https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/30/news195.html
2023年05月30日 20時00分

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが、5月30日にYouTubeチャンネルを更新。相方の中田敦彦さんが投稿した動画の内容について言及しました。
中略

藤森さんはこの日、「相方へ。」というタイトルの動画を投稿。冒頭、疲れた様子で「私の望みは、ただただ平穏な日常生活を送りたい、ただそれだけでございます」「あっちゃんやってくれたな」と中田さんの動画に反応しました。

中田さんが動画投稿したその日、藤森さんは「仕事終わって帰って来たら、先輩方からLINEが来たりTwitterにコメントが来たり。なんだなんだ、ということで事態を把握しました」と報告。「沈黙はよくない」と思い、急きょ動画を録ることにしたといいます。

中田さんに対しては、「やってくれたなという言葉につきますね本当に」と言及。

藤森さんは「自分の意見を発信することには何も思わない」「もともとあっちゃんはそういう人」と前置きしつつ、中田さんが動画内で語ったことに「俺の意見だからね」と断った上で反論。松本さんを「ものすごい偉大」と表現し、多くの賞レースで審査員を務めていることについても「俺はねやって当然なんじゃないかなって思う」「松本さんって方がいらっしゃるからこそ、大会の価値もものすごい上がっていると思う」と指摘し、相方の見解を否定しました。

また、藤森さんは昔からよく知る中田さんについて「“誰も言ったこと、やったことないことをやる”ことをやっぱ芸としてやりたい人なんだよねたぶん」と予想。松本さんにここまで意見する人がお笑い界にいないとし、「でもそれを『やってのけるぜ俺は!』っていうヒーロー芸なんですよ」と分析しました。

一方で藤森さんは、中田さんが動画内でお笑いコンビ「霜降り明星」粗品さんの名前を上げたことに言及。

ほぼ関係ない話題に粗品さんを巻き込んだ結果、相方のせいやさんから「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」と怒りをかった一件を取り上げ、「頭いいんだからクレバーに対応するべきところ」「人を小馬鹿にするような、そういう言い方はしなくていい」と長年の相方に忠告していました。

全文はソースをご覧ください
  1. 藤森がモテるのが分かるな
  2. 相方はなんで中田といつまでもつるんでるんだろう不思議だわ

    芸能界に居たいのは見るからにわかるのに
  3. 一緒に吉本辞めてやったのにこの仕打ちよ
  4. 中田は頭がいいかもしれんが頭がキレるのは藤森
    結局オリラジって藤森ありきなんだけど勘違いしちゃったんだろ
  5. なんで最近こんなにテレビに固執してんの中田は?
  6. 意訳すると、「俺の仕事に支障きたしているんだぞ」ってことか
    日本とか芸能界とかもう関係ない人と、まだ日本の芸能界で仕事している人の立場
  7. 諏訪の藤森さんはいい人ばっか
  8. 諏訪の藤森さんはいい人ばっか
  9. 藤森「相方出汁にして俺の評価うなぎのぼり」
  10. >>1
    評価してるか?完全に中田への皮肉って感じだが

    藤森「あっちゃんが思ったこと言うのは自由だけど、俺はそうは思わないんだよ。
    松本さんは需要があって呼ばれてるのも事実だし、水曜日のダウンタウンだって松本さんが出てるからみんな楽しみに観るわけじゃん。
    審査員だってそうだよ?松本さんが審査員だからどんな評価するんだろってみんなが観るし、芸人も集まるし、結果的に大会の価値が上がるわけ。
    松本さんの発言で芸人の人生が左右されることも妥当ですよ。シンプルに松本さんは今も面白いからね。
    観ててみんなが違和感を感じるならもっと早く消えてるはずですよ。
    逆にいうと松本さんも自分のコメントだけが抜かれたり、崇められたりするのは不本意なはずなんですよ。だってあれだけ売れてもう出る必要ないんだから。
    それでも番組のために、呼ばれたら後輩のためだって自分の責任果たすわけじゃないですか。
    あっちゃんのいう松本さんの価値観っていうのは、松本さんが価値観を押し付けてるんじゃなくて実はテレビ側や視聴者の僕らが作った価値観なんですよ。
    だから松本さんを責めるのは失礼だし、ちょっと配慮がないよなと思うんですよね。
    それに松本さんに認められたくて芸人になる、ネタを作るのが不健全だとかあっちゃんが言うんだけど、その松本さんに認められたい芸人ってあっちゃん自分自身だったんじゃないの?って思うんですよ。5年、6年M1出て実際やってましたから。
    あっちゃんはお笑いの父である松本さんに認められなかった、なのに松本さんが今も第一線にいるってことでずっと粘着してると思うんですね。だからこそ、松本さんじゃない他の人を巻き込んだり傷つけるやり方が僕には理解できないし。
    人を否定するなら新しいやり方を提示してくれないと。自分も芸人なんだからさ。
    松本さんじゃない世界観、価値観を観て欲しいなら、みんながこれからこうしたらいいって、新しいもの示せるなら言う意味もわかるんだけど。
    このタイミングであんなこと言って誰が得するの?って。みんなも嫌な気持ちになるし、松本さんも悲しむでしょ。このやり方は全く賛同できないですね。
    彼の、僕はみんなが出来ないことをするんだ、という『ヒーロー芸』をみんなほんと、気楽に見守ってくれたらなと思います」
    http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685440940/25
  11. 毒舌でもないただの悪口だからな
  12. 動画めっさ面白かった
    このアンサー動画オチとして優秀だった
  13. >>10
    一人に入る金はYouTubeの方が多いが
    番組に掛ける製作費は未だに遥かにTVの方が多いんだってさ
    あと周りのチヤホヤ度も比べ物にならんそうな

    やっぱ昔の栄光が忘れられないんだろ
  14. >松本さんって方がいらっしゃるからこそ、大会の価値もものすごい上がっていると思う

    藤森のコメント見てやっぱり松本て老害のお爺ちゃんなんだなって思った
    こんなん言われたら終わりじゃん
  15. 藤森は芝居や声の仕事で十分やっていける
    別に中田に義理立てしなくても芸能で独り立ちできるのに
  16. やっぱ1番理解してるな
  17. はっきりお前嫌いだと言った方がいいよ
  18. もうどこまでがガチでどこまでがシナリオなのかわからん
    粗品が道連れにされたのも、藤森が苦言呈するのも全て何かしらの計算(シナリオ通り)なのかと勘繰ってしまう
  19. YouTubeで藤森がMCやってるのみたけどすげー聞きやすいんよな
    テレビで使ってくれ
  20. 松本人志嫌いじゃないけれど、神格化してるのは関西芸人だけじゃないの?
  21. >>25
    自宅の部屋で毎回同じような動画撮ってたら、華やかなテレビ局を知ってる人間にとっては苦行だろうな。
  22. まだ吉本から仕事貰いたいから必死だよな
  23. 松本人志嫌いじゃないけれど、神格化してるのは関西芸人だけじゃないの?
  24. >>26
    終わりという理屈の筋道がさっぱり分からん
  25. 中田と一緒に吉本辞める必要なかったと思うけど
    意外と付き合いがいいよね
  26. 王族のブランチじゃなかったっけ
  27. >>22
    ねらーよりガッツリ批判してんな
  28. >>40
    ごっつは面白かったな

    すべらない話ぐらいから終わった感じがする
  29. 宮迫叩きたいから
    好きでもない蛍原もちあげてた空気になってきたな
  30. 中田はあの性格が顔に出てるから生理的にムリ
    乾いた愛想笑いしそう
  31. 弁慶の勧進帳みたいなもんだろ
    藤森(弁慶)が中田(義経)を叩いて問題を収束させるパターン
    なんかなぁ中田が痛すぎ
  32. 好感度を意識しまくってるな
  33. >>46
    アンタチャブルの山崎は
    重度のダウンタウン病だったのは有名なのに知らんの?
    劇団ひとりなんか狂信者だぞ
  34. >>1
    こういうのって結局、奥さんに指摘されたという〇〇症候群ってのが原因なの?

