撃った警官が悪くなりそう
  422. まさのり
    とっても銃死ぃ
  423. 今時地元の議員さんに名士なんて少ない
    名士なら本業で余裕あるし、面倒なことしたがらない
    職のない人間のセーフティーネットみたいな感じになりつつある
  424. 元から農業だけやってれば良いように育てられたんだろ
  425. こんな奴の弁護士になる人、気が重いだろうな
  426. まさのり・・ 
    男に4文字名前つけちゃ駄目だろ・・
  427. >>6
    これまじなんか?
    最近よく有吉見るけどチャンネル変えるレベルじゃん
  428. >>883
    なりきりソルジャー(笑)ってやつかな

    そういやSATとSITはどうしたの?
    SAでそば食って帰京?w
  429. やむにやまれぬ事情があっただけ
    動機がわからないうちから極悪人扱いするのはよくない
  430. >>923
    単に田んぼで刺した女の人と家の前で倒れてた人の2人が狙いだったんでしょ
  431. 普段は狩猟で動物殺して
    そのまんま人間へエスカレート
    警察すら躊躇なく殺す
    よくいる動物虐待から殺人やる犯罪者より酷いだろ
    狩猟禁止にしろよ
    警察以外銃持てないようにしないとダメだ
  432. >>953
    しんぞう・・・
  433. この人昨夜の時点でこういうツイートしてるからガチの同級生かな


    長野県中野市江部の中野正道議員宅で現在立て籠り中の事件…犯人が知り合いの同級生の可能性が…中野平中学卒業生かも…

    私からは何とも…まだ色々と言えない事があります。
    ただ、既出情報だけでいいますと、近隣住民の目撃情報からすると立て籠り犯はその家に出入りしている30代男性(多分31歳)で農業従事者(の可能性)がある、との事です。まだ名前は言えませんが…。

    犯人の情報が少し出て来ましたね。

    立てこもっている先の住人で30代で農業従事者との事。
    となると可能性は31歳の…となりますます知人の幼馴染である可能性が非常に高くなってしまいました。
  434. アイスクリーム屋も農業も親と一緒にのんびりやれる悠々自適な生活
    羨ましいくらいなのに何で人殺しなんてしたんだろ
  435. 躊躇なく警官撃つような奴がまともなわけはない
    精神鑑定入るかもね