レアル・マドリーは4日、FWカリム・ベンゼマが退団することを発表した。

2009年に21歳でレアル・マドリーに加入したベンゼマ。14シーズンの間主力として647試合に出場し、歴代2位となる353ゴールを記録。5度のチャンピオンズリーグ制覇や5度のクラブ・ワールドカップ優勝、ラ・リーガ4回制覇など、レアル・マドリー最多となる25個もの主要タイトルを獲得してきた。2022年にはバロンドールも受賞している。

そんな35歳FWだが、現行契約は今季終了まで。サウジアラビアから超高額なオファーが届いていることも伝えられており、その去就は注目を集めていた。

そして4日、レアル・マドリーはベンゼマが退団することを公式発表。「マドリディスタと世界中全てのファンが彼の魔法に魅了された。彼は我々のクラブで偉大な神話の1人となり、サッカー界のレジェンドの1人となった。レアル・マドリーはこれからも彼の故郷であり、家族も含めて彼の新たな人生のチャプターの幸運を祈っている」と感謝を綴っている。

なお、レアル・マドリーは6日正午にフロレンティーノ・ペレス会長立ち会いのもと、ベンゼマの退団セレモニーを行うことも明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dc0191e8ac9e573fffc87b6fc945d17afa79f2a
  1. ありがとうおにぎり
  2. 誰だよw
  3. かなり痛いけど代わりどうすんだろ
  4. サウジ行くの?
  5. まさかバロンドールだもんなお疲れメンヘラおにぎり
  6. そら2年600億じゃな
    行かない方が馬鹿
    35歳だし
  7. 改めて実績見るととんでもねえな
    レジェンド感がそれに釣り合わないのはやはり代表のせいか
  8. ケイン取るんか
  9. 代わりの目処立ってんの?
  10. マドリー何が起きてるんや…
  11. 最多のベンゼマ
  12. サッカーは下火だからな
    稼げるなら今のうちだと思う
    夢追いかけろとか言ってるやつは無職
    お金追いかけろが正解
  13. 動きそうなFWで後釜務まるのって
    ケインかオシムヘンくらいか
  14. アメリカに引退が近いスター選手が集まるのかなと前は思ってたがサウジアラビアの待遇には敵わんか
  15. 中東行って金儲け
  16. >>14
    サッカーは下火のソースは?
  17. 2年600億円も貰えれば
    引退後働かずに豪遊出来るもんな
  18. 残りたいみたいなこと言ってたのにやっぱりオイルマネーには勝てんか
    これメッシもサウジじゃねえの?
  19. 手の手術はしないの?
  20. 私生活はクソなのにサッカーに対しては紳士で献身的だった
    ポスト・ベンゼマはそう簡単には見つからないだろうから、サッカーの質を変えないといけないだろな
  21. かなり散財する奴だし最後の金儲けに中東行くのはしゃーない
    名誉系はほとんど持ってるしな
    ちなメッシも絶対中東を選ぶよ
  22. みんなサウジに集まりそうじゃん、メッシにラモスに
  23. エムバペある?
  24. サウジの給料は異常過ぎる

    ビッククラブでも年俸30億くらいが上限なのに
    その10倍出すからな
  25. ドログバの上位互換
    こんな有能なFWは中々出てこない
  26. 次はどこで最高のベンゼマを見せてくれるのか
  27. サウジで年俸300億か
    メッシも900億でサウジだよな
    サッカー選手の年俸が異常なことになってんな
    しかも税金なしだからEUだとこれの3倍の年俸ないとこの手取りにならん
  28. ベンゼマ←ケイン←フルハシ
    玉突き来たあああああああああああああああああああああ
  29. サウジが本気になりすぎて
    カタールが霞むw
  30. >>26
    俺もサウジに行けば夢の年収1000万か
  31. >>3
    14年間もの長い間レアル見てないのかよwww
    お前が誰だよw
  32. >>18
    ネイマールの移籍金以後上がってないからな
    ツアーなぜか日本に大集合
    金あるアメリカや中国へ行けば良いのに
  33. >>32
    お前なんて1ドルの価値もない
  34. 誰??
  35. >>32
    お、おう…
  36. 2年600億ってそんなに金もらってももう使いようないだろ
  37. 今レアルって点取り屋って感じの選手いないんだな
  38. サウジリーグになんて選手集まっても盛り上がらないし
    FFPなんて廃止してサウジ資本のプレミアクラブに選手集めて欲しい
  39. >>15
    ケインがマドリー、ケインの後釜古橋…ねえなw
  40. シティがCLを優勝したらハーランドのレアル移籍もあるよなぁ

    移籍一年目にして「プレミアでやり残したことは無い」となってしまうわけだし

    次の挑戦の舞台としてリーガ参戦は
    充分にあると思う
  41. メッシのために強い選手もたくさんとるだろうから来年は世界のスポーツ選手年俸1-20位まで全部サッカー選手やろ
  42. >>41
    孫の孫の孫の代まで安泰や
  43. イグアイン以下の雑魚だったのにまさかここまで生き残るとは思わなかったな
    凄かったのだろうがレジェンド感が薄い不思議な選手だよな
  44. レアルでの実績普通にラウール超えてもうたな
  45. >>45
    なんで格下リーグへ挑戦しなきゃ行けないんだよ
    年俸は公開されてる以上に貰ってるらしいからレアル払えないよ
  46. ベンゼマの後釜は誰や?
  47. ケインはシアラーのプレミア得点記録拘ってる報道あったっけ?
  48. レアルは自分のチームのアイコンに黒人は据えないからな
    オシムヘンはダメ、ハニーケインを補強することになりそうだわね
  49. あと数日以内にメッシもどこいくのかわかりそうだな
    サウジで手取り700億くらいでいくのかね
  50. >>34
    ソースの意味すら分かってないバカw
  51. 金金金