    >そんな中、結婚10周年に妻から「あなたってさ、凄いよね。集中力とか。でも〇〇症候群なところがあるよね」と言われたという。
    >中田はその時に「〇〇症候群」について知らなかったため、「トラファルガー・ロー(漫画「ワンピース」の登場人物)みたいな響きだな」と思ってスルーしたが、
    >翌朝気になって調べたところ「人の気持ちがわからない」という特徴があったという。
  35. >>2
    (●゚ェ゚))コクコク
  36. >>66
    松本病にかかった人ほど早々にそこから離れて独自の型を得る傾向があるって誰かが言ってた
  37. こないだのDXでダウンタウンもクワバタも息子や娘に勉強教えんとか言ってた
    やはり親の学歴は重要
  38. 藤森が吉本に残ってたら渡部の空けた穴、総獲りできたのにな
  39. 藤森のがまともに活躍してるよね
  40. 親が横国と慶應なら心強いな
  41. >>22
    藤森のバランス感覚よ
  42. まあ、中田の言ってることは間違ってはいないよね。
  43. まっちゃんに物申せるあっちゃんかっこいいじゃん?🥺
  44. >>40
    笑いの概念まるっと変えたやろ
    ギャグ漫画なんかのシュール系な笑いとか根本は松本じゃん
    松本居なかったら未だにバカボンとかのままで止まってたと思う
  45. 自分が忘れ去られることに怯えすぎや
  46. チャランラップのCMは好き
  47. まっちゃんに物申せるあっちゃんかっこいいじゃん?🥺
  48. >>36
    藤森のこれは想定外でしょ
    飼い犬に手を噛まれた感覚だろう
  49. >>22
    真っ当だし、長文だけどまとまってて読みやすい
  50. 中田が頭いい?
    どっからどー見ても馬鹿にしか見えん
    うーん、ネット民の思考がよーわからん
    なにを崇めてるんやろか
    ほんと謎過ぎる
  51. バカ大崎のゴリ推しなだけ
  52. 藤森はオリラジが松本に評価されなかったことを認めてて
    でもそういう笑いもあるよねっていうスタンスだな
    マジでその通りだしちゃんと自分を持ってる
  53. あっちゃんカッコ悪いって言ったの?
  54. 中田が頭いい?
    どっからどー見ても馬鹿にしか見えん
    うーん、ネット民の思考がよーわからん
    なにを崇めてるんやろか
    ほんと謎過ぎる
  55. 藤森は中田を見限ることは絶対にしない
    オリラジとして売れたのは中田のお陰だと感謝してるからな
    ただ人間的には致命的に合わないんだよなこの二人
    ちょっと可哀想になる
  56. まっちゃんに物申せるあっちゃんかっこいいじゃん?🥺
  57. 藤森はチャラ男芸とかわりと面白かったし、芸人としては中田より格上だよね
  58. >>25
    じゃあ、素直に、テレビに出たいですって言えばいいのに
  59. チャランラップのCMは好き
  60. 冷静に分析されてる
    もう誰も味方はいないな
  61. 粗品逃げた?
  62. 長い物には巻かれるのが藤森だからな
  63. 中田は松本に憧れてたんだな
    松本のようになりたかったんだよな
    でもなれなかった
  64. 中田は一流商社辺りに就職してたら超有能だっただろ
    何でお笑いに行ったのか不思議な人材
  65. ナンバーワンと言われたいならサンドイッチマンとかミルクボーイみたいにでかい笑いを取ればいいんだよ

    ナンバーワンに難癖付けてもナンバーワンになれないのよ
  66. >>130
    粗品はアンサー動画撮ろうかなと思ったが
    せいやがブチギレてくれたからまあいっかとなった
  67. 中田っ奴は誰よりも自分が目立ちたいだけの見栄っ張りなだけの小物。
    人気や実力があり自分が勝てそうにも無い相手が羨ましく悩ましくヤキモチ妬いているだけで男としてみっともない。
    意地っ張りの見栄っ張りだからタチが悪い。
    貴方の周りにも居ませんか?
  68. そこはあっちゃんかっこいいやろ
  69. オシッコのほうか
  70. 塙を殴ったのも悪いこと
  71. 藤森はさっさと解散してテレビ戻れよ
    思ったより能力高いから今からでもやってけるだろ
  72. 田中みなみが惚れるわけだな
  73. 中田の好きなエバァみたいな話になってきたな
  74. 藤森の動画見てきたけど「見事」と言うほかないわ
  75. >>124
    フリートークは断然藤森
    中田は一方的に喋るのが天職だと思うし、それが悪いとは思わない。稼いでるだろうし
  76. 藤森を大事にしろよー
  77. YouTuberとしてならいいけど芸人としてならあまりに陳腐
  78. 中田はあんなのしゃれしゃれw
    ただのプロレスなんだから熱くなる方が頭悪いw

    ってやってるんだろうけど
    中田以外の株が上がって中田はまじでマイナスが加速してるだけだからな
  79. >>1
    あっちゃんより藤森のほうが頭いいんだな
  80. 藤森といえば脱力タイムズ
  81. 松本は評価する側になったけどプレーヤーでもあり続けてるからね
    タケシがフガフガ言いながらも火薬田ドンやり続けてたのと一緒
    中田はもうそこから降りた人間なことを本人が受け入れられないでいる状態
  82. 中田のジャニーズ批判動画も藤森は怒っただろうな
    藤森はトシちゃんとも交流あってトシちゃんの誕生日祝ったりしてたから
  83. > 頭いいんだからクレバーに対応するべきところ

    は?
  84. そもそも審査員たくさんってやってるって言うけど
    M-1とKOCしかやってなくね?
  85. 若い子から見たら今の松本人志はおもんないオッサンなのは確か
    30代の頃はすごかったのは事実
  86. >>182
    年数のことやろ
  87. 藤森は自虐はするけど何かを貶めたりはしないんだよな
    そこは偉い
  88. 確か子供いたよね
    自分の親がこんなんだったら嫌過ぎるわ
  89. あっちゃんお笑い諦めきれてないんだろう
    ならネタチャンネルでも立ち上げたらよかろうもん
  90. >>22
    中田信者はこれ読んでどう思うんだろうねぇ
  91. 藤森ああ見えて内面めちゃくちゃ情に熱くて仲間想いやからね
    だからこそ中田を棄てる判断が出来ないんやろな
  92. YouTubeは信者商売だから
    テレビに出て来ない方が楽でいいだろうに
  93. >>135
    採用されないと思うよ。。
  94. これこそ2人で話し合え
  95. 中田は水曜日で目隠しされて1分に1個ピーナッツ出てくる部屋に閉じ込めた方がいい

    そういう種類の仕事拒んでるからダメなんだよ
  96. >>181
    こういう人にはあからさま過ぎるくらい露骨にヨイショしてやった方が上手く届く
  97. >>192
    戦後すぐのテレビみて白黒でツマランって言ったり、馬車みてスポーツカーの方が速いって言うてるようなもんやね
    比べるようなもんでないのに嫉妬からなのか、比較する事に固執してる
  98. せめて中田が宮迫くらい面白いならいいんだけど
    つまんないからな
  99. たかが再生数の為に相方の迷惑とか一切省みないとか中々の屑よな
    指名マッサージキャンセルになったとか可哀想
  100. >>104
    いや松本は4コマ漫画からかなり丸パクしてたぞ
  101. >>214
    YouTubeでもひとりじゃなんもできなかったやん宮迫
    松本より下の世代は吉本団体芸しかできないやつばかり
  102. ずっと一緒にいたから一番中田の嫌な部分を知ってるんだろうな。
    外から見てても性格ねちっこい陰キャだけど、相方はもっと分かるよねw
  103. 個人的に無から作り上げる萩本欽一たけし松本は偉大だと思ってる
    それこそ藤森の言う誰もやってない事をやってるのは中田でなく松本なんだよね
  104. >>199
    信者「松本の犬か」

    これだろうなw頭おかしい奴等には正論とか関係ないからw
  105. >>121
    藤森が割りと有能で良いやつだからこそ中田が足引っ張ってる現状が気の毒
    売れたのは中田のおかげって言ってもたんに実際は吉本のプッシュだしな
  106. >>67
    今まで生きて来て「アスペルガー症候群」って言葉を聞いた事がないってあり得るんだろうか?
    ましてや博学的なキャラでやってきたのに
  107. (´・ω・`)ダウンタウンに物申せる格ってとんねるずくらいだろ
    YouTubeで1000万人いようが所詮は素人
  108. 芸人界隈の痴話喧嘩みたいなのを敢えてしてるのはジャニーズへの忖度か
  109. まっつんに本当に言いづらい事は全部高須頼りやんって事
    中田も高須にアメトークで世話になったからそこは何も言えない
    大日本人も松本高須脚本で俺は好きなんだけれど
    松本が凡才なわけ無いしどうせいつかは三人目のダウンタウンで神話にしそうだから
    一回突っ込めばいいのに芸人ほとんど高須に世話になってるから誰も言えない
  110. 中田は発だろ
    藤森もよくガマンしてるよな
  111. 自分から学ぶきっかけを奪わないでね (´・ω・`)
  112. 藤森が1番、中田のこと面倒臭い奴と思ってるやろw
  113. >>2
    堕胎させてたけどね
  114. MCならかまいたちやカズレーサーとかいるし
    世代交代してないわけじゃないんじゃね
  115. >>236
    土俵が違うもんなぁ
    噛み付く相手はHIKAKINだろう
    まぁ返り討ちが妥当やけど
  116. >>249
    道を譲ってもらえないと出てこれないヤツなんて
    見たくないんだよな
  117. 中田は勉強は出来るが頭が悪いの典型例
    タチが悪いわ
  118. 中田は金はあるけどプロ書評家wユーチューバーwという肩書では満たされないものがおおくてフラストレーションがたまるんだろうな
  119. 中田ってほぼDaigoだよね
    東大受かってないけどさw
  120. 藤森にとってこれ以上オリラジ存続させるメリットあるのか
    吉本に残ってればよかったのに
  121. 松本は一家を捨ててごっつ時代に戻れ

    今はつまらんぞ
  122. >>266
    損得以外でも誰かの為にちゃんと動ける人間だから色んな人に好かれてる
    だからこそ本人が苦しむんだけどな
  123. >>247
    いやいや
    芸人にとって一番キツいのは無風
    騒ぎを起こす相方を貴重だと思ってるよ
  124. え、単なる逆恨みなの
  125. >>192
    信頼・参考にしているインフルエンサー、有名人
    https://pbs.twimg.com/media/FxYK61SacAAtD36.jpg
    男性
    15~18歳・6位松本人志
    19~22歳・7位松本人志
    23~24歳・8位松本人志
    圏外 中田敦彦


    高校生が好きなお笑い芸人
    https://pbs.twimg.com/media/FxYK6_5aAAA7cyA.jpg
    男子高校生4位、総合5位ダウンタウン
    圏外オリエンタルラジオ
  126. >>269
    肝心の主語がぬけてるけど主語はなんなん?
  127. 藤森はコミ力やたら高い潤滑剤みたいな人
  128. 中田のいやらしいところ全部藤森にはお見通しなんだよな
    LEGENDに噛みつくってのは2016年辺りで宣言してたんだけどそれも茂木に便乗する形で本当は事務所にライブ無断開催することがバレて注意されたのを松本叩きの件について叱られたと問題をすり替え
    2017年らじらーサンデーの生放送冒頭のコンビフリートークの時間を利用して松本人志に謝れと迫られているでも自分は謝らないとかなんとか仰々しく宣言しちゃって
    そこから腫れ物になりYouTuberとして成功を納めるも天狗になり再び同じ過ちを繰り返し現在に至る
    2017のときと違うのは藤森が自分の考えを吐き出したこと
  129. >>273
    安価の流れで藤森だって分かるでしょ頭良いんだからさ
  130. >>22
    この騒動は藤森の一人勝ちで草
  131. >>56
    ごっつも朝鮮語の歌やエキセントリック少年やったあたりから見なくなった
    コントやらずにつまんない歌ばかり
  132. 中田はヒーロー芸というかカウンター芸かな
    ジャニーズに切り込んで行ったり松本よりはよっぽど見てて楽しい
  133. 藤森の仕事をバカにしていた中田
    なんであんな上から目線なんだろね中田って
    当たり屋みたいな事してる中田の今の仕事(YouTube)が1番恥ずかしいわ
  134. 美味しい立ち位置に居るな
  135. >>282
    いやわからんよ
    お前の世界ではそうなんだろうなとしか言えない
  136. オリラジはM-1でリズムネタ捨てて漫才やってたんだよな
    予選通らなかったから松本の眼には届かなかったが
  137. >>17
    諏訪って藤森って名前が多そう