    そんなんばっか
  52. 楽天よ
    これがアジアだ
  53. サウジアラビアって所得税とかないから年俸=手取りなんだっけ?
  54. >>10
    今期タイトル取れなかった以上世代交代の
    タイミングだよ
    上手く行くかは別の話
  55. え、後釜古橋なの?タイプ的には確かに・・・
  56. 超凄いけど知らんな
  57. マンUか
  58. 残留決断の報道は何だったのか
  59. オイルマネーは世界的な気候変動や少子化問題解消に使われるべき。
  60. サウジアラビアにクリロナ、ベンゼマ、モドリッチ、メッシ、イニエスタ、ブスケスが集合する模様
  61. ケインリクエストしたんだろアンチェロッティ
  62. 後任はハリー・ケインか
  63. 最強すぎる軍団がサウジにいくのね
  64. これでケインのレアルはほぼ確定か
  65. >>1

    スペインリーグますますオワコンになっていくなwww
    スター選手がどんどんいなくなっていってるぞwww
  66. >>57
    ソースも何もWOWOWはリーガ切ったし
    DAZNはCLないからな
    つまり需要下がってる
    日本が貧乏になったと言いたいだろうけど、じゃなぜ貧乏な国で集金ツアーやるんだよという話
  67. 面白いからみんなクリロナがいるチームに行けよ
  68. >>45
    ハーランドも終わってみればそれほどたいしたこと無かったなって印象になったわ
    最初のゴールのペースだと50点ぐらい取りそうかと思ったけど
    それなりに対策されて36点でシーズン終了したしな
  69. 恐喝がなければとつくづく思うわ
  70. 最低のベンゼマまっしぐら
  71. >>73
    ソースの意味全く分かってないバカで笑った
  72. こんなに長期に渡ってレアルの顔になるとは誰一人予想してなかっただろ、おつかれさまでした!!
  73. ケインヴィニシウスバルベルデとかネームバリュー的にショボすぎる
    モドリッチも年だしリーガの凋落が止まらんな
  74. ガチの犯罪者なのにクビにならず
    頭おかしい
  75. >>75
    はーらんど36点で終わったのか
    途中勢いあるときはメッシの年間73ゴールいけるのかって煽りの記事でてたのにね
    最低50はいくかとおもったわ
  76. 代わりのFWおったっけ
  77. 怪我も多いしやる気も無くなってたのかな
    だとしたら今季の冴えない感じは頷ける

    近年のレアルは円満退団ができるから良いね
  78. >>1
    最高さん、ありがとう
    あのメンツの中で、よく生き残ったよ
  79. >>83
    審判買収込みだろwww
  80. 最高さん🥹🥹🥹
  81. ベンゼマは神戸へ戻ってこいよ
  82. >>75
    シティがリーグもFAも優勝でCL決勝進出もハーランドのおかげだぞ
    大事なのは個人の記録じゃなくてタイトル取ることだぞ
    こんなのサッカーの基本
  83. つかリーグ優勝が少なすぎる
  84. レアルはアトレティコあたりから抜くしかないな
    禁断の移籍になるけど
  85. 来年のサッカーメッシ900億ベンゼマ300億ロナウド280億その他ほとんどがサッカー選手でうまりそうだな
    しかも全部税金なしの手取りで草ww
  86. 久保くんチャーンス
  87. みんなサウジに集まるのか
    金で買われて
  88. おにぎり師匠から最高のベンゼマを約束しようは忘れられない
  89. レアルは前田大然取れば?微妙に似てるしバレないだろ
  90. >>83
    公式戦は50超えとるで
  91. 代わりがいないじゃんハーランド来ねえだろ
  92. >>34
    サウジが2025年から始まる4年に一度の
    新体制のクラブW杯の為にアホみたいに金出してるように
    ヨーロッパ以外のリーグでも投資する金持ちが現れて
    サッカーの価値は今から更に上がるんだが
  93. 最近はカルバハルと見分けがつかなかったわ
    大きなカルバハルと小さなベンゼマで見分けつけてたわ
  94. >>93
    ロシアとかイランが制裁受けてて金持ってる西側諸国がバカ高い金で原油買ってるからな
  95. クリロナ、カカ、シャビ・アロンソあたりと同じ年に移籍してきたんだよな?
  96. 恐喝容疑〜代表追放
    2015年11月に、性行為を映した映像を利用し、同じフランス代表の僚友マテュー・ヴァルブエナの恐喝に関与した容疑でフランス警察当局に逮捕された[31]。
  97. 今のレアルってスターがいないね。太陽系軍団だね
  98. 来年になっても年俸300億のオファーが来る保証もないしな
    流石にあの金額なら仕方ない
  99. お前ら給料300億出すから明日からサウジアラビアなって言われたら行くの?
  100. >>100
    クラブW杯
    需要ないだろ
    欧州のクラブ不参加で終わり
  101. サウジは監督も300億でオファーしてるよな
    監督から選手まで最強すぎてやばくね
  102. >>90
    それはないw
    レアル戦見ればわかる
  103. ソン・フンミンの兄さんもレアルレベルのじつりょくあるよね
  104. >>110
    ニワカ
  105. >>106
    このクラスの選手は貯金だけでその2倍ぐらいは持ってるだろうし
    同じ立場ならアメリカ行く
  106. ムンパペ取るんか?
  107. でも一応引退間際の選手にしか巨額オファーしてないから世界のサッカーファンに配慮はしてるサウジ
  108. >>113
    あるわけないだろ
    MLSは給料低いしピーク過ぎたスターもう歓迎してないからな
  109. 600億ってそんな大金じゃ無いぞ
    あと50年生きるとして年12億だぞ
    毎月一億使ったらなくなるからな
    プライベートジェットで移動してたら一億なんてすぐなくなる