    トトロに出てくるお父さんのモデルになったのが、考古学者で諏訪出身の藤森栄一

    東大教授の建築家の藤森照信も諏訪出身
  138. 中田にはまる人って陰謀論にはまってる爺婆と同じメンタルだよな
  139. 中田「サウナに入って出てくるなクズが」
  140. 中田拗らせてるな
    学歴が中途半端だし仕方ないかもしれないが
  141. 中田とかYouTubeで年収50億ぐらいなんでしょ?
    テレビなんてどうでもいいやろ
  142. 中田は典型的な勉強しかできないタイプの無能
  143. >>291
    日本は高文脈ハイコンテクスト国家に分類されます(´・ω・`)
  144. 藤森今度チャーメン奢るわ
  145. 相方にヒーロー芸とか言われるのダサい
  146. 何が奇妙ってオンラインサロンでは今回の件諸々色んな裏事情を吐露してる筈なのに外部には一切漏れ出てないところ
    サロン民は完全に飼い慣らされてんのかな
  147. せっかくフジモリ君ピンで色々テレビに出られるようになってきたのに
    吉本の怒りで干されてしまうん?
  148. 何年か前にブログで松本disった角田とかいう人
    全然見なくなったな
  149. >>317
    流石にこの動画で諌めた形にはなるから藤森には圧かけへんやろ
  150. >>287
    うわぁ…
    こういう奴がいるからバカがまた勘違いすんだな
    爆笑問題の太田とか好きそう
  151. 中田 元隠キャのヒーロー芸(1番タチ悪い部類)
    メガネ 中絶芸
  152. >>326
    太田好き
  153. 中田、お前めっちゃ良い相方持ってんじゃん。何でイヤな性格修正されないんだよw
    ケチなプライドは横に置いて、よく噛みしめてみろよ。自分の浅はかな言動が恥ずかしくならないとウソだぞw
  154. 昔から合ってないのによくコンビでいるな
  155. >>334
    ラジオ中に殴り合いの喧嘩するくらいだからなw
  156. 藤森は吉本辞めても松本の犬やってるとかダサすぎだろw
    しかもオリラジは中田のおかげで売れたのに相方を後ろから刺すような真似するとかこういう風見鶏が一番信用できないわ
  157. つーか審査員は誰もやりたくねーの
    お前らが叩くからな
    まっちゃんが居なくなってもいいけどかわりに中田に務まりますか?
  158. 藤森は自虐で笑わせる事もあるだろうが、
    中田は人を笑わせた事あるんか(´・ω・`##)
    失礼過ぎるだろ
  159. >>339
    ほんとこれ
    堕胎報道でどれほど中田に迷惑かけたか
  160. 大阪の芸人はずっと縦関係に厳しいな。
    関東(便宜上も含む)ではウンナンとか爆笑問題とか出てきて
    良い感じに緩くなってきたのに
  161. >>302
    収益減らされて多くの有名ゲーム実況者らがTwitchに移動して案件やったりグッズ売りまくってんのにYoutubeで解説動画だけではもう稼げないお
    多分サロンの収益がほとんどだお
  162. 藤森はアタマ切れすぎる。
  163. >>339
    教祖様が正論でボコられて悔しいね
  164. >>22
    中田信者はこれ見てどう思うのか
  165. 藤森のバランス感覚は芸能界随一だからな
    さすがだよ。
  166. >>339
    若造時代に中田一人でイキるだけだったらあんな有名にはならんなだろ
    藤森が上手い事転がしてたんだよ
  167. 藤森だから解散してないコンビって感じだもんな
  168. 頭の良さって結局テスト勉強だけじゃないよな
  169. 藤森も吉本からマネージャー引き抜いたりして不義理かましてるからな
  170. 作られた筋肉に意味は無いからサシで喧嘩しても普通に弱い還暦爺さんやけど相方のパワーはガチ
    年寄りをおちょくるのは適当なとこで止めといた方が良いと思うで
  171. >>339
    ラジオ聴いてたがそうは思わんかったけどな藤森のお陰やろ
  172. >>262
    なるほど似てるな
  173. 藤森は、こないだの乃木坂早川パワハラ暴露のときの対応やその後のツイートにしても本当優しい。
    今回もまた絶妙だな。
  174. >>302
    は??そんな稼いでるの?
    それがほんとなら万能感もつのも自然だな
  175. 師匠?(´・ω・`)
  176. 中田も藤森も再浮上することはないから大人しく活動しとけ
    中田はラサール病患ってんだろ
  177. >>339
    オリラジが売れたのは吉本のおかげやろ
  178. 批判するのはいいけど
    その先に自分は新しい物生み出せるのかと大事な事言ってくれた
  179. >>370
    IQとEQがあってヒューマンスキルはEQ
  180. 朝番組のコメンテーターは無難にこなしてたんだがな>中田
    反安倍に持っていこうとするMCを上手くいなしてTBSで正論トークしとったよ
  181. >>20
    中田のあっちゃんは、多分ここまで計算済みだと思う。
    これで藤森のキャラが立つんだよ。
  182. 社会人の謝罪みたいな文章並んでて草
  183. 誰も止めるやついないから完全にライン越えちゃったやん
    一回物申しちゃったんですーキャラで行けばいいのに
    もう一回言う上に粗品に呼びかけで詰んだな
  184. この動画の主旨自体は良かったが
    明日は小栗旬とゴルフ行くアピールが数度あって
    ウザかった、そういうのいらない
  185. 藤森のほうが話上手いし面白いのを再確認
  186. マッツンの映画を芸人が褒めてあげなかったのも駄目だよな

    意見は大切
    それアッチャンも言ってた
  187. この人が女にも男にも水子にも好かれるのがわかるわ
  188. >>22
    完璧な反論で草やっぱ頭良いんやな
  189. 最初は吉本のゴリ押しで武勇伝デンデンデデンデンとか訳の分からないこと言ってたのに途中ではんにゃが出てきて、トーク番組とかでいつの間にか定着したってイメージ。武勇伝とか言ってる時考えたら凄い長持ちしてるよね。
    ですよ?とかと同じく感じだったのに。まぁ凄いわこの2人は
  190. なんか違和感のある書き込みばかりできみがわるい

    藤森なんて田中みな実と交際中に別の女とも付き合ってて
    その女が妊娠したもんだから、堕胎させて金で口止めまで強要した最低な男だぞ?

    お前らも叩きまくってたくせに
    なんだこの一方的な手のひら返しは?
    気持ち悪いんだが
  191. >>401
    あれと回春の件で茶化して無かったら話題的に結構重くて聞きづらかったかもしれんて
    バランス良くまとめてると思う
  192. >>416
    そんなんどうでもいい
  193. 中田が企画してお笑いショーレース作ったりすればいいじゃん?
  194. >>421
    いやどうでもよくないだろ
    浮気だけならともかく
    生で中出し
    妊娠させて、中絶強要て
    男としては最低の部類

    人ひとりの命奪ってんだぞ
  195. 後輩にはバカにされて
    大先輩には真正面から返されて
    相方には全否定される

    ちょっとカッコ悪すぎなんだけどw
  196. 藤森見た後に野田見たら話し下手過ぎて逆に面白い
  197. >>22
    みんなが違和感を感じているならもっと早く消えてるはず ってのはジャニーズみたいのもあるからな
    お笑いも必ずしも実力が反映される世界じゃなさそうだし
  198. >>426
    総合的に色んな意味で同じレベルなんじゃね
  199. ひろゆきは中田のことは擁護しませんでしたと

    ひろゆき氏「松本人志さんが審査員をしないと番組自体なくなる」オリラジ中田の動画に反論か
    https://news.yahoo.co.jp/articles/97763c8d75fccf1b9797f12a7b05d88c88ee19be

    まぁ中田擁護するのは宮迫、メンタリスト、茂木とかくらいだし
  200. 中田は松ちゃんに何かされたんか?
    何でそんなに嫌ってる?
    自分にできない笑いの道を歩んで来たからか?
    みっともないぞ中田
  201. >>22
    要約するとあっちゃんカッコ悪い
  202. その辺の会社でもあるあるでワロタ
    全然関与してないのに同じ部署だからってクレームのメールが何故か社内外から名指しで大量に送られてくるやつ
  203. >>446
    中田のyoutubeに出た吉本芸人に圧力かけたぐらいかな
  204. >>446
    何かはされたよ。
  205. 藤森に比べると中田はお子ちゃまだよな
    イキがってる悪ガキ。
  206. 関係ないけどあちこちオードリーで若林が自分を中田とか西野に近いって言っててすごくがっかりしてしまった
  207. 藤森がいいやつなわけない
    裏でコソコソやってるような糞野郎なのに
    なんでお前らそんな簡単に騙されるんだ?
  208. 報道もかなりの割合で女子アナに置き変わってるし
    バラエティの司会も中田より若い芸人ばかりになったら絶望だろうな
    松元という大きな存在がいるうちはいいが
  209. >>457
    ジュニアの件が本当なら中田に付くけどどうなんやろうなあれw
  210. >>458
    何されたんだっけ?
  211. >>1
    アイドル女優タレント俳優モデル
    芸能人は性奴隷になるだけの簡単なお仕事です
  212. >>462
    中田と西野でまたちょっと違うよな
    西野は自分がつまんないことを認めてからはお笑いに対するリスペクトというか中田のような愚痴は言わなくなったと思う
  213. >>462
    オードリーも危ういよな
    若林はオリラジ寄りで中田以上に捻くれてるし
    そのうち消えんじゃね
  214. >>464
    まんこの扱いがゴミなだけでそれ以外はまともなだろ 何も矛盾してないし両立してる
    男憎しのまんこ脳には理解できないかもしれないがな
  215. しかし、松本も丸くなったなあ
  216. >>416
    でも伝説のバイクに乗ってるぜ
  217. >>478
    男から見て最低だと言ってる
    女から見てもだろうが…

    中田は中田でちょっと困った野郎だが
    藤森はガチでクズ
    堕胎強要はマジ人として最低最悪だろ
  218. 中田とじゃなくておりラジと絡むなってことになってジュニアみたいに干されるからな…
  219. 中田は村本か西野とコンビ組め
  220. ほんといつも松本スレ、吉本スレは変な工作員だらけで気持ち悪いわ
    違和感しかない
  221. 松本に物申すのはいいこと
  222. ダウンタウン工作員は気持ち悪い
  223. 藤森は吉本辞めなきゃ良かったのに
  224. なんで中田は返事しないの?
  225. どの業界に限らず、成功した大御所に対して
    こういう発言はするもんじゃないわ。
    批判とも嫉妬とも受け取れない。
    ただのチンピラじゃん。
    見ていて気分悪い。見苦しい。
  226. >>505
    こんなスレに工作員がいるというなら
    どっちの工作員もいると言うことだぞ
  227. >>517
    そうか?公共の電波で下っ端の女芸人の胸を揉みしだくような輩を尊敬できるか?
    教養があって、ネタで笑わせたいって芸人なら嘲笑の対象だろうね
  228. ここてで田中みな実が助け舟を出してくれるはず!
  229. 藤森も焦るわな
  230. まっちゃんはとがってた印象もあるけれど、上とも結構上手くやってる印象もあるな
    紳助、上沼、あと知らんけどw
  231. まだ解散してなかったんだな
    良い奴すぎる
  232. >>423
    審査員を誰がするのか?
    ってところに尽きるよね。
  233. 藤森の堕胎強要が今回の件に関係ないとか慌てて言ってる奴がいるが
    大有りだろ
    浮気してた女を妊娠させてバレたくないから堕胎させるって
    これぞ藤森の人間性をよく表してる出来事

    コイツは裏の顔がはっきりしてる
    悪魔みたいなやつだ
  234. シンゴは福山雅治と同じバイク乗ってるぜ
  235. >>540
    紳助は松本信者やんけ
  236. 今回の株変動まとめ

    中田↑↑
    松本↓↓↓
    せいや↓↓↓↓
    粗品↓↓
    藤森↑↑↑↑↑
  237. >>546
    中田、茂木、宮迫、ケンコバの元相方
  238. 松本はアンチも多いだろうけど今でもそこら辺芸人より面白いし功績もあるからな
    オリラジは一発屋プラス韓国曲パクリだけで芸人としてはどっちも一流にはなれない資質
    藤森は何とか頑張ってるみたいだけど土田みたいに2段目固定を目指しますみたいな方が正解
    中田はもうDAIGOコースで頑張ればいい
  239. >>553
    中田の1人負けだろ
  240. >>553
    藤森が上がっただけで他誰も得してないやろw
  241. > 頭いいんだからクレバーに対応するべきところ

    は?
  242. 早川聖来 (@hayakawa.seira.official) - Instagram

    https://i.imgur.com/jsyde9L.jpg
  243. 松本が逃げなきゃいいよ
    仮にも後輩中田の言い分聞いて2人で話せばいい
    それが先輩ってもんだろ
  244. >>559
    そこは相手に素直に話し聞かせるためのテクニックなんだからスルーしてやれよw
  245. こいつら芸人だろ?おもしろいことして飯食ってるんだろ?
    絶対的権力持った王に、凄腕の中堅が決闘を挑んでる
    こんなおもしろい勝負、誰だって見たい
    なのにその答えがカメラの外で「二人だけで話し合おう」

    こんなつまらん奴を応援する人の気が知れない
  246. >>540
    関西人がとがるのはあくまでも自分より格下で害がないやつだけだよw
    これは芸能界だけでなく、一般社会でもそう
    もれなく関西人はこういう気質がある
    その代わり自分より格上、利益になる人物には気を使いすぎるほどに気を遣える

    中田は自分より格上に尖ってるからかっこいいけど、東京生まれ東京育ちの不器用な俺からしたら、関西人は嘲笑の対象でしかなち
  247. >>557
    老害?
  248. ヒーロー芸っていうのも違うと思うな。
    誰も望んでいないことを突っ走るのはヒーローとは言わん。
  249. 俺は正直今のまっちゃんつまんないんけどね。
    夢で会えたらの頃はクソ笑ったけど。
  250. 中田が再注目を浴びた時のタイミング
    後輩8.6秒バズーカの完コピ
    パーフェクトフューマンはカンナムのパクリ
    youtubeはdaigoのやり方をパクリ、読んだ書籍のコンテンツを盗んでまとめるだけ

    なんか武勇伝以外ではこの人って流行を分析して真似してるだけで自分から何も生み出してないって思った
    5chまとめなんかと一緒だろ?人のネタを盗んで効率よく金稼いでいるだけ
    いっぱしのパイオニア気取ってるけど、松本とは比較にならない
  251. >>531
    篠原涼子もバックからつかれてなかったすか?

    なんかあのへんの芸がとんねるずの真似しててダサかったす
  252. >>549
    ああ
    言いたい事は理解する
    でもそれと今回の話は別では?
    是々非々でお話ししないとこいつの話は一切聞くな
    になってしまってもう話が終わるでしょう?
  253. 中田を批判する人って悪事を内部告発した人が叩かれるみたいで日本らしいな
  254. >>558
    中田はタブーに斬り込んだ
    他はおもしろい返しができてない
    暴言吐いてるだけのせいやは論外
  255. まっちゃんもう尖ってないよ、相手間違えたね
  256. >>570
    中田のように自分の実力不足を棚に上げてる奴の好きなフレーズ使ってて笑った
  257. 顔パックは明日ゴルフだけどすぐ動画出すべきと判断
    時間有効活用の為でしょうがない
  258. 藤森も変わってんだよ。
    中田のどこがヒーロー芸なんだよ。
    コンビ揃って変わり者。
  259. >>553
    粗品ってのは見たことすらないから顔が浮かばなかった(笑)
  260. オリラジは松本人志ってブランドに擦り寄って甘えてるだけなんだよなぁ…
  261. 藤森の巻き込まれ芸の具骨頂だったな。
  262. >>589
    これが粗品の芸

    5.1chサラウドン
    https://pbs.twimg.com/media/FxSx6DVaMAESgGQ?format=jpg&name=large
  263. >>578
    根本的に繋がってんだよ
    全て繋がってる

    中田と藤森、どっちがクソ野郎なのは明白
  264. >>598
    オヤジギャグかなにか?
  265. 藤森すこ
  266. >>418
    回春だけでええわ
  267. 中田が定期的に松本にツバ吐いて
    面白いなんて思うやつは誰もいない
    中田の性格が悪いことだけは分かった
  268. >>598
    よくわからんす
    星飛雄馬のクリスマス会?
  269. >>581
    中田が松本批判にタブーはないだろ?w
    松本と喧嘩して辞めたのか?w
    吉本辞めてるんだから勝手に批判すれば良いw
    他人を巻き込むから駄目なだけww
  270. 相方からここまで冷静に反論されたら終わりだわな
  271. 大物に噛み付く俺かっけー(ヒーロー芸)
  272. ダウンタウン外した枠に若手入れたとして結局今のテレビなんかショボいしつまらんだろ
  273. 中田って本当はM-1グランプリ出たいしキングオブコントも出たいし
    IPPONでたらバカリズムみたいになりたいしすべらない話では小籔みたいになりたかったんだろうな
    でも全てで結果出せなかったんだよな、悔しかったんだよな分かるよ
  274. こういう破天荒なキャラって実力がないと認められないんだよ
    それを知ってるのが藤森ってことになる

    中田は実力もない雑魚の癖に上に文句つけてるお前らみたいな感じ
    一番嫌われるタイプ

    弱いなら弱いで「言い方」ってのがある
    それすら知らないクソ頭の悪い雑魚って感じ
  275. 好きな子にいじわるしたり悪口言う、小学生男子っぽいメンタリティじゃないの
    松本のことが好きで、仲良くなりたいようにしか見えないけどな
    お前何歳だw、とは思うけど
  276. なんなんこのプロレス
    もういいよ 飽きたわ
  277. 藤本災難続きでワロタ
  278. 中田が賞金10億ぐらいのNAKATA-1グランプリを主催したらいいんじゃね
    中田が審査員
  279. 藤森って中田のせいで巻き込まれて吉本やめたようなもんでしょ?
  280. 松本が審査員辞めたら何か変わるのか?www
    一審査員でどうこう出来る大会無いんだけどwww
  281. 「テレビはつまらん、オワコン」
    「若い人は誰も見てない」
    と思ってるような連中が、なんでテレビの世界をしきりに気にするのか理解に苦しむ。

    テレビの事なんて気にしないでネットの世界で頑張ればいいのに。
  282. このスレのゴミカス共って嫌らしいな
    中田叩くために藤本をダシに使ってさ
    別に藤本のファンでも無いくせに中田嫌いから
    藤本持ち上げで気分悪いわ
  283. 後ろで糸を引いてるのは宮迫だろ笑笑
  284. >>22
    誰もこの捏造書き起こしにツッコまないの草
  285. >>22
    こんなことは言ってなかったのに
    書き起こした、と言えば事実になるのか(笑
  286. オリエンタル中田と全盛期の田代まさしってどっちがトーク力ある?
  287. 笑いの欠けらも無い芸人ネットバトル
    中田は俺の中では芸人では無いけどな
    DAIGOとか西野みたいな半端もん信者集めジャンル
  288. せいや先輩を呼び捨てはあかんぞ
  289. >>669
    ムカつく先輩にはOKということで
  290. 藤森は乃木坂の自爆テロに巻き込まれたと思ったら
    今度は相方の自爆テロか

    大変だな
  291. 佐久間に「相方を大事にしないやつと仕事したい人はいないんじゃないかな」って言われてショック受けてたのに全然理解してないんだな中田は
  292. >>651
    やっぱり捏造か
    違和感というか胡散臭いなとしか思わなかった

    ていうかマジこのすれはきもちわるい
  293. ヒーロー芸ってのは納得
    ヒーローは自分の信念なんか無く悪が存在することで自分の存在意義を主張する
    一方悪は時代に逆行してでも自分の信念を貫いた結果悪者になる
  294. >>574 妻との関係も一時期距離あったみたいだし
    親しい仲にも礼儀ありってのが、根っこの部分でわからないタイプかも
  295. 藤森が松本に説教すればいいじゃん
  296. >>686
    藤森には平穏に生活させてやってくれw
  297. >>1
    これ、中田を叩かせるために記者が悪質なミスリードかけてるな

    中田「これ見てる粗品くん、どう思う?最近、オレのトークチャンネルすごく見てくれているらしいの」
    せいや「真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな」
    藤森「頭いいんだからクレバーに対応するべきところ」「人を小馬鹿にするような、そういう言い方はしなくていい」

    これ、中田じゃなくてせいやのウンコ呼ばわりに対して言ってるだろ

    番組中で問題発言した時なんかもいつもそうだけど
    松本に都合の悪い話になるとすぐマスコミがこういう動きに出るから、中田みたいな抵抗勢力が沸くんじゃねえの
  298. >>1
    松本の映画についてはスルーなんだな
  299. >>691
    どう生きたらお前みたいに捻じ曲がるんだ?
  300. 藤森はもうピンでやっていけるんだから中田とはお別れしろよ
    あれはもうお茶の間の人ではない
  301. っと、すまん
    「『粗品どうする?』とか、人を小馬鹿にするような言い方はしなくていい」
    って藤森が言ってるんだな

    「これ見てる粗品くん、どう思う?最近、オレのトークチャンネルすごく見てくれているらしいの」
    なぜコレで馬鹿にした事になるのかは一向に分からんけど
  302. エンタとかが名の知られてない芸人の活躍場みたいになってたけど、あれら終わってからM-1やらで決勝とか残らないと活躍出来なくなったからな
  303. >>706
    お前がミスリードしとったんかい
  304. >>706
    中田「粗品くんも僕と同じこと思ってるよね?あっ、でも粗品くんはギャンブルで金擦って吉本に数千万円の借金があるから吉本に文句言えない立場なのか〜(笑)」

    みたいな小馬鹿にするような煽りもしてたからだろうな
  305. 中田が最後にデカイ笑い取ったの何年前だよ
    デカイ笑い取ったの全部で何回だよ

    松本は昔ほど何でも笑い狙わなくなったけどそれでもこの一週間で5回はデカイ笑い取ってるぞ
  306. 中田がしゃべるとスベる
    空気的にもうスベることが確定してる
    面白くない上にいじりにくいから
  307. >>711
    そもそもあっちゃんは
    粗品があっちゃんを小馬鹿にしてチャンネルを見てることに気づいているんだろうか
  308. >>468
    確か 中田が松本から全然面白くないって言われてて
    何か誤解か何か受けて松本が中田に怒って、吉本が中田に
    謝りに行けと強要するも「何も悪いことしてないので嫌です」って断って
    そしたら吉本から中田が嫌がらせを受けて、吉本を辞めてyoutubeに行って
    ゲストで呼んだ吉本芸人が松本から圧力を受けた。
  309. >>725
    これが本当ならば松本は完全にアウトやんけ。
    中田に謝らないといけないな。
  310. >>721
    ダウンタウン今田東野が4時終わりにKEI-SHU5を見てやってたことを粗品が中田のトークチャンネルとやらをみてやってると言うのかよw
  311. 何かに近いと思ったらあれだわ自民がいいとは思わないがだからと言って立憲もいいと思わないってのだ
    松本がいいとは思わないがだからと言って中田もいいとは思わない
  312. 「ヒーロー芸」じゃなくて「妬み深い人」ってだけにしか見えんがね
    それに松本が偉大ってのもどうかね
    だいぶ寛容になったとは思うが若い頃は悪党だったろ
  313. >>1
    せいやがうんこ言ったことは無視かよ

    暗にお前のことも言うてんねんで
  314. 中田のお笑いを理解するには教養が必要だからな
    今の日本人の平均レベルではついてこれん
  315. >>738
    お前が理解してるなら大抵の人間は理解出来るぞw
  316. >>744
    中田が言うには中田の笑いはドストエフスキーくらい難解なんだぞ。
  317. 中田見ても嫌な気持ちにしかならないけど藤森も同じ事思うんだなw
  318. 中田は嫌いじゃないけど元芸人の節税YouTuberごとがお笑いのレジェンドにウザ絡みしてるのは観てて気分が良くないかな
  319. さすが相方だなって感じ。凄い正解っぽい鋭い読みしてるよね。新時代を作るために噛みついたんじゃないかっていう
    中田は口癖のように天下取ってやるって言ってんだってさw そして松本を否定した後、じゃあ何を提示出来るのって
    それが見えないねってのも的確な指摘だな
  320. 藤森かっこいい
  321. >>749
    本人的には佐久間さんに天下取るかもと褒められたからやる気になってるw
  322. >>747
    前大田上田に藤森が出てたとき感心したけど
    藤森って全方位に気配り凄いんだよね
    ああいう尖った相方の発言は彼のスタンスには合わないと感じるよ
  323. こうして言ってくれる相方が居るのが救いだな
    コンビ解消して一人になったら今まで以上に叩かれ放題になるで
  324. 冒頭が笑ったよ。僕はただ平穏な暮らしがしたいだけなんですって。そらなかなか大変な爆弾相方だわw
  325. 藤森も別におかしいと思う事に自分の意見言う事には賛成してるけどなw
  326. 藤森は変に庇うより徹底的に中田を叩いて早く禊を済ませてあげようって言う意図もあるんじゃないか。
    しかし、中田は松本への嫉妬がこんな歪んだ形で出てるのだとするとかなり屈折したヤバい人間だな。
    俺はこんなにすごいって普段からアピールするのも根本には劣等感の塊なんじゃないかと思う。
    それを隠すために無理に攻撃的になってそう。
  327. >>651
    捏造なのか?
    ちょっと見てくら
  328. >>760
    そもそも前半のまともな意見に対して叩いてはいないけどなw
  329. >>1
    福山雅治意識してそうな写真w
  330. >>9
    だわ
  331. >>754
    ことの始まりは佐久間だったのかwww
  332. >>750
    四十歳と六十歳の芸人のやることではないと思うけどなw
    本当に粗品が自分の考えと思うなら若い粗品にやらせてやれ。
  333. >>763
    叩いてはないけど自分はそうは思わないって言ってる
  334. 中田ただの凡人説やれよ
  335. >>651
    捏造なのかよ
    中田のも藤森のも動画は視聴せずニュース記事か書き起こしみたいなのしか見ない人が大半だろうから簡単に騙されちゃうな
  336. アンチ中田って捏造までして
    必死すぎひん?
  337. 面白い流れだったのに収めるな
  338. >>774
    そりゃあ色々な意見合って当然だからな
  339. >>779
    霜降りが言ったのはうんち中田ね
  340. 藤森は流石だな
    本当は中田に心酔してるのに世の中を良く分かっている
  341. 回春マッサージ90分コースを受け、ぐっすり眠って小栗旬とゴルフ。
    最高な人生じゃないか
  342. >>787
    田中みな実も惚れるわけだなw
  343. 粗品が可哀想。せいやと話が合いそうだから飲みたいですって言ってるから、やっぱ批判よりではあると思うわw
  344. >>776
    捏造じゃねよ
    自分で見てこいよ
    間に関係ない話入りまくってるけどそれ端折ってるだけ
  345. >>798
    そうだろうなぁ
    そんであのルックスだもん
    そりゃモテますわな
  346. >>800
    粗品と映画の後半部分は批判されて当然w
  347. >>804
    三時のヒロインの三人を五分でメロメロにしてたからな。
  348. これは女さんもギャン濡れだわな
  349. 藤森は賢いな
    相方がここまで言ったら松本は昔太田にやったようなことできないもんな
  350. >>817
    お前は全く賢くないな
  351. 中田と違って血色が良すぎるんだよ
    リア充かお前は
  352. 藤本はええヤツよな
  353. >>322
    角田信朗ならちょっと前に舞台に出ていた
    共演者は宮迫博之、元NGTの山口真帆、小出恵介
  354. >>825
    もうキャストで笑かしてる
    中田より面白いんだが
  355. >>651
    てめーのせいで時間無駄にしただろボケ
  356. >>22
    これガチで怒ってるな
    要約するとアッちゃんカッコ悪いだな
  357. >>620
    悲しい男になったもんだ😂
  358. 誰もやったことがないこと
    ではなく
    非常識だから誰もやらない事
    だよ
  359. >>832
    それ作文混じりなんだけどw
  360. >>825
  361. 真っ直ぐに勝負してない

    そりゃ言われるわw
    ってかまだせいやすら返答してないんだろ
  362. >>645
    松本叩くために粗品をダシに使うのも嫌らしいよな
  363. ワザワザ粗品何某を巻き込んで
    引っかき回す自称、知性派芸人。
  364. 登場人物の賢さで言うと
    藤森が1位で粗品が2位で中田と松本と松本信者が最下位
  365. >>851
    いや最下位のはるか下に君がいる
  366. カッキーン!
    がドストエフスキーなんですか?
    よく分かりません…
  367. てか、芸人に未練たらたら過ぎるんだよ
    実力無いから仕事減ったのにそう見られたくない足掻きが本当見苦しい
  368. 人に喧嘩売るようなことでしか再生数稼げない時点で頭は悪い
    受験勉強は他の人より出来た
    ただそれだけの人
  369. 面白くなってきたのに沈下するなよ
  370. 自分で頭が良いと思ってる芸人より実際はその相方の方が頭が良い説
    せいややってこい
  371. デビューしてから1度も芸能界で面白いってポジションを
    築いたわけでも無いオリラジさん側が
    何を言っても松本には勝てませんよ。

    イキって吉本辞めてYoutube発信でディスってても
    日本の芸能界からしたら
    負け犬の遠吠えに聞こえてるだけ。
  372. 上に噛みついてその後何が出来んの?って藤森にすら言われてて笑うw
  373. >>22
    藤森すごいなー
    否定するなら新しいやり方を提示せよって
    中田に提示されてもなw で終わるから言えないよね
  374. 松本に構ってほしくてずーっとチラチラ見てるけど歯牙にも掛けてもらえず
    可愛さ余って憎さ百倍みたいな状態かなという印象
  375. みんなにわかる笑いも出来るっていうの見せてから思う存分ドストエフスキーやればいいんじゃないの?
  376. >>10
    もうYouTuberとしても賞味期限来てるから
  377. 藤森の株あがったわ
    あんま好きじゃなかったけど
  378. >>462
    若林は年齢重ねてから自分の行動や言動を振り返ってみたり
    何が悪くて何が良かったのか過去の自分と答え合わせしてみたりすることができるようになったというからその点が違うんだろうな
    パンサー向井と若林は実は内向的だったり他者への嫉妬心を持っていたが冷静に自分を責めたりするが自己反省したり自己分析できる部分もある

    中田と西野は自分の何が悪いのか分からないしみんなが何に怒ってるのかもわからないというタイプ
  379. オードリー若林はもんじゃに卵入れるか問題が面白かった
  380. てめーのことはさておいて政治家をバカだ無能だとののしるくされ一般人と同じだねw
  381. 回春マッサージ受けたい
  382. >>884
    聞き間違えかと思ってたけどやっぱカイシュンマッサージって聞こえますよね

    それに冒頭からパックしたまま話してるし
    こりゃ笑い半分でアッチャンから繋げてますね
  383. >>875
    西野を一緒したら西野が可哀想w


    西野は、劇団ひとりとのケツのやり合いは
    アレは凄い芸人根性。

    だが、中田にはあんな凄い事は絶対に出来ない
    芸人じゃないし、アレをやる能力も根性も無い


    .
  384. 人と上手くやれないやつ痛々しいから見たくない
  385. >>882
    いや全く違うよw

    お笑い芸人の動向がどうだろうが、
    我々の生活には全く影響は無いが、
    政治家の活動で一般人の生活の質が変わるんだから。
  386. >>889
    西野大嫌いだけどゴッドタンの西野だけは笑えるわ
  387. 俺の中では
    中田 ヒカル 梶原 Daigo 同じ引き出しに入っちゃいました
    ラベルタイトルは「嫌悪感」
  388. 同じ忠告でも頭のいい人、性格のいい人は巧妙な言い回しするから感心する。
  389. 中田がTVでMCの仕事貰えなかったのも絶対人柄の問題じゃないかな。
    TV局の人間もムカつく奴に美味しい仕事なんて回さないでしょ。
  390. わざわざ海外から日本の話に文句たれて相方に迷惑かけて
    藤森はピンで独立すればよかったのに
  391. この前のあちこちオードリーの中田がテレビラジオ批判しまくって横で藤森がたしなめる感じが凄い面白くて反響もかなりあったと思うわ

    でも今回ので分かったわ横で藤森がいないとこういうヒーロー芸は成り立たないんだな

    頭いいのにそんな事も分からなかったのか?
    いやそれより先に何かが見えてるのかもそれんが全く予想つかん
  392. まあ、松本の笑いが多くの人に影響与えるほど受けてるのは事実だけど、
    人によっちゃ松本の笑いが嫌いな人ももちろんいるだろうし
    松本を好きな自分も、じゃあ松本の番組全部見るかって言えば、見てないし

    中田が芸人として0点だとか、よくそんな事を素人が言えるなと思うけど
  393. >>899
    よく分かる
    一度そのれてる貼ったやつを再度見ることは余程のことがない限るないよね
  394. 最初オリラジをエンタで見た時にこんな詰まらん芸よくできるなって寒気がしたな
    ただルックスと学歴が良いから女ファンも付いたのか
    藤森辺りからヒットしたけど相変わらず笑いの才能が無い中田は生殺し状態だった
    ところがユーチューブという時代がやってきて
    なんとかそれに乗って成功できたけど、ただはじめしゃちょーやヒカキンみたいに
    ユーチューバーって別に芸人としての笑いの才能は必要ないから
    そういう意味でかなり幸運だったと思うが、段々調子に乗って
    笑いの才能もないのに勘違いして日本の芸人に駄目だしするようになった
    俺の総括はこんな感じやな
  395. >>907
    実際中田って笑い芸人としての才能は0なんだよ
    だからユーチューバーになる前はお笑い界から淘汰されてたんだよ
    藤森はプチヒットしてたけど
    今なんでこんなに有名になったかというと
    ユーチューブで成功したからなんだよ
    ただユーチューブって笑いの才能は必要ないという特殊な世界にいるだけで
    笑いとしての才能が0なのは相変わらずなんだよ
    どちらかというとヒョウキンな塾講師みたいな才能かな
  396. 吉本辞める気なかったのに一緒に辞めてくれた藤森になんて仕打ちしてんだ
  397. よく考えたらオリラジの漫才もコントも見たことない
    ウーマンくんが一番嫌うタイプの芸人だけどこの二人の仲どうなんだろう
  398. 共演アイドルの告発やら相方のヒーロー芸でへろへろな藤森さん
  399. かつて松本もやすしとかボロクソ言ってたが
    中田じゃ小物すぎるな
    そもそもなんで噛み付いてたんや?
    若手時代なんかされたんか?
  400. やすきよのきよしみたいな役回りだな、藤森。ひたすら周りに謝っていってなんとなく場を収める感じが
  401. >>3
    相方がまともなら埋もれてたろ
  402. 文句ある相手に直接言わずYouTubeの動画にしておれこんな大物に物申せるんだぜという感じで収益を得る

    道徳的に良くないよと長年連れ添った相方にお説教を直接言わずYouTubeの動画にして相方だからこそ厳しいこと言いますみたいな感じで収益を得る

    なんやねん
  403. うちの兄嫁さんが中田と同級生だったんだけど当時から周りの迷惑顧みず極度の目立ちたがりで手がつけられなかったらしいよ。少しは大人になりましょう
    何やるにも自分ファーストじゃないと気が済まないんだって
  404. >>901
    タイプ的には品川と同じなんだよな
  405. >>940
    あーそうかも
    品川も自分と向き合って変わりましたの体でいるけど根本的には全然変わってないよね
  406. 藤森は相方に対してずっと「気持ち悪い異常者」扱いだった
    ただ周囲やパブリックイメージがついてくるまで待つしかなかったが上手い具合に離れられて自由にも出来ていた
    最近になって相方がコンビ仕事しようとしてきたのをみて塙の情報をインプットしたりしていたのはあちこちのような関係性で出演したいからかなと思っていたがそれより大きな件がきたな
    今までも直前にも話をすることなく事後にポイント押さえてダメ押しとキャラ付け
    それが歓迎される環境を整えおえていて機を見て切ったのはさすがだね
  407. こいつもYouTubeで上げてる時点で姑息
    堕胎から逃げた頃と何も変わってない
  408. >>938
    無視が一番堪えるからと何かしらの反応動画出す事を中田が求めていた
  409. オナ見せのせいやのぶっ込み
  410. オリラジももう40なのか。完全に老害じゃん
    無関係な周りの人を巻き込みたがるそれとか老害行動そのものだよね
  411. >>22
    なんか藤森の方がよほど頭良さそうじゃん
  412. ま、一番面白いのはオリラジANNの生喧嘩だけどな(´・ω・`)
  413. >>960
    仕事で「周りを巻き込め」って言う上司いるよな
  414. >>939
    学生時代から続けてるならある意味凄い
    日本の社会じゃそんなの続けるのは普通無理だからなw
  415. チャラ男装ってても結局こういうとこではうまく立ち回れる相方に助けられてるってわかってないんだろうな中田
  416. >>444
    意外と中田は、ホリエモンとも相性悪いんだよな?
    自分より頭の回転早い相手だとマウントとれないので喋れなくなる
    テレビで通用しなかったのはアドリブ力の弱さだろな
  417. >>973
    ホラレモンが頭の回転早い印象一切無いが
    中田的には東大コンプは有りそう
  418. >>22

    これをそのまま信じるやつは
    詐欺に引っかかりやすいから気をつけろよマジで

    ここまで辛辣に言うかあ?
    とすぐに疑うレベルやん
  419. 中田君に何ができるの?
    松本人志を超える何かを君が残せるのかな?
    そんな能力も頭もないでしょう。
  420. >>980
    ユーチューブ500万は松本に無理
  421. >>981
    Twitterで900万って中田さん位になるとやっぱり簡単なん?
  422. >>981
    むしろYouTubeの再生数「しか」勝てる要素が無いんじゃね?
  423. そりゃいろんな女食えるわな
  424. 近年の早慶株がバンバン下がってねーか?
  425. >>989
    まったくないわけではないからもの申せるんやろ
    ユーチューブという唯一勝ってるものがあるから
  426. 「ごめんね俺あんま人の気持ちわからない笑」

    終わったなと思いました
  427. >>674
    それ思ったわ
  428. チャラ男やるじゃん
    これで批判の矛先が丸くなるわ
    中田に怒ってる人達も憐れみの感情を持ってこの先攻撃しなくなるだろ