    2年といわずに5年くらい契約した方がいい
    死ぬ間際がワンルーム暮らしとか辛いと思う
  110. >>114
    僕はパリが大好きで来年もパリに居ると確信してるとかいってないっけ
  111. >>98
    数えたけど49だった。違うの見てるかもしれないから良かったらソース出して
  112. >>116
    MLSの平均年俸はもうJ1を超えた
  113. >>4
    モドリッチもさすがに年でいなくなるだろうし
    スペインリーグからスター選手がまじでいなくなるな
    金満プレミアリーグにどんどん選手取られちゃってスペインすっからかんや
  114. 一つの時代が終わってくなあ
  115. >>117
    年収350万くらいの人の考え方だね
  116. サウジはイスラム国だからな、しかもUAEやカタールと比べて厳しい
    ムスリムのベンゼマならしも一般人じゃ住みにくい
    暑いから室内で過ごすんだろ
  117. サウジは所得税とかの税金が無いから、そりゃみんな行きたがるわなぁ
  118. ハーランドとエンバペ取るんだろ
  119. >>120
    円安のJ1と比べてて草
  120. >>119
    ハーランド 公式戦ゴール数でググれ
    すぐに出てくるから
  121. >>108
    何も知らないで言ってたのかw
    クラブW杯は2025年から4年に一度になって
    ヨーロッパからCL王者4クラブ、それ以外にランキング上位8クラブ
    南米王者4クラブとランキング上位6クラブ
    それとアフリカ、アジア、中南米北アメリカの4年間の王者の計32クラブで争う
    出場するだけで40億貰えて勝ち上がると80億
    大会規模もガチ度も世界的な注目もW杯並みになるんだよ
  122. BBCの頃はサポがいらねーの大合唱してたけど、ロナウドがいなくなってからは完璧なCFに化けた
  123. うわーマジかまあ超年金リーグは魅力的だよな
    いい選手だったプライベートでは糞だけど
  124. >>126
    どっちもブサイクだから微妙
    イケメンのトップ選手が消えた
    日本でも久保とか三苫とか酷い
    日韓ワールドカップの時はスター選手がイケメン揃いで凄かったのに
  125. サウジアラビアのBIG3

    アル・ヒラル→メッシ獲得へ
    (リーグ優勝18回、ACL4回)

    アル・イテハド→ベンゼマ獲得
    (リーグ優勝9回、ACL2回)

    アル・ナスル→クリロナ獲得
    (リーグ優勝9回、ACL0回)
  126. 35にもなって何百億出したら行くわなw
    若かったらアホだが
  127. >>119
    本当だ。52だね。ありがとう
  128. >>60
    カタールとUAEもそう
    川崎からカタールに移籍した谷口は手取り額が10倍近くになったとされる
    住まいはクラブが用意した高級ホテルでホテル代もクラブ持ち
  129. >>8
    メッシ、クリロナのせいでしょうね
  130. エムバペはレアルいけよ
    メッシネイマールいないしもうPSGも焼け野原状態になるし😊
  131. >>133
    エンパベはミュータント・タートルズ
    ハーランドが魔人ブウ

    って言われてんだっけww
  132. ベンゼマはサウジ確定だよなこれは
    もしメッシも行ったらすげえことになるなwww
  133. アザールも抜けるし人件費たくさん浮くな
  134. >>129
    選手みんな欧州のクラブ行ってるのに
    それ以外の地域のクラブと戦うとか罰ゲームだろwww
  135. レアル呼びしてレアル・マドリーだけがレアルつけてると思ってるようなの日本人だけだろ
  136. >>83
    36はプレミアだけ、年間なら52だったかな
  137. >>127
    35万ドルだよ
    1ドル100円でもJを超えている
  138. ほんと何でもできるFWだったな
    クリロナいなかったらもっと早く評価得てただろうな
  139. >>139
    ネイマール出て行かないけどな
    オファーゼロだからな
  140. >>7
    これマジ?
  141. 引退前にひと稼ぎすっかの額が桁違いで草生える
  142. いまのレアルって本当に地味だもんな
    スーパースターが皆無
  143. カタールみたいな小国であれだけ金かけてワールドカップやれたんだから
    アラブの超大国のサウジなんてなんでもやれるだろ
  144. >>138
    デブライネもバロンドール獲得は無理そうだね
    イニシャビやモドリッチやジダンより上だと明らかにヤバいMFだけどなぁ
  145. これで25人埋められるのかってくらい放出したなあ
  146. なんで三笘は大谷になれなかったともう?
  147. クリロナ→サウジ
    ベンゼマ→サウジ
    メッシ→サウジ

    DAZNどうすんの
  148. 俺が子供の時はベッカムやインザーギ、フィーゴとかいて憧れたもんだが今の若い子がエンバペやハーランドを見て憧れるとは思えない
  149. >>8
    サッカーの上手い反社だからだろ
    日本人だったらまず存在すら認知されないでしょ
  150. >>143
    無能なJFAと違ってFIFAは金儲けとプロモーションがうまいから
    世界的な投資が起きる仕掛けを作ったんだよ
    オワコンの野球と違ってサッカーはこれから更に世界的に発展する
    欧州だけじゃなく世界中のリーグでその国の金持ちどもが自国のリーグに投資し始める
  151. >>7
    大谷の年俸40億円が糞安く見えるな

    年俸300億円のサッカーてやっぱとんでもねえ
  152. >>157
    いや憧れるだろw
  153. 何が凄いんだかよく分からない選手だったな。
    早くも高くも上手くもなかった。
  154. サウジどころかどこからも声掛からないアザールさんの事も思い出してあげて下さい
  155. >>107
    2年なら95パーの人間が行くやろ

    たしかにサウジに批判的だった記者やられたり黒い面を無視できんがw
  156. 最高のベンゼマだったな
  157. >>153
    カタールでのデ・ブライネはゴミだったぞ
    ベルギー代表自体がゴミだった
  158. 他リーグから得点王引っ張ってくるのが筋よな。
    ハーランドは無理としても、オシムヘン、フュルクルク、エムバペ、フルハシ。。。
  159. >>160
    サウジは手取りだぞ
    アメリカで年帽300億だと税金で半分消えるから年俸600億みたいなもん
  160. >>137
    谷口も所得税ないどころか光熱費や医療費や教育費とか色々無料とか何に金使うのとか言われてた
  161. >>159
    GAFAが何も投資してない時点でwww
  162. >>170
    >>171
    勘違いされているがサウジは所得税がある
    一律20%
  163. >>3
    ベンゼマ知らんとかサッカーに1ミリも興味ない奴だろ
    なぜこのスレに来たんだ
  164. しかもこいつらサウジいったら数十億の別荘つきでなんでもかんでもすべて揃えられてんだぜ
  165. 素行悪いイメージなのに
    長い間クリロナの影をしっかりこなし35歳まで第一線ということはすごい節制もしてるんだろうし凄い男だ
  166. クールジャパンとかいう無駄な予算が年222億円と考えると、ベンゼマ1年300億は安いな😊
    影響力が10億倍くらい違う😌
  167. >>169
    並の得点王じゃベンゼマのかわりは務まらんぞ
  168. デカくて速くて上手くてゴール決める選手の息が長い
  169. 統一教会 → 真実

    ベンゼマ → 真実

    ネットde真実 → 真実
  170. >>173
    それでもほとんどタックスヘイブンやんw
  171. ハーランド今195cmだっけ
    未だにのびてるらしいからそのうち2mになるんか
  172. なにかと思えば
    ヘディングがまた乞食丸出しかw
  173. 本当にバロンドール取った最高さんお疲れ様でした
  174. 中東だとガチでサッカーやるならサウジだな
    生活も楽しむならUAE
    サウジは観客多いし熱狂的だがサッカー以外にやれることが少ない
    イスラム原理主義だから酒飲めないしな
    一方UAEはスタジアムはガラガラだが遊べる
  175. 中東だとガチでサッカーやるならサウジだな
    生活も楽しむならUAE
    サウジは観客多いし熱狂的だがサッカー以外にやれることが少ない
    イスラム原理主義だから酒飲めないしな
    一方UAEはスタジアムはガラガラだが遊べる
  176. ベンゼマって強かったときのバルサでもめっちゃフィットしただろうな
  177. >>172
    全く反論になってないw
    まあクラブW杯はW杯並みに注目されるようになるよ
    そうなればヨーロッパ以外のリーグも投資対象になる
    GAFAとか関係なくその国の金持ちどもが金次第で
    自国リーグから世界一のクラブを作れるようになるんだから
  178. ネタキャラ化しそうだったのに、本当に最高のベンゼマ見せられるとは思わなかった。
  179. >>1

    プレミアリーグの名門トッツナム、古橋亨梧を獲得するために50億円のオファー
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1685876022/
  180. バロンドーラーだしまだまだ全盛期
    最後に高額稼げてよかったな
  181. >>172
    最低でもアマプラとかアップルのサブスクなんかがプレミアとかの放映権の獲得競争に加わる
  182. >>191
    ベンゼマが点決めたの見たことないって言われてたくらいなのにな
    クリロナいなくなってからがすごかった
  183. ベルベル人系
    ジダン
    ベンゼマ
    クリロナ
    エムバペ
  184. >>195
    特に昨シーズンが脅威的だった

    ベンゼマの確変があったからCL優勝できた
  185. >>190
    投資対象www
    欧州ですらオイルマネーや中国マネー頼りだからもう無理だよ
  186. リヨンのときからか
    おつかれ
  187. ベンゼマはイスラム教徒だからってのもあるんじゃね?
    中東行くにしても理由がありそう
  188. ベンゼマ

    出場 得点
    2009-10 27 8
    2010-11 33 15
    2011-12 34 21
    2012-13 30 11
    2013-14 35 17
    2014-15 29 15
    2015-16 27 24
    2016-17 29 11
    2017-18 32 5
    2018-19 36 21
    2019-20 37 21
    2020-21 34 23
    2021-22 32 27
  189. >>198
    需要も何もないケーブルテレビの放映権バブルがはじけて
    マジで終わりそうな野球と違ってサッカーは更に発展する
    残念だったな、焼き豚w
  190. それでアンチェロッティがケインの獲得希望を出したって記事が出てんのか
    あの名物会長も国内じゃなければ出してもいいって考えみたいだしケインもタイトル欲しいしであるかもな
  191. 確定申告自国でやるんじゃないの?

    海外で仕事しても日本の企業に消費税なしで請求書書いてお金貰ってたからサッカー選手の仕組みがよくわからん。
  192. 2010年より前デビューの僅かに生き残ってたクラックも
    もうモドリッチしかトップチームにいなくなったな
    ベンゼマ・モドリッチラインも消滅か

    モドリッチもCL敗退後は高パフォでいつも通りに戻ってたが
    正直どうすんだろうね?
    これ以上の進歩は戦術的な所に首を突っ込んで自分の役割指定しないと難しいしな
    コーチ兼選手にでもなるのかね?
  193. ハリー・ケインまじなんか
    そこから玉突きで古橋まじなんか
  194. >>204
    ?所得税は属地主義なんだが?
  195. 今の時代一流のCFと一流の監督を連れて来るのがもっと大変な仕事だそ

    ペレスは一体誰を連れて来るのだろう楽しみ
  196. 至高のおにぎりになるんか
  197. ベリンガム取るだろうし金どうするかな
    オシムヘンやゴンサロラモス高すぎるしハヴァーツ取るか
    ケインはマンUだろうけど競合行かせるよりは他所行かせる方が良いよな
  198. >>202
    そんなに人気ならJリーグなぜいつも赤字なの?w
  199. 何で焼き豚がイライラしてるの?
    大谷がゴミだから?w
  200. やっぱ何が何でもムバッペ欲しいところだよな
  201. >>156
    ロナウドはそもそもプレミアからサウジだろ
    メッシはPSG行ってから正直空気だったからなあ
    ベンゼマは活躍してたけど人気面ではそんなだろうし
  202. ファン・ニステルローイと同じでワールドカップでは輝きを放てなかったな
  203. >>211
    WBCで勘違いしてるようだが日本が特殊なだけやで
    それも大谷バブルがはじけたら終わり
  204. ケインは国内希望とプレミアで記録作りたいってのがあるがスパーズの会長は国内断固阻止みたいな意向だしどうなるか分からん
  205. >>212
    だろうなw

    結局MLBはアメリカの極一部の田舎者とジジイしか見てないw
  206. アセンシオにマリアーノそしてベンゼマ
    アザールは置いて一つの時代が終わった感…これからマドリーが心配
  207. 普段オイルマネーを叩くくせに
    こういう時だけオイルマネー持ち上げるサカ豚が気に入らないね
    伝統ガー歴史ガー金じゃ買えないガーとか言わないのwww
  208. ケインが抜けて、あの年がら年中金縛りにあってるスパーズがさらに
    どんな不自由するのか想像もつかんw
  209. サウジが本気で金出すなら年金リーグとして機能し始めるな
  210. >>220
    今時オイルマネー叩いてるのは焼き豚だけw
  211. >>1

    ベンゼマは昨年のワールドカップ
    フランス代表では

    監督やチームメイトから嫌われてたから

    ケガして代表に呼ばれなくて
    みんな喜んでたw
  212. >>67
    ACL盛り上がるな
  213. てか本当にベンゼマ300億ならイニエスタ年30億破格にやすいなw
  214. >>1

    PSGか神戸に行きそう
  215. レアルっていつの間にか黒人だらけになったな
    俺の知ってるレアルではもうない
  216. >>216
    メッシクリロナ引退したら終わり
    サッカー人気じゃなくてこの2人が人気あっただけだろwwwドルヲタが大騒ぎしてるだけでサッカーという競技好きなわけじゃないもんな
  217. ムバッペ ケイン ハーランド
      デブライネ ベリンガム
    じゃダメなの?
  218. >>223
    マドリディスタ=焼豚か🤣🤣🤣
  219. >>230
    野球とかいう不人気ドマイナー競技は始まってすら無いけどなwww
  220. レヴァンドフスキが来たのでもう得点王ノーチャンスだから僻地に逃げたか
    今シーズンPK抜き
    レヴァンドフスキ 23点
    ベンゼマ 12点
  221. ケイン取るのかな
  222. 晩成型だったのかね?
    セカンドトップとして昔から有能だったのは間違いないけど
    代表追放されて終わったと思ったのに
  223. トッテナムはソンフンミンがいるから大丈夫じゃね
    マンチェスターシティ勢を除けば余裕でMVPだろうし
  224. >>233
    不人気競技より集まらないJリーグやばくない?
    バルサ神戸戦人集まるといいねwww
  225. こんなスレにも池沼焼き豚沸くんだな
    焼き豚って本当やることない底辺ジジイばかり
  226. >>225
    日本の不安は中東勢や他のアジア勢が自国のクラブに投資しまくって
    ACLのレベルが上がり過ぎて日本勢がACLで優勝できずに
    4年に一度のクラブW杯に出場できない可能性がある事

    今まではACLは罰ゲームだったけどこれからは逃すと
    W杯に出場できないようなダメージを受ける
    4年間の内に一度は優勝しないといけなくなった
  227. サウジリーグて前からあったけどなんで急に金出せるようになったの?
    中国、カタールはどうした?
  228. もうオッサンだからな
    世代交代せなアカンわ
  229. 今シーズンはW杯もなかったのにいつものベンゼマより冴えなくて
    昨シーズンがバロンドール取るくらいに凄まじかっただけに落差あったしな
  230. >>230
    日本のワイドショーだけ見てるとそういう勘違いしてしまうんだろうなw
    ケーブルテレビの終了とともに終わる野球の心配でもしてろよw
  231. >>240
    現実じゃ誰も相手してくれない底辺だから嬉しいんだろ
  232. キャリア最晩年に、年俸150億円だか300億円だか積まれたら誰でも行くわな
  233. 神戸か
  234. マドリーもわけわからん黒人だらけでスター選手が全くいなくなるな寂しいぜ
  235. サウジアラビアで三番目の評価されてるロナウド
  236. >>32
    土方でも余裕で行きそう
  237. イニエスタ安かったな
  238. 年300億で2年我慢したら、金持ちの中でもさらにやりたいことやれる大富豪クラスになるしな
    衰えを自覚してたなら最後に稼いどくかというのはわかる
  239. ベンゼマ→ケイン
    アザール→ベリンガム
    アセンシオ→ハバーツ
    普通に強くなりそうだけどマドリー
  240. >>242
    サウジは2025年から始まる4年に一度になったクラブW杯の開催国だから
    今までは金出しても年金リーグになるしかなかったけどクラブW杯改革で
    欧州以外のクラブやリーグもガチの世界一を目指せるようになった
  241. この流れでエンバペ取られたらまずい
  242. >>245
    テレビなんか見ないし
    いつも君達の大好きなインスタ見てるんだけどwww
    メッシファンがでPSGのインスタで大暴れしてるのは草
  243. レアルはプライドがあるからエムバペとらないだろう
    それでもとったらカッコ悪い
    ハーランドはシティをでる理由がないし
    ケインでいいと思うよ
    でもリーガは落ちぶれてきてるからな
  244. 若返りしないとアカンもんな
    ベンゼマはやりきったやろ
  245. 悲しいね
  246. >>254
    ベリンガムベンチかw
  247. ベンゼマみたいな万能CFの代わりなんかケインしかいないじゃね
  248. >>255
    そもそもサウジプレミアは観客動員数も平均年俸もJリーグより上
  249. そりゃこんな地球の裏側でまで
    めんどくせぇおべんちゃら言われる仕事だもんな
    いくら情熱あっても大金もらって逃げきりたくなる
  250. カタール「・・・」
  251. 2ねんはきついな。半年でオプションで半年延長が良いとこだろ
  252. >>254
    ケインとれりゃいいけどね、とれないと大変だ
    優秀なCFは少ないから、大体どこも確保に苦労してるからなあ
  253. 21で外国人でレアル入るってとんでもないな
    どんな経歴やったんやろ
  254. アセンシオもいなくなるし
    アンチェもどうなるんだろ
  255. ええマジでベンゼマ退団すんのかよ
  256. 加齢臭が凄いからな今のマドリー
  257. おまえら覚えてるか?
    イグアインは犬、ベンゼマは猫と評されていたことを
  258. ケイン取れたら大きいけど多分スパーズ残るかユナイテッドだろうな
  259. 来期もレアルって本人も退団否定って記事がたくさん流れてきてたのに退団か
  260. 中東で金稼ぐのが1番賢いわ選ばれし者共の最高の年金リーグじゃん
    王様がへそ曲げて不払いとか逮捕とか無いなら
  261. >>3
    お前が誰だよ
  262. ハリー・ポッターケイン
    トットナム古橋😲
  263. クリロナ 出番か👍
  264. >>275
    ケインとスパーズの契約はあと1年だしスパーズは今換金しないと後釜のFW獲るのに苦労するから恐らく売ると思うわ
  265. >>278
    サウジが一番やばいんだが
  266. クロースは来年かな
    今季くらいまではおっさんというなし!が勝ってたと思うが
  267. そりゃ2年で手取り600億なんて額提示されたら年齢も年齢だし行くよね
    レアルもさすがに世代交代する時期だし移籍って事だけで考えればタイミングとしてはベストな上に大金のおまけ付き
  268. ケイン獲れればベンゼマと全く同じ役割出来て問題ない
  269. >>254
    来月30歳のケインにスパーズがつけた値段が150億らしいから
    さすがにレアルも取らないんじゃね
  270. マドリー終わるやん
  271. ケインは人気ねえし
    取るならナポリの黒人だよな
  272. 退団となるとホセルをローンで獲ってる場合かってなりそうだな
    レアルは他にもたくさん出ていくし、モドリッチクロースもリプレイスが決まってる
    新チームを作らないといけないけど売却益全然出ないね
  273. >>283
    ですよねー
    理屈じゃねぇとこあるからな
  274. トットナムが古橋獲得に最高52億円を用意か。ケーンの後釜候補に浮上
    ポステコが強く望んでる  ほぼ決まりだな
  275. 最高のベンゼマになったな
    モウと色々あった頃はこんな偉大な選手になるとは思いもしなかった
  276. シティが三冠獲得すればやることなくなるからな🥺
    シティサッカーに合ってないハーランドはマドリー😜
    イングランド離れたくないケインはシティに😝
    ユナイテッドさんはお笑い継続😋

    WinWinだろ😍
  277. >>137
    で、谷口は試合に出て活躍してんの? 全く報道されないけど
  278. これだけ長い間トップレベルでプレーできたのは代表で消耗しなかったのも大きいな
  279. まだ現役だったんやな
  280. ケインはマドリー希望だしスパーズはケインを国外に売りたがってるし移籍金が合意できれば直ぐマドリー入り決定するよ
  281. >>298
    久保を戻すのはあかんのか
  282. ハリーケインとってくれないか?

    正直あいつがなんのタイトルも取れずに消えるのは可哀想だわ

    レアルでもまだ3年は活躍できるだろ

    ハーランドが来るまででいいから使ってやってくれよ
  283. >>295
    移籍してから全試合フル出場してたぞ谷口
  284. ベンゼマは恐喝さえしていなければもう少しレジェンド感出てたはず
  285. 最近サッカーから離れてるんだけどゴルフィスタとか言われてたベイルって今なにしてるの?
  286. ベイルとモドリッチも今考える激安で取れたし

    トッテナム印の選手は間違いないんだよなぁ
  287. 来年からACLの外国人枠が拡大されるし5,6人大物獲得しても全員出せちゃうもんな
  288. >>3
    ワールドカップしか見てないニワカなら仕方ないな
  289. オイルマネー無双やな
  290. ちなみにサウジのサウジアラムコの純益が20兆円な
    売上じゃないよ
    純益が20兆円
  291. ケインかオシムヘンかハーランドか
  292. ベンゼマ退団
    アセンシオ退団
    マリアーノ退団
    アザール解雇
  293. >>309
    国有企業だろ
    LVMHの会長資産28兆円あってもフランスサッカーには投資しないしね
  294. >>301
    イングランド人はレアルでは活躍出来ない
    オーウェンもベッカムも無理だったからタイトルは難しい
  295. 唯一の問題はサウジでプレーする外国人がもれなく死んだ魚の目でプレーするようになることだな
    金のためと割り切っても辛いんだろうな
  296. >>304
    ベイルはゴルフやってる
    オーウェンは競馬やってる
    何も変わってない
  297. >>112
    ハーランの評価はまだこれからだニワカ
  298. >>314
    でもこれからはロナウド、メッシ、ベンゼマと豪華メンバーになっていくから少しは楽しめるリーグになるかも
  299. まさかクリロナ以上のレジェンドになるとは思わなかったわ。
  300. >>313
    ベッカム活躍してた
  301. ムバッペハーランドケインあたりが移籍してくるのかな
    2人同時もありえる
  302. しかしリーガはオワコンだなあ
    ケインおじんさんとってどうするのかと
  303. W杯惜しかったな
  304. マリアーノとアセンシオも退団するんだな
    ベンゼマは無理でもマリアーノかアセンシオぐらいならJでも獲れるんじゃないか
  305. >>304
    引退した
  306. ある意味伝説的選手だったな。
  307. >>312
    会社を経営しているオーナーは王族たちだしサッカーのオーナーでもあるんだよ
  308. >>313
    両方活躍しただろ
    ベッカムは勿論オーウェンも時間辺りよ得点率はリーガ1だったらかな
  309. >>326
    だから?
    中東が北朝鮮みたいな独裁国家だろ
    それを金持ちと言われてもねwww
  310. スペインて代表も劣化してるよな
    イタリアと同じ道を辿らないように気をつけてくれ
    自国リーグが腐敗して代表の質が落ちるとかマジ勘弁
  311. こんなスレにまで粘着する底辺焼き豚気持ち悪すぎるな
  312. >>321
    損糞民みたいな二流に
    マグレでも得点王を取らせた男だぞ

    むしろベンゼマの替わりにになるのは
    ケインかレヴァンドフスキしかおらんやろ
  313. >>331
    久保建英でも得点できるリーガの方がヤバいだろwww
  314. >>323
    アセンセオの生き方ってどうなんだろうな
    タイトルとっても控えの印象しかないからな
  315. >>313
    どっちも与えられた時間で効率よく働いてたよ
  316. 少し前の主役達がみんな第一線から退くのは寂しい
  317. >>331
    いやもうピークも過ぎたしスパーズ専用機だよ
  318. >>333
    スペインじんだから
  319. ケインは能力は確かだが
    年齢的にいつ駄目になってもおかしくないのがな…
  320. 最近黒人路線にシフトしてるからオシムヘンとれよ
  321. >>323
    Jは年俸安すぎる
    アセンシオですら8億だからな
    楽天はもう大赤字で金ないし
  322. >>346
    ピーク過ぎて今シーズンのスパーズで30得点かよ
    ベンゼマよりずっと格上かよ
  323. >>335
    若手だったらハーランドとかエムバペとかいるじゃん
    メッシ、クリロナ時代から世代交代の時が来ただけだよ
  324. 最高の年俸をもらうよ
  325. >>239
    え?
    野球が今年サッカーより客集めた試合ある?
  326. 代わりに、ハヴァーツが来ます
  327. >>3
    分からないにしても1ぐらい読めば恥かかなくても済むのにw
  328. 最高のベンゼマは存在した
    ありがとう
    お疲れ様
  329. >>7
    ロナウドと同等か
    どっちも異常だけどメッシは3倍だもんなぁw
  330. ケインもやっと脱出か
    長かったな
  331. >>313
    オーウェンはもちろんあれだけ献身的だったベッカムも無理とか頭おかしいのか
  332. 35なら年金リーグ行こうって思うわな
  333. 久保はどうして早々に閉じられてるなんて言ったの
    何事が起こるかわからないのに
  334. おにぎり
    最高のベンゼマ
    代表追放
    いいキャラしてたわ
  335. >>153
    デブライネってW杯どころかEUROやCLすら優勝したことないじゃん

    バロンドールなんて夢のまた夢
  336. 名前すら挙がらないウッドゲート。。。
  337. えーショック
  338. >>358
    でも獲得タイトルでしか評価できないのかって感じはするけどね
    デブライネはそれらのチャンスあるクラブや国だから別として
    弱い国から生まれた名選手とか
    中堅クラブのバンディエラ的な選手はいくら優れていてもバロンドールとは永遠に無縁なのかと思うと何だかなあ
  339. マジでサウジアラビア行くのか
    でも真剣にラマダンする人だし中東生活は大丈夫かも
  340. >>153
    中盤はW杯優勝しないと無理だろ
    モドリッチも準優勝したからとれたし
  341. ベンゼマ、クリロナ、モドリッチ
    同時期にバロンドーラー(になる選手)が3人いたんだからそりゃあ強いよな
    銀河系選抜時代と違ってバランスもとれてたし
  342. カカはレアルでは冴えなかったけど
  343. >>32
    ところが発展途上国の東アジア人には厳しいのだった
  344. ケインとレヴァンドフスキはでかいのにヘッドじゃなくて足で点とるのが得意だから渋いんだよな
  345. これでサウジアラビアじゃなくてオリンピック・リヨンに戻るなら英雄だよな
  346. アラブは唯一クラブW杯ガチだから大切にしろよ
  347. 落ち目のリーガじゃ旬なタレントなんて来ないよ。レヴァンドフスキみたいに他所では使い物にならなくなったじいさん連れてくるのがいいとこ。それでもリーガなら得点王取れるんだから
  348. 審判買収もドーピングも無しでメッシと張り合っていたクリロナって凄かったんだな
    と改めて思うわ
  349. ACLの外国人枠撤廃したら、
    サウジにビッグクラブ出来る時代だわ
  350. 広告塔になるようなスーパースターな選手って本当に減ったよな
  351. 結局レアルじゃイマイチな成績だったね
    チェルシーから鳴り物入りで入団したくせに趣味のゴルフでサッカー人生を棒に振ったお馬鹿さん
  352. >>374
    メッシ、クリロナは別格だけどこれからもスター選手どんどん出てくるだろう
  353. >>373
    絶対無理
    サウジアラビアの環境知ってる?w
    メッシの嫁だってサウジ行きたくないらしいな
    日本人だってサウジに住みたいやつなんかおらんだろw
  354. >>371
    ジダンがマドリーに来たのが
    29歳の時な

    ケインは夏に30歳
    2年後はすさまじいチームになるわ

    ヴィニシウス ケイン 久保
    カマビンガ チュアメニ ベリンガム
  355. >>161
    人外過ぎてあんな風になりたいと思えないだろw
    フィーゴとかベッカム辺りはまだ同じ人間カテゴリーだけどさ
  356. >>376
    そいつの趣味はゲームやろ
  357. >>379
    EU圏外4人も居て草
  358. イニエスタが最後だろうな日本に来てくれるスターは
  359. >>378
    クリロナがサウジアラビアでプレーしてるのは笑える
    ある意味中国より酷い場所
  360. >>382
    ヴィニシウスはセーフ
  361. 2年プレーするだけで300億
    その他の活動で+300億、それが税金ほぼ無し、そりゃベンゼマなら行きそうだね、セックステープで脅すような奴だし
  362. >>385
    スペイン国籍取得した?
    ネイマールキッズみたいな選手伸びることなんかないしおまけに不細工
  363. >>383
    楽天は金ないし桁が一つ違うね
  364. >>376
    アザールとベイルを足してベンゼマ
  365. >>386

    2年600億だよ。単年300億
  366. >>367
    ???ケインはなんなら今シーズンのヘッドでのゴールがプレミア新記録だけど
  367. エムバペとハーランドの夢の共演の為の節約か、エムバペの目処がたったのか
    かなり強力なCFとれないと来期も苦戦しそう
  368. スタイル近いのはケインくらいか
    主役なれなくてもブー垂れないだろうし
  369. この10年以上このクラブを支えてたのはベンゼマだからな
    ロナウドもベンゼマがいたから活躍出来た代わりはいない
    来季のレアルマドリーは一体誰を軸にするんだろう
    とりあえず来季にハーランドは無理だしケイン取れるのか?
    しかし仮に誰を取ってもベンゼマの代わりにはなれないだろうな
  370. 結局退団なのかよ
    嘘ついてたのはベンゼマというオチは草
  371. トッテナム死亡確定か?
  372. 代わりは誰でも無理、新しいスタイル確立しないといけない
    モドリッチクロースもさっさと切るかもな
  373. 最初、CFなのにクリロナの影武者というかサポート役みたいなことばかりやらされて
    そのせいでゴール数もめっちゃ少なかったけど、
    クリロナ退団したら普通にCFとして活躍できてたからな
  374. 正直最高のベンゼマとか言ってた頃は2年くらいで放出だと思ってた
    イグアインだのCR7だの散々獲得されたのに1番長くいてバロンドールまで取るとはおみそれしました
  375. 年齢的にしゃーないしレアルも転換期だな
    今のプレミアから選手奪えるのかってのが今後のレアルを左右するな
  376. ケインレアルへ→リシャルリソンがエース昇格→サブ居なくなるので古橋獲得という感じか
  377. モドリッチとクロースも年だし世代交代だな
    一時的に弱くなるか
  378. 補強はケイン以外思いつかない
    オシムヘンは高すぎるだろうし
    トッテナムやばいことになるな
  379. ケインはユナイテッドの方がいい
    プレミアで得点記録塗り替えてくれ
    今の世界トップ選手はハーランドとケインだろう
  380. レアルの久保をみたい
  381. >>378
    現役のピーク時のみの出稼ぎとしてとらえれば、
    巨万の富を得たい選手は流れていくと思うよー
  382. 最高のベンゼマとか当時はさんざんネタにされたけど
    本当に最高のベンゼマになるとは思ってなかった
    しかも14年も
  383. てかマリアーノまだいたのかよ!
  384. オプーナのAAを貼りたい
  385. >>3
    知らないのかよw
    クリロナがお膳立てしてくれたり、マークがクリロナに集中してくれたりするんで点取れてた、ラッキーな人だよ
  386. このレベルのアタッカー日本から出てこねぇかな
  387. 居ないと寂しいよねレアルに
  388. >>411
    ワールドカップ出てないと意外と知名度ってこれくらいかもよ
    ギッグスとかカントナとか
  389. まさかここまで続くとは思わなかった
  390. 来季のマドリーヤバそうだな
  391. 33にもなって47試合で45点とって3冠もバロンドールも獲ればモチベーションなんかなくなって当然だよな
    マドリーやば
  392. フィルミーノにきてもらって1年繋いでそのあとハーランド獲ればまぁなんとかなるだろうけど
    それよりモドリッチの代わりできるやつがいないことも相当問題
    ベリンガムなんかじゃ無理
  393. 後釜ケインなのか
    トッテナムなんかにいてもしゃーないけどさ
  394. めぼしいスターは全員アラブに行けばいいと思うよ 狂った金額でオイルマネー奪い取って将来地元に還元されるし 何よりマネーゲームのバカバカしさに気付いて健全化へ向かう事も期待できる

    世界トップで年俸1億円くらいにしないと見る側が冷めるわ
  395. 本田望結、胸元ざっくりのシースルー姿が大反響「めちゃめちゃキレイ」「セクシーですね」「スタイルいいし大人色っぽい」
    https://yuha.finalgenesis.org/0604/tuee/b8b262.html
  396. 2年目に最高のベンゼマを約束するよと言ったその数日後にモウリーニョから「チームにお前だけなら練習を12時からにしてやる。だって最初の2時間お前は寝てるもんなあ」
    と叱責された頃はあぁこりゃベンゼマ駄目だと思ったわ
    立派になったなあ
  397. 動きの激しいオフになりそやな
  398. うわ、マジか。
    ベンゼマからきりだしたのかね?

    来期大丈夫か?
    ヴィニシウスじゃまぁ頼りないと思うし、
    彼、なんか性格が色々ありそうだけどね。
  399. >>414
    ベイルは出られてよかったな
  400. サウジて給料未払いとか無いの?
    あるのどこだっけ